昼下がりのお戯れ 
ゆっくりと緞帳が降ろされた。 

ステージの上手裏で、リュミエールは緊張で軽い疲労を覚えて座っていた。 

「お疲れサン☆素敵だったよー。」 
オリヴィエは超満足げにリュミエールの肩をポンポンとたたいた。 
「あ・・・オリヴィエ。お疲れ様でした。とても、昨日決めて今日の演奏とは思えませんよ。」 
「ふふふ。ありがと☆ミあんたの指揮者姿が麗しかったから、集中できたのさ。」 
「・・・オリヴィエ。その様な事を言うなんて、まるでオスカーみたいですね。」 
オスカー・・・その単語を聴いて、突然オリヴィエは演奏をやり遂げた充実感など忘れて、一気に「リターンマッチモード」に切り替わった。 
「ねーぇ、リュミエール。あんた、オスカーとは歳も近いんでしょ?どうして私達みたいに仲良くしてないのかな?」 
「え?・・・」 
当惑顔のリュミエール。 
これは、なにか、ある。 
オリヴィエの女の第6勘がそう、告げている。 
「ふーん。ま、いっか。それより、みんなあっちで待ってるよん。さ、いこいこ。」 
オリヴィエはリュミエールの背中を押しながら、また新たな自分のプランに失笑をこらえきれないでいた。 
 
リュミエール達が戻ると、女王陛下はふたりにそれぞれ労いの言葉をかけた。

 
 
 

to be continue… 

 NEXT
  to desktop