MEMORY  2018


  11-17(土)〜18(日)

 第16回KEN's CUP無事終了。 毎度の「がははウワバミ集団が箱根に集まったYO
 今年リニューアルしたというロマンスカーで行ってきました。」
 先頭の展望車初めて乗ったけど、楽しいな!景色が流れて、運転手さんになったみたいで、「電車でGO!」
 新宿を発車したとたんに「START DRINKIN!」 箱根湯本に到着した時にはすでにへべれけ状態で。
 お泊りの「湯の花プリンスホテル」は、 お湯が白くて、とっても暖まる温泉でした。
 夜がふけて、炎のド宴会が延々と続いて行くうちに1人倒れ、また1人と、みんなだんだん弱っていきまして、誰もいつごろ寝たかとかわかんないす。
 
 翌朝のGOLFはホテル隣接の「湯の花GC」で、大嫌いな「池」もなく、バンカーも少なかったけどアタシはBB賞。 優勝はまたまた「冨士田先生」で2年連続のKEN's CUP初の連覇でした。 お見事!
 
 まだチョっと先だけど、酔っ払いたちの話しでは第20回KEN's CUPはアメリカのオーガスタGCか英国のセントアンドリュースGCにしようとほぼ決まったそうで。
 どちらもゴルフの聖地なんでぜひ行ってみたいもんです。 それまで元気でいればの話だけど。

  10-10(水)

 そろそろうつ病になってきたかも。
 なんで毎週毎週シケの日が続くの?  なんで凪の日に休日当番が、まわってくんのよ!
 去年の今頃はとっくにカジキ釣れてたけどねえ。 今年はまだゼロ匹で進行中っす。 この後、海はどうなるんだろうか。 だんだん不安になってきたなあ。

 自転車 ? ハァ〜? なんのこと? 
 バンドの練習? 何それ? 
 KEN's CUP? ふ〜ん 何だったっけ? わかんない。 

 あぁ〜、イライライライラ。
 7時になったら、「父の日にもらいそびれた美味しそうな「大吟醸酒」を娘夫婦から昨日GETしたんで、スルメかじりながら、さっそくいただいてみますわ。 

  9-8(土)〜9(日)

 やっと天気が回復してきたので、久しぶりにSLOW MOTIONでスクランブル出撃しようと思ってたんだけど、クルーがそろわず、急きょ僚船FORWARDで、カジキ釣りプラクティスに出かけました。

 土曜日はピロさんくみちゃんと大洗で1番美味しい「どびん」というお店で美食堪能。お魚全部メチャうまかった。

 船中泊なんで、この前採用した船用の小さいギターでこっそり秘密練習。
 そのうちに絶対やらにゃならんだろうFORWARD NIGHTのPARTYに向けてでっす。

 日曜日カジキ釣りはノーヒットノーラン。 まる1日かけてしっかり学習できました! 大洗の海はまだカジキが少ない!って。
 そのうち群れて来るんだろうかねえ。
 そのうちそのうちって言ってるうちに、年が明けてしまうんじゃないかとチト不安
   7-17(火)

 いくらアタシの一番好きな7月でも暑すぎない? まるで 「東京砂漠」だな。 「東京砂漠」って言ったって誰もしらないか。昔そういう歌があったのよ。 水戸納豆でも食べて元気になりたいところです。
 ところで何年か前までは、今頃は三宅島あたりで「海の日カジキ」てんでいつもカジキが釣れてたけどさ、今は船を大洗に持ってったんで、カジキはまだ無理。  3連休は陸上でした。
 陸上でもこんな暑さじゃ外に出たくないんで、ワールドカップしかないわな。気がついたら決勝トーナメントは全試合見てたかも。フランス強かったね。
 かと思うと、このクソ暑いのに娘たちの荷物運んだり、挙式の準備とやらでバタバタと家族サービスなぞを・・・ これ、我々のリズムで行くと絶対だな。
 ま、たまにはいいんです! なんとなくワクワク感あるし。

 >TEAM SLOW MOTION
 安心しててくだされ。ぼちぼちと行きますんで。
 この暑さでただの枯れたおじさんにならないように、ご注意いただきたく。
 キウイバナナジュース飲んで「れっつらゴ〜!!」
 

  7-5(木)

 スタジオ練習って楽しいや。 バンマス北野先生の紹介で初めて近くのスタジオに集まったYO
 銀行の金庫みたいなものすごく分厚い二重のドアを開けて入ったら驚いた。
 高級ギターアンプが何台もゾローっと並んでるじゃん。 きれいな新品のキーボードもあれば、PA装置だってまるで放送局のみたいなハンパないスゴイのでさ。 機材だけだってそうとうするんじゃないの。 こんなに立派な装置を自由に使っていいって、なんてシアワセ
 ここでビールは売ってないという情報をつかんでいたんで、あらかじめコンビニで缶ビール買っておいたYO
 そいで来年の新年会にやる予定の曲をガンガン練習しました。
 もちろんアンコール用の「思い出の渚」もね。
 「それしかないの?」って?
 そー、これしかないの。 老化のためか、あんまり新しい歌は覚えられないんです〜。
 楽しかったなあ〜。 3時間があっという間に終了。 なんか物足りなくてさ、気がついたら居酒屋さんで反省会してた。
 面白いからバンド練習チョクチョクやりたい。
 アタシはこれからのシーズン、海がシケてる時はずーっと陸上でヒマしてるんで、天気が悪い日は何時でもこういうの誘ってほしいっす! 
 みんな聞いてる?

