MEMORY 2019

11-9(土)~10(日)

土曜日は修善寺のホテルで炎のド宴会、またまたバンドやっちゃいました。
 衣装がダサイって? これしか持ってないからだよ!
 オイラたちにとって格好は重要じゃない。 メディアに映らないしね。
 楽しければいいの。でも、もうちょっと演奏うまくなりたいなあ。
 修善寺って車で通ったことは何回かあるけど、お泊りは初めてでした。なかなかひなびた静かな温泉でしたね。

翌日は即、中華街に直行。 同發でランチを楽しんできたYO ピロさんの紹介があったんで食事は最高級ランクでした。しかも25年モノ、30年モノの紹興酒が待ち構えてた。スゲー豪華な箱に入っているんだね。メニューには無くて特別に用意したらしい。同發の人も初めて見たそうです。 でお味? ハッキリ言って「美味かった!」 ただそれだけ。 他には何も言えね~! 特別な日にしかなかなか味あうことができないけどね。

9-14(土)~15(日)

ブルーマーリンクラッシックというカジキ釣り大会でした。 土曜日はマリーナのレストランで去年優勝したマーベリック主催の豪華なパーティーがありました。
 FORWARDがカジキ400匹目を釣ったお祝いもあったYO
 我らチームスローモーションのへっぽこバンドも昭和のGS曲ばっかり何曲かやって盛り上げてやったぜ。

翌日は海況が気になっていたんで、普段より2時間遅くゆるゆると出港。
 そしたら釣れっちゃたんです。
 流し始めて1時間、いきなりセンターのサンマルアーにHIT !!!!!
 あおちゃんが巻いてあっという間に小さいマカジキをキャッチ
 やったあ~!!
 長いトンネルだったなあ。 キャッチは2年ぶりなんでメチャメチャうれしかったよ。
 食べるもの用意するの忘れたんで、ハラペコにつき昼前にスタコラ帰港しました。
 やっぱりさあ、釣れると釣れないじゃ喜びも疲労感も全然違うもんだねえ。
 後でわかったんだけど、この日はたくさんカジキボート出てたけど、釣れたのはSLOW MOTION と MAVERICK だけだったみたいです。
 ある意味いろんなことがラッキーだったのは間違いないっすけどね。

ま、良かった。 よかった。 ヨカッタ。

7-20(土)

久しぶりにカジキが釣れたよ。
  「SLOW MOTION」じゃないけどね。 土曜日早朝、仕事サボって三崎からぴろさんのサードボート(FORWARD3?)で出港しました。 2nd ボートと同じアルベの41ね。
 土曜日はそこそこウネリが残っていたけど、さすがアルベマーレ41の走りはスゲーや。全くストレスなくあっという間に新島沖到着。この日はBOLの新島大会で22ハイのカジキボートがエントリーしてました。あちこちでヒットコールがあったけどほとんどがバラシやラインブレークでしたね。
 11時過ぎにセンターにHIT !! 1時間以上かかってなんとか釣り上げたら130kgくらいのクロカジキでした。 尾っぽにラインが巻き付いていて時間がかかったんだね。 タグ打った後は慎重に蘇生して、なんとかリリースに成功。 バンザ~イ~!
 結局この日は大会全体で3匹のカジキが釣れて我々は準優勝でした (^^♪
 ファイトしてた時間って、普段だったら土曜日午前中は一番忙しい仕事中だもん。長女がパパの代わりをやってくれるようになったからできたYO  こんなうれしいことがあるだろうか!  友達や家族に大感謝です。 おもわずその瞬間、職場に電話したくなりましたね。 いや、ほんと。

5-18(土)~19(日)

17回目のKEN's CUPだったYO。 場所は軽井沢72だ。 いつもSKIでおなじみの軽井沢だけどたまにはゴルフいいじゃん、いいじゃん!
 またまた集まりましたぜ、「のーてんきウワバミ集団」が十数名も。
  初日は東京駅新幹線のホームで周りの人の目を気にすることもなく全員でカンビールの立ち飲みという恥ずかしい格好でゼロ次会をスタート。 新幹線車内でやっと腰かけて呑めるってんでさらに数量が増えていく間もなくあっという間に軽井沢に到着しちまったYO 近いな!
 夕食はホテルの中華レストランでシャンパン4本をサービスさせて宴がスタート。さらに15年紹興酒が勝手に追加されたりして幹事さんたち大汗。
 続いて素敵なコテージで炎の寄り合い(HC調整委員会)が始まったけど、これがなかなか難航してさ。前回の準優勝者以下は全員HC2をプレゼントすることに決まったけど、それでも不満の人が多すぎて w  深夜までグダグダとまあ、呑むこと呑むこと。

翌日のKEN's CUPは最高でしたね。 天気も良くて暑くもなく寒くもなく、1人の落伍者もなく、心地よい高原の中で楽しくプレー、無事に終了できました。
 表彰式は軽井沢駅に接したオサレなワインバーでした。 ここでまたまた爆発。 信州ワインが次々に空いていって、いったい何本くらい呑んだのか不明。なんでコイツら、こんなに呑むんだろ。 あ、優勝は「木住野先生」ね。 で、電車に乗ったらまたまたビールとハイボール攻撃が! とどまるところがありません。 静かに呑むはずだったのに、ついついエキサイトしちまい、とうとう車掌さんに怒られちゃったYO  とんでもないグループだよな。
 さ、次はどうするかねえ、そのうち「反省しない反省会」でもやって考えよ~!!

3-28(木)

この歳になっても知らなかいことってまだまだ沢山ありすぎだわ。
 自転車友達に「ぜひ読んでください」と教えてもらった本、さっそくAmazonでチェックして買おうと思ってた。 しかし待てよ、その友達は毎週三鷹の図書館で本を借りてるって言ってたのを思い出したんです。 で、もしかしてと思い、生まれて初めて市内の図書館に行ってみた。 と、そこにその本があるじゃんか! さっそく手続きをしたらすぐ借りられました。 しかもきれいな本が無料で!!!
 なんで無料なのか不思議、ツタヤでもGEOでもどこでもモノをレンタルすれば、料金が発生するのがアタリマエなのに。
 聞いたら公立の図書館はどこも無料だそうで、しかも隣接する市や区の図書館も利用できるらしい。 知らなかった。
 調べてみたら、市内には2か所の図書館と7か所の図書館分室があることが分かった。
  よっし! これからいろんな本借りてみよっかなと・・・・・