とっても迷惑なセ−ルスマンを撃退しょう!

暇なとき・・そうでない時・・どちらにしても、玄関のベルや。電話によって中断され時間をくってしまうのはイヤなモンですよね?
そんな時、管理人『みるく』が今まで実際に使った方法&参考になった〔いつかは使おうと思ってる〕撃退法をご紹介いたします。
これで少しでもセ−ルスマンとのワズラワシイ接触がなくなれば・・と。

彼らは『ああ言えば、こぉ言う』マニアル持っています。だからコッチも負けじといってやりましょう。
素直に言うから腹が立つんです。架空人物になって演技を楽しむくらいで望みましょう。

子供の教育関係のセ−ルス
〔特に電話での場合〕かわいいお子さんの将来の為に!だとか、言うヤツには・

レベル1
かなり普通っぽくだと。

他の業者の教材をすでに購入済みです。

レベル2
しつこいと・・

お宅以外の業者に決めますから。

レベル3
速く電話を切りたい

前妻の子ですから、あの子の将来なんて、ど-でもいいんです。←コレ何かの投書に載っていて、いつかは使えると記憶に留めてました。


外壁&家関係のセ−ルス
『お宅の外壁かなり傷んでますよ』とかって、勝手に評価してくる失礼なヤツには・・

レベル1
存在を無視しつつ・・

建てた〔家を〕業者に依頼します。

レベル2  
ロコツにイヤそぅに・・

失礼ですよねぇ?気分害したので失礼します。

レベル3 
ヘッ・・みたいな態度で。

壊れたら、建て替え〔または買い替え〕するつもりです。直してまで、住む気は無いですねぇ。

いいんです!!いいんです。彼らにホントウのコトは言わなくても。
ホントウにただ、帰って欲しいときは、口からでまかせで、いいと思います。
ウソをついたとか良心がとがめるだとか言っr素直に返答していると彼らの思う壺ですから!!

宗教の勧誘
『幸せについて一緒に語りませんか?』ど-見ても不幸せそうに見える人に言われたくない。

レベル1
断り方?

今、とっても幸せなんで必要ないです。

レベル2
興味ない・・

ま-ったく興味無いんで・・

レベル3
速く帰って欲しい

ワタシ、オ○ム信者なんです。こ・・これは、よっぽとでないと使えない。だって、近所に知れたら・・・


でもね-最近怖いから。冷たくしちゃうと、逆切れ?っての?いきなりナイフとか出されたら怖いしねぇ。
やはり、相手がどんなヤツかわからないから上記の様な態度だと危険度も上がるので・・
一番いいのが↓

『居留守』ですね。ワタシはどうどうと生活音出して、居るけど出ない『居留守』してます。対応するからいけないんです。
ムダな時間&ムダな怪我や事故に巻き込まれないよう、みなさん気をつけましょ-ねぇ。。。