  NO MUSIC NO LIFE !!

  6-17(日)

 木曜日は家族でチョット早めの父の日寄合でした。 新宿に大勢集合して本格鉄板焼きを堪能した後プレゼントも。 みんなアリガトね。

 ホントの父の日は船のお化粧に行ってきたYO    (⇒)
 まずはザーザー水洗い。 そしてハルはしっかりワックスで磨いたよ。
 天気も良くてワックスがすぐ乾くし、それに借りて来た脚立が凄く楽ちん。作業がはかどること、はかどること!
 予定よりも2時間くらい早く完了。
 新艇のようにピッカピカになっちゃった。 マリーナのどの船よりもきれいになったんじゃね。
 さ、これでやることはだいたい終わったね。 後は良い潮が来るのを待つだけだな。
 
 あ、そうだ! いけね、いけね、忘れてた! 2018年度版の「カジキ爆釣御守り」を作らないと。
 今年は気合を入れてすごく御利益のありそうな豪華なのを作ろうかしら。
 
 まだまだ次々とやることがあるなあ〜。

  5-28(月)

 アタシのこの1週間はけっこう濃かったかも。
 20日ゴルフ 21日市役所とのつまらない会議 22日時間外仕事 23日ドラムも参加のへっぽこバンド練習(楽しかった!)24日♀カジキAちゃんと京成バラ園デート後、夕方から♀カジキBちゃんと八丁堀で泊 25日朝帰宅30分後から仕事開始 26日午後から西新宿でスキーのNEW MODEL展示会チェック後、夜は「TEAM SLOW MOTIONの炎の決起集会」で痛飲。
 そういえば、BEATLESの歌に「Eight days a weak」ってのがあったよね。 あれだよ、あれ。
 こんな歳だし、もう仕事やめたいのに、毎日遅くまで働いてのハナシだもんねえ。
 でもよ、ナンカしてないとどんどんボケそうで不安なのね。
 老化のためか、最近怖い夢もよく見るし。 人の名前がすぐ思い出せないし。
 そいで、やっぱり気がついたら、自然にカラダ動かしてるんだな。
 ま、いっか。 

  3-10 (土)

 歳をとると早朝目が覚める。 冷たい雨が降っていた。ポケットに片手を突っ込み近くのセブンイレブンに週刊誌を買いに行った。 店の前に新聞配達の自転車が停めてあった。
 ちょうど朝刊の配達が終わるくらいの時間だった。 店内に入り雑誌を2冊選んで奥に進むと、雨合羽を着た大学生くらいの女の子がいた。 他には誰もいない。彼女はおにぎりやパスタ、惣菜のショーケースの前に、じっと立って考え込んでいるふうだった。深夜から今まで冷たい雨に濡れながら必死に走り回っていたんだろう。 とてもお腹がすいたんだよね。 どれだけの予算かわかんないけど、美味しいものを食べたい気持ちは痛いほどわかる。 何を選ぶか知りたかったけどサっと会計を済まして店を出た。 そして後ろを振り返るとガラス越しに彼女はまだ同じ場所に立っていた。 
 自分で作ったお金だもんね。 しっか選んでね。 眠い目をこすって「力のかぎり頑張った新聞配達の思い出」は彼女の心の中で一生あせることなく輝き続けるに違いない。 
 「お疲れさま」 心の中でつぶやいていた。
 あたりは人通りもほとんどなくまだ暗かった。
 

  1-7 (日)

 暮れには、子供たちがたくさん集まってニギヤカだったけど嵐のように過ぎ去っていったら静かすぎ。 日常に戻るとすぐまた反発したくなるのは何故?
 
 思い出したよ、こういうワールドがあったのを。予想に反して海はべた凪
 まだカジキ釣れているらしいけど、ポイントが大洗からすごく遠いらしからやめといたわ。
 富士山に向かってSTART FISHING!するとやがて姿を見せたのはこんなお魚たちでした。

 みんな忘れているといけないから、さりげなく強調したいんだけどさ。 アタシはもういい加減歳とってるけど、まだ仕事もしてますんで。 毎日遊んでいるみたいに誤解されてはいないかと・・・
 そりゃ、同級生たちはとっくにリタイアしてんの多いけどね。 
 ぼちぼち仕事やめたいかなと考えてるのに、逆に「医師会の会長もやってよ」とかいう無茶苦茶な話もあって実はほとほと困ってるんですわ。
 絶対にやんないもんね。 遊ぶ時間が減っちゃうし。
 こうやっていろんなことやってるのが1番の健康法じゃないかと思ってるんだ!
 「人の3倍働いて、人の5倍遊ぶ」ってのがTEAM SLOWMOTIONのポリシーっつうの!
 まだまだ遊び足りないなあ。 てへ!