トップページへこのコーナーのトップへ

MY BIKE HISTORY 〜懐かしい青春の日々〜

私の青春の日々の1ページをかざるマシンたちです。
あまり綺麗な画像ではありませんが・・・

SUZUKI GS250FW
1983年式
1985年7月〜11月
走行距離 約6000キロ
中古で購入(約27万円)

初めて買った中型バイク。VT全盛の当時、あえて直4に惹かれてこれを買う。音は良かったがとにかく重くて走らなかった。  (写真) 長野・馬籠宿にて

SUZUKI RGガンマ2型
1984年式 HBカラー限定車
1985年11月〜1986年7月 
走行距離 約8000キロ 
新古車で購入(約38万円) 

バイク屋で一目見て即決で購入ピーキーで走りにくかったが逆にそれが面白く「走らせる魅力」のあるバイクだった慣らしが不十分だったせいか、175キロまでしか出ず

(写真上) 自宅前にて
(写真下) 伊豆・大七滝高架橋にて 

SUZUKI RGガンマ3型
1985年式
1986年7月〜1987年5月 
走行距離 約9000キロ 
中古で購入(約34万円) 

上の2型に比べかなりマイルドになり走りやすさは抜群に向上逆に荒々しさが消え、物足りなさも北海道一周や富士スピードウェイも走った思い出の1台

(写真上) 長野・美ヶ原高原にて
(写真下) 北海道・富良野にて 

HONDA VFR400R
1987年式 
1987年5月〜1988年5月 
走行距離 約9000キロ 
新車で購入 

当時話題になった「片持ちサス」私にとっては初めての新車、初めての400であったV4ならではの分厚いトルクが何よりの魅力。反面、高回転ののびはイマイチ

(写真上) 自宅前にて 
(写真下) 静岡・日本平にて
       バイク雑誌「バリバリマシン」に載った一コマ

   

トップページへこのコーナーのトップへ