『私、怒ってます!』世間の巻
怒りのメニュ−に戻る

自己主張のペ−ジにつき、ご意見及び、反論等は、ご遠慮下さい。

かわいい
ムカツキ度C

こんな親子3代を見た。ス−パ−のカ−トン(買い物かごを載せる車)に孫を載せて、店内をぐるりとまわり・・孫の母(娘)に報告してた。「どうしてかねぇ〜みんなが、この子(孫)をかわいい、かわいいって言うんよ・・」だと。いえ・・別にいいですけどね。私は、普通だと思いますが・・みんなが言うのは、社交辞令・・お世辞込みでしょうけど・・。なにも、自慢げに言わなくても・・。

今時の高校生
ムカツキ度A

はぁ〜たばこ吸ってますねぇ〜判るのよ・・やってみたい時期だもの。でもね、お願いそんなに堂々と制服のままで、スパスパやらないで。こっそりと、トイレとかさ・・隠れてやるから「なんかスリルあるぅ〜」じゃあないのかしら?あるデパ−トにいってビックリした。階段のトコロにずっら〜と女子高生が一列に座ってたばこ吸ってた。ああ・・日本が壊れて行く気がすると感じるのはみるくだけ?

欲しくはないティッシュ
ムカツキ度D

だけど・・前の人がもらってるのを見て自分はあんなのいらない・・どうせテレクラのティッシュかなにかでしょ?と、いいつつも、自分がムシされると無性に腹立つのは?

車の入れ方
ムカツキ度B

ス−パ−の駐車場に車を入れる際に、出やすいようにと、バックで入れるんですが・・先日行ったときに、やっと見つけた空きの場所。さぁ入れようと(バックで入れるため)いったん少し前に車を出した。そして、バックしょうと後ろを振り返るとあれ〜?後ろから来た車が前進して、スッと入っちゃったんですょぉ〜「え・・・?」でしたよ。そんなのってアリですか?

芸能人
ムカツキ度D

面白くない。ほかに誰かいなかったの?ギャラが安かったから使ったの?それとも、事務所の後押し?とにかくチャンネル変えたくなります。  みなさんも少なからず、そう思う芸能人っていますよね?あえて、名前まで書きませんが・・・いつ見ても変なモデルもどきで、流行最先端って思ってるんでしょうか?**うの。

 

映画館

ムカツキ度A

ドラエモンの映画を見に行った時のこと。春休みだということもあってヒトが多い。だから前の上映の時から席取りの為に1時間も暗い場内に入って立ったまま席が空くのを待った。そのかいあって無事子供の席を確保できたのだがムカツクのが後から入ってきたおばさん!うちの息子がまだ3歳だったから席に座っていても余裕に見えたのか、「あっ・・ココ空いてる」とムリヤリうちの息子が座ってる隣に自分ちの子を座らせたおばさん。映画が始まったらもう我が物顔でその席をぶんどりやがった!あんまりにも腹がたったので、帰るときにジュ−スをかけてやった。

プ−ルでタバコは・・
ムカツキ度B

やはりイカンでしょう!それも・・子供用のトコロに一緒に入って、で、吸ってるの。ビックリよ〜!くわえタバコinプ−ルとは。灰はど〜すんのかな・・と見てたら(見てないで注意せぇよ・・ってな)排水路に落としやがった。コイツ〜わぁ〜(プルプル)監視員も何の為にいるのかね〜入場料高いくせに、しっかり管理して欲しいわっ。

 子連れの映画館
ムカツキ度C

久しぶりの映画館。すっごく楽しみにしてたのに、観客の中に子連れしかも1歳にも満たない乳飲み子を連れてきている親子がいた。当然黙っているわけはなく、ビ−ビ−泣いてくれました。なのに親は連れて出るわけでもなく映画を見てるんですよ。恐い場面もドッチラケ状態。当然まわりに謝るとか悪いな〜なんて感情は無いらしくジユ−スを買ってきては飲み、お菓子を食べてましたから・・。こんなんだから最近の親は〜って言われるんだよ!

NEWホントに不況なの?
ムカツキ度B

2001年不況と言われ・・よそもみんな苦しいんだ。と、年末のポ−ナスが下がっても納得していたのに・・年末の買い物ではみんな買い物籠に、1人前1980円のふぐ刺しだのを2、3個、やれアッチの籠には5000円の刺身の盛り合わせに5000円の寿司がドンドン入れられていく。ふと・・我が籠を見るとどれも、1000円以下の寄せ集めばかり。なんか、悲しくなっちゃいましたわ。

NEW悪いんか?
ムカツキ度B

ス−パ−の駐車場を出るとき、荷物を見たりしてゆっくりして出た。そしたら、この場所を狙っていたと思われる運転手に、すれ違い様「はよぅ、出えや」と、言われてしまった・・悪いんか?納得いかんなぁ・・。

NEW仕事怠慢やん。
ムカツキ度B

拝啓郵○局様・・・学資保険って契約してしまったら終わりですか?「10年前のものだからよくわかんないんですよね-。」と、言われた時には、あっけ・・でした。学資保険って普通10年15年続けて掛けるわけだから、説明もとめられたら知らないは無いだろう?それも、調べようともしないし・・仕事でしょ?加入のときはしつこいくらい説明するくせに!!