トップページ][このコーナーのトップ][おすすめホテル(インデックス)

仁科の宿 松延

■地区 : 長野県大町市(大町温泉)

■カテゴリー : 温泉旅館

■こんな方に
ヤング○  熟年◎  ファミリー○  グループ○  ハネムーン△  ビジネス×

■ここが素晴らしい

誠に個人的な話だが、夏の旅行先として真っ先に思い浮かぶのが「立山黒部アルペンルート(TKルート)」である。特に理由はないのだが、あの素晴らしい景色をご覧になった方なら少しは納得していただけると思う。そのTKルートの長野側の麓にあるのが大町温泉である。それほど有名な温泉地ではないから素通りしてしまう方も多いだろうが、この「仁科の宿松延」は実に素晴らしい宿である。

から松林に囲まれた静かな場所にあり、四季折々の演出と細やかなおもてなしが特徴の宿。建物自体は近代的な設備なのだが、随所に和風の趣を取り入れ、ゆっくりと落ち着ける居心地のいい宿である。客室(31室)は次の間付きで広く、明るい雰囲気。大浴場はよく手入れされ、庭園を眺めながらの露天風呂もたいへん満足できる。

ここの板長は(私が知っている当時と変わっていなければ)京都で修行を積んだ方で、関西風の味付けの一品一品がていねいに作られている。料理よし、風呂よし、雰囲気よし、仲居さんの応対もよし、何度でも行きたい宿である。

■宿泊料金
平日の2名1室でおひとり22000円くらいから(1泊2食)

■アクセス
JR信濃大町駅よりバス13分、大町温泉郷下車、徒歩7分

■連絡先
TEL:0261-22-3177  FAX:0261-22-9995

■ホテル紹介ページ (日観連)
http://www.nikkanren.or.jp/Cgi/Y_Index.idc?YN_CD=39530&TEMP_TYPE=99

 

*このページの内容はメールマガジン No.055(1999.07.23発行) に掲載したものです。

トップページ][このコーナーのトップ][おすすめホテル(インデックス)