トップページ][このコーナーのトップ][おすすめホテル(インデックス)

ウェスティン・レジーナ・リゾート ( The Westin Regina Resort )

■地区 : メキシコ・ロスカボス

■カテゴリー : リゾートホテル

■こんな方に
ヤング◎  熟年○  ファミリー△  グループ△  ハネムーン◎  ビジネス×

■ここが素晴らしい

バハ・カリフォルニア、ロスカボス── ほんの数年前まで日本では無名だったこの地に先鞭をつけたのは全日空(ハローツアー)であった。カリブに続くリゾートディスティネーションとして商品展開したのが1995年(と記憶している)。それが今や各社がコース設定をし、人気コースとなっている。その中でひときわグレードの高いのがこの「ウェスティン・レジーナ・リゾート」。1994年のオープンで295室。ご存じでない方のために申し上げると、某化粧品メーカーのテレビCM(女の子2人が踊っている…)のバックに映っている茶色の建物がこのホテルである(真っ青の空と茶色のホテルとのコントラストが絶妙である)。

建物の外観は茶色だが、エントランスはピンクと黄色を配したカラフルな色調で、いかにもメキシコらしい。客室も同様で、明るく華やいだ雰囲気。通常のツインは35平米と、数値上はそれほどでもないが、窓が大きく、狭さは感じない。コルテス海が一面に広がる眺望は爽快。予算のある方にはヴィラ(80平米)がおすすめ。コンドミニアムタイプの客室で、バスルームとは別に海の見えるジャグジーがあるほか、バルコニーも広い。

ホテルの周りには何もない。それがこのホテルの短所でもあり、長所でもある。極上のホテルでのんびり過ごしたい方には最適のホテルだが、アクティブな方には街に近い「メリア・サン・ルーカス」の方がいいだろう。ダウンタウンが徒歩圏内で、ホテルそのものも充分に満足できるレベル。(「読者投稿」参照)

■宿泊料金
ツイン 171〜350USドル

■アクセス
日本からはロサンゼルス乗り継ぎ、空港から車で25分

■連絡先
TEL:52-114-29000  FAX:52-114-29011

■ホテル公式ページ
http://www.westin.com/cgi/t3.cgi/property.taf?prop=1087&lc=en

(参考)Melia San Lucas
http://www.solmelia.es/cgi-bin/dirdinamic/hotelhtml?15833

 

 

▼読者投稿(1)

ウェスティン・レジーナ・リゾートへは昨年の11月に宿泊しました。化粧品アネッサのCMはこのホテルのビーチで撮影されバックにホテルが写っています。

宿泊施設はホテルとヴィラがあります。あいにくヴィラは予約が取れませんでしたが、室内にジャグジーがあるなどよさそうです。私が泊まった部屋は海が真ん前で眺めはとてもよかったです。室内はツインルームでしたが、ゆったりしていました。バルコニーもついています。バスルームはシャワーとバスタブが別々です。清潔でしたので、気持ちよく使用できました。ホテル自体広く、色使いもメキシコっぽかったし、それなりのコンセプトがあるようで、普通のリゾートホテルとはちょっと趣が違っていました。

私の宿泊した部屋(オーシャンフロント)は専用ラウンジで朝食をとるサービスがついていました。とびっきりというほどではないけど満足できる朝食でした。テラスで海を眺めながら朝食をとることができます。ただし、朝日が直接あたるので暑いです。後半はクーラーのきいた室内で食べていました。ガラス張りなので十分海を眺めることができます。

プライベートビーチでのんびりすることができます。パラソルやデッキなどは無料だったと思います。直射日光にあたると暑いですが、パラソルなどの日陰に入ると過ごしやすいです。スタッフの人が回っているのでドリンクや食べ物を注文して、ビーチでの飲食が可能です。私はパラソルの下でずっと本を読んでいました。ここでは本当にのんびりできましたよ。ちなみに海は波が荒いので泳ぐことはできません。

ダウンタウンまでシャトルバス(有料)で25分ぐらい。夜はダウンタウンで食事をしたり飲んだりしていました。ホテルにゴルフ場はありませんが、近くにあるので利用することができます。ただ、とっても高いし混んでいるのでお勧めできないといわれました。

ホテルも町も白人旅行者が多いです。日本人宿泊客もいますが、ホテル内ではあまり見かけませんでした。なぜかアフリカ系の人はほとんどいませんでした。
(Aさんより)

 

▼読者投稿(2)

「ウェスティン・レジーナ・リゾート(メキシコ・ロスカボス)」について、私がロスカボスに旅行した際の感想を述べたいと思います。

初めは「ウェスティン・レジーナ・リゾート」をチェックしたのがきっかけでロスカボスに行くことにしました。よーく調べてみると、「ウェスティン」は街から一番遠い所にあって(空港からは一番近い)街に出るのにタクシーで20分ぐらいかかるとのことでした。日本人に一番人気のホテルらしくツアー料金も一番高かったので私達は同じくらいの料金で、お部屋のランクを上げて「メリアサンルーカス」に決定。

ロスカボスに着いてみて、「ウェスティン」の周りはなーんにナシ。ホテルから出ることはないだろう。っていう立地でした。でも、流石に立派な建物で何もしないでボーっとしているならここでもいいかな。と思いました。

「メリア」は街にも歩いていける距離にあり、ホテルのプライベートビーチにはボートタクシーも着くし、それで街にも行けます。クルーズで会った日本人は「ウェスティン」の宿泊らしく、話を聞くと「ここまで遠かったぁ。1度街に来たらもう来れないワ」とのこと。ホテルの様子を聞くと「スッゴク綺麗。でも日本人いっぱい。レストランが少ないの。ホテルの前にあるビーチは遊泳禁止なの」 その話を聞いて、憧れてはいたけれど「メリア」にして良かったと思いました。日本人はあまり見かけないし、余暇で来ている白人が多かったな。食事に関してはホテルでも街でもOK。

規模的にはこじんまりしているけど、ロスカボスを楽しむなら街に近いホテルがお勧めです。「ウェスティン」のランクの下のお部屋の料金で他のホテルのロケーションの良いお部屋にするのも良いんじゃないでしょうか。

「ウェスティン」の悪口を書いたわけではありませんがと、これがロスカボスのホテルに関する感想です。「ウェスティン」でステキな思い出を作った方もいらっしゃると思いますので、その辺はご容赦下さい。
(S・Yさんより)

TOP OF PAGE▲

*このページの内容はメールマガジン No.052(1999.07.05発行) に掲載したものです。

トップページ][このコーナーのトップ][おすすめホテル(インデックス)