『私、怒ってます!』公共機関の巻
怒りのメニュ−に戻る

自己主張のペ−ジにつき、ご意見及び、反論等は、ご遠慮下さい。
図書館

ムカツキ度B

よく利用するのだけど、返却する度に「あの〜まだ未返却の本が有りますが・・」とよく言われる。確かに全部返してるはずなのに・・職員の目線が痛い中必死に「返しましたけど・・」と訴えるが聞いてるのかどうかって感じ。「まぁうちの方ももう一度みてみますが・・家に帰って探してみて下さい」とまたこれもよく言われる。だが・・今まで5回こんな目にあって5回とも職員の勘違いっていうか・・コンピュ−タ−入力ミスなのよね・・アンタらさぁ・・給料もらって仕事してるんでしよ?ミス多いんと違う?一般の会社や店でだったら謝罪モノよ!まぁ彼らは全く気にしてないみたいですけどね。そして6回目もまた言われるのよ〜きっと。

NTTの電話
ムカツキ度C

ネットをやってると電話代が結構かかる。で、NTTのHPからテレホ−ダイ&テレチョイスの契約申し込みをした。2〜3日後、NTTの支社から確認電話があったのだが、ちょっとビックリでした。パ−トなのかも・・しれないけど、知識のないヒトを電話番にさせるのはやめて欲しい。テレチョイスのコトをわかってなかったぞ〜反対に「何でしょう?」と質問されてしまった。こんなんでいいのか?!

予防接種
ムカツキ度B

子供の予防接種ありますよねぇ〜アレうちの町では、文化会館であるんですけど、これがちっとも母子にやさしくない。まず、会場で番号順に並ぶんですが、大概ののおかぁさんは、下の子や、上の子を連れてきているのに、(しかたないのょ〜預けられない人は、連れてくるしか・・)やれ、下の子は、抱くか手をつないで静かにさせろだの、問診票はよく見えるように開いて持っておくように・・だのと、千手観音じゃあね−っうの!そんなのいっぺんにできないよ!おまけに乳母車は部屋の外に置けだとぉ〜?赤ちゃん抱いて、下の子だまらせて、注射受けるこの世話をしつつ、問診票を見えるように開いてもっておける、そんな器用なおかぁさんがいたら、是非お目にかかりたいものだわ!町の指導係さんあなたがやってみろって!

銀行の窓口
ムカツキ度D

月末に銀行に行くと・・すごいですねぇ〜ま、みなさん、忙しい支払いやらが重なってそうなっちゃうんですが、ソレは仕方がないこと。がまんしましょう。でも、でもね、許せないのは、行員さんの行動ペ−ス。壁一つで区切られたこちら側は、すっごい込みようで、ざわついているのに・・アッチ側の職員さんはとゆうと・・これが何事も無かったかのように日頃と変わらないペ−スなんです。何で、急いでるつていう姿勢が見られないの?見れば、アッチに暇そうな人いるじゃあないの?あの人もここに来て、接客してよ!なんでかなぁ〜どうせ、用事があるから来たんだろうし、待つのは当たり前!とでも思っていらっしゃるのでしょうか?

繋がらない・・ICQ

ムカツキ度C

登録した当初はなんて便利なモノだろう・・と喜んだ。このおかげでチャットとかを必要としなくなったし。でも・・・この頃登録者が増えたからなのかネット人口の増加か?一発で繋がることが難しくなってきた。特に11時からのテレホタイムには最悪だ。11時からスタンばって繋がったのが12時半・・・それでもスム−ス゛に行かず、会話が弾んだ頃に接続が切れたりする。プンプン

市民文化センタ−

ムカツキ度B

ここの職員って・・何様?一番腹立つのは車の置き場所。市民の為の建物でしょ?何故に出入り口の20個ある駐車場に職員が止めて、入り口から300メ−タ−も離れたはるかかなたに市民が車を置かなきゃあいけないわけ?入り口の駐車場一応市民用となっております。でも朝出勤してくる職員がここに止めるわけですよ。で退社の5時頃まではどかないわけですから・・全く市民には無縁の場となってます。ちょっとおかしいんじゃあない?たまに昼食を取りに車で出かける職員がいるけど、すっごく卑怯だ!帰ったときもここに止めれるようにと、三角ポ−ルをたててたりしてるの見た。ど−せ市民は二の次でしょうけど・・

地域振興件交付にて・・

ムカツキ度B

引換券をもって交換所に行ったときのこと、受付で住所、氏名、世帯主との関係など記入する用紙をもらい、見本用紙通りに、《関係=妻》と記入し提出したら「あ・・ココ違います、書き直して下さい。」と言われた。順番をまってやっと呼ばれたらこんな・・だって見本には・・こう書くようにと記されてるのに・・それを訴えたら、「あ・・この見本間違ってますね、だから書き直して」と言われた。「なおして下さい。ぢゃなくって、直して!」よっ!!く〜

無言のお医者さん
ムカツキ度
D

ジンマシンが出て、皮膚科に行った。先生に前日何を食べて、何をしたか・・とか、とにかく原因が知りたくて一生懸命説明した。先生は黙ったまま向こうへいった・・と同時に看護婦さんが注射です・・と。注射をすませて先生を待っていると、もう終わりだからと、看護婦さんに言われ支払いに行った。ジンマシンはおかげで直った。でも・・・何が原因で、とか、こんな注射します・・とかの説明もないままだった。こんなんで、いいのか?

家に居るヒト
ムカツキ度C

「今日は〜の準備があります。仕事をされていないお母さん方は手伝いにきて下さい。」こういうふるい分け方やめて欲しい。確かに、家にいますけど、下に小さい子供がいてとか、都合もあるのです。なにかにつけて、ひっぱり出されるのは、仕事をしていないヒト。なんだか、不公平って思うのはおかしい?

N*Cのサポ−トセンタ−
ムカツキ度B

最初の頃は随分とお世話になりましたよ。あの頃はわらをも掴む思いで・・必死だったから・・。でも今思うとなんと女性社員の応対の冷たさよ。分からないからサポ−トセンタ−を利用してるのに・・専門語は使うし、こっちがモタモタ(向こうにはこう感じるんだろうな)してると「は〜」と聞こえよがしのため息。あげく「それはもうどうしょうもありませんね。直りません。」と終わりにさせる。問題は解決しないわ、イヤな思いはするわで、もぅ利用したくないっ!!

番号札

ムカツキ度
A

よく、銀行とか郵便局に置いてある番号札みたいなの。順番が来たら呼び出ししてくれるヤツ・・使ってます?アレが、くせ者なんですよね〜。いまいち、仕組みを理解してない人が、順番も待たずに受付に行くんです。そしたら、係りの人も、番号札を取るように説明すればいいのに、そのまんま受け付けるんです。で、結局並んで待っているモノよりも早く用事を済ませることが出来ちゃったりしてるんです。コレって・・サギにあったみたい。ワタシの手に握られている札はな−に?って聞きたくなりますぅ。
銀行窓口

ムカツキ度
B

あ〜思い出しただけでも、ムカつくぅ。何で、あんなにゆっくり&ヒマそうなのに客を待たせるワケ?しかも、原因は?と見れば窓口の処理ミスだとぉ〜。こんなんで20分も待たせといて、誤りの一つも無しか?なのに、手数料はちゃっかり525円取りやがって!!内部事情だとぉ?んなのコッチには関係ないんや
NEWお役所提出書類

ムカツキ度
B

なんとか手当てとかってので、子供が手術したときの医療費がもらえるらしくって、手続きをした。当日役所まで車で1時間かかるために、事前に電話で書類の不備の無いように確認をした。係りのヒトが言うようにすべて書類をそろえ、その日一番で届けに言った・・・が-係りのヒトは「あ-書類が足りませんねぇ・・もらってきてください・・」と、平然と言った。は-????だって、電話で確認したぢゃん!!その時は、そんなん言わなかったぞぉ-。しかも、その足りない書類ってば、オットの職場で交付しなきゃなんないってモノだし。何日かかかるぢゃん。今日の1日は何だったの?怒りで震えそうですわ。車の駐車代だってかかってるのに・・・・「確認電話の時は言われませんでしたよ」と、言い返したら、忘れてただと-!!バカにすんな-。お前が不足書類取りに来い!!しかし・・お役所あやまりもしませんでしたねぇ。