トップページ][このコーナーのトップ][二度と泊まりたくないホテル(インデックス)

志摩観光ホテル

▼読者投稿

2年ほど前、伊勢志摩に仕事で行きました。泊まったことのない有名な三重の迎賓館となっている志摩観光ホテルでのことです。遅い朝食を海を見ながら楽しんでいました。お客は、私ともう一組のカップル。すると、テーブルの上の白布を二人の男性が、かたずけ始めたのです。遠くのテーブルならまだ我慢をしていました。『もう9時半過ぎだからかたずけ始めたんだなー。私遅くに食べに来たんだからしかたないなー』と思ってはいたものの流石に隣をかたずけ始めたときは、埃が、コーヒーの中に入りそうで切れました。『食事中です。やめてください。』 すると、『失礼しました。』と言ってやめましたが、せっかくのゆったりした気分も、青々と輝く空と海がしらけて、食事が終わりサインをしたときソムリエ(名刺に書かれていた)が、『失礼なことを致しまして申し訳がざいませんでした』と言われ、『私もたくさんのホテルに泊まっておりますが、食事中に掃除をされたのは、初めてです。』と、本当のことを言いました。過去に天皇陛下も泊まられたホテルです。やっぱり田舎のホテルは、こんなものか、と納得しました。それから、このホテルには見むきもしないのは言うまでも有りません。
(Pさん・女性・30才代)

 

■作者コメント

このホテルの母体は近鉄です。ちなみにこのほかの近鉄グループのホテルには、全国の都ホテル、ホテル志摩スペイン村、プライムリゾート賢島、高級旅館の賢島宝生苑、五反田のポポロなどがあります。

私もこのホテルには、その「名声」ほどの好印象はありません。料理はさすがに一級品ですが…

 

■関連サイト

志摩観光ホテル(三重県志摩郡阿児町賢島 TEL:05994-3-1211)
http://www.miyakohotels.ne.jp/

 

*このページの内容はメールマガジン No.054(1999.07.17発行) に掲載したものに加筆・修正したものです。

トップページ][このコーナーのトップ][二度と泊まりたくないホテル(インデックス)