MEMORY 2015



11-21(土)〜23(祝)

 3連休は九州に遊びに行ってきたYO
 お嫁に行った「SLOW MOTION」が元気に釣りをしてるっていうんで会いに行ってきました。
 でもカジキじゃなくて、関サバ、関アジとかなんだって。
 次のオーナーさんに「すぐそこですから、ご一緒しましょう」ってんでお付き合いしてきました。
 初めての電動リールを使ってのFISHINGだったけど、なかなか面白かったです。
 ちいさかったけど関アジ&関サバがけっこう釣れましたぜ。

 別府地獄を見学したりして、泊りは湯布院に2泊してきた。
 九州の海は静かでとても平和な良い海でした。
 老後はこういうところでノンビリしたいかも・・・・ってもうとっくに老後だけど。
 ⇒ SEKISABA SEKIAJI

 9-19(土)〜24(木)

 シルバーウィークっての?  今年だけなんだってね、こんなに長く休めるのって。
 そんで、久しぶりの沖縄でした。

 お泊りは万座ビーチのコンチね。 で、いろいろ遊んできたYO。
 ホントは離島まで足を延ばしてきたかったんだけどね。
 近くの真栄田岬の「青の洞窟」というポイントでシュノーケリングしてきました。
 ヤッコ、ツノダシ、クマノミ、ヘラヤガラ etc 熱帯魚がうじゃうじゃでオモシロかったです。

 
そろそろダイビング 復活しよーかな。
 ⇒ AONODOUKUTSU

  5-7(木)

 MAHALO !!! 

 ハワイって何回か行ったけど、考えてみたら30年ぶりくらいかも。
 でも真珠湾のミズーリは初めでした。
 ボランティアで働いてるという日本人?のガイドさんがくっついてきて、いろいろ詳しく説明してくれました。
 イヤァ〜、勉強になりましたね。 
 展示の仕方もあるんだろうけど、「日本は絶対に勝てないよ」という感じになってたわ。
 
 このGWは日本も天気良かったみたいですね。
 HAWAII KAANAPALI も 最高でしたぜ。

 You Tube はこっちね ⇒ LIFE IS SHORT  ↓↓↓


     2-28(土)〜3-1(日

 ここんとこほぼ毎週末スキーに行ってます。
 なんたって冬はやっぱりSKIでっしょ。
 SKIやらