トップページ][このコーナーのトップ][二度と泊まりたくないホテル(インデックス)

帝国ホテル

▼読者投稿

私が不快な印象を持ったのは帝国ホテルです。GW中宿泊したのですが、フロント、エレベータなどでの対応はまあまあよかったです。不満足だったのは、プールと朝食のバイキングです。

プールでは子供が多く、壁には飛び込み禁止と書いてあるのにもかかわらず中学生ぐらいの子供が飛び込んで遊んでいるのに監視員(いかにもアルバイトという感じ)は全く注意せず、主人がたまりかねて本人に直接注意しました。またビート板を投げて遊んだり、ゆっくりとプールで寛ぐことを期待していったのに、泳ぐことも充分できずがっかりでした。

朝食のバイキングでは、終了時間の20分程前にいったのですが長蛇の列で、20分程待ちしかもやっと席についたと思ったら、料理の方は無いものがかなりあり、遠くでは片付けをしてしているしで、とても損した気分でした。

やはりこの様なホテルは、客によって対応が違う(私達のような一般人はそれなりの対応しかうけられない)のではと思ってしまいました。
(S・Cさん、女性、30才代)

 

■作者コメント

「プールでのうるさい子供」はいかにもありそうな話です。ホテルとしても子供には注意しづらいという面があるのでしょうが、ある程度は状況を判断してもらいたいものです。利用者の気持ちとしては「ホテルのプール=静かにくつろぐ」という思いがあるわけで、それができないのであれば遊園地のプールと大差ありません。

朝食の件も同様。私もこれに似た経験はあちこちでありますが、帝国クラスのホテルであれば朝食バイキングは2500円程度はするわけで、料金に見合うサービスをしっかりしてもらいたいものです。

 

■関連サイト

帝国ホテル
http://www.imperialhotel.co.jp/

 

*このページの内容はメールマガジン No.056(1999.07.26発行) に掲載したものに加筆・修正したものです。

トップページ][このコーナーのトップ][二度と泊まりたくないホテル(インデックス)