トップページ][このコーナーのトップ][二度と泊まりたくないホテル(インデックス)

ホテルムーンビーチ 〜何のための救護センターか?〜

▼読者投稿

1年程前ですが、このホテルに泊まった際、私の中で最も最悪なホテルにランクインされました。決して一流とは言えないホテルですが、従業員の態度も決して一流ではなく最悪でした。まず、チェックアウトの時フロントには3、4人いたのですが、「お待ちください」と言ったまま20分以上待たされました。特に他に客がいたわけでもないのに、笑顔すらなく一体何をやっていたのか、そんなに人がいるのに。空港からレンタカーで道を調べながら(1時間くらい離れている)やっと着いたのにこんな迎えられかたをして、とっても感じ悪かったです。でも、まあ沖縄に来たのだから… と気分を入れ替え翌日海へ行きました。

ところがその時、主人が海の中で「うに」を踏んでしまい、ケガをしてしまいました。見ただけでも、数十ヵ所は刺がささっていたので(とても両足では歩けない)ビーチにある「救護センター」へいきました。いかにもバイトらしき子が、ピンセットでとろうとしているのに全然だめでした。もっと分かってる人を連れてくるんだと思ったのに、らちが空かないので「病院をおしえてくれ」とたのんでも、グズグズ考えてちっとも教えてくれませんでした。結局30分くらいして、詳しい人がやってきて「大変な状態なので病院へいってくれ」と言われ場所を聞きました。

病院に着いたのはそれから1時間ほどしてからで、その間主人はずっと痛みに苦しんでました。そんないい加減で遅い対応じゃなんの為の「救護センター」なのか全く分かりません。その後主人は、28本のトゲを抜くのに3時間も小手術をうけました。このホテルの対応が、どうしてもっと早くできないんだろうと思いました。病院から帰り、場所を聞いたフロントの人に会っても「大丈夫ですか?」などという言葉は一言も聞かなかったです。まあ、そんな言葉を掛ける、掛けないは人の自由だけれど、普通の人間ならば言う事であると思います。ましてそのホテルの人なら当然だと思うんですけど…。

その他にも、案内される時客に荷物は持たせるし、敬語や挨拶もできないような従業員が多いのには驚きました。このホテルの教育はどうなっているのでしょうね。呆れると同時に、この様なホテルは初めてで、二度と泊まりたくないです。
(Rさん・女性・20才代)

 

■作者コメント

ホテルムーンビーチは、沖縄のビーチホテルの中ではかなり古いほうに属し、文中にもあるように決して一流のホテルではありません。けれども、ビーチのホテルであれば今回のようなトラブル・怪我は絶対に起こりうることであり、それに対する処置がこの有り様ではいったいどうなっているのか?と首を傾げてしまいます。

 

■関連サイト

ホテルムーンビーチ(沖縄県恩納村)
http://plaza27.mbn.or.jp/~moontyo/

 

*このページの内容はメールマガジン No.096(2000.11.11発行) に掲載したものです。

トップページ][このコーナーのトップ][二度と泊まりたくないホテル(インデックス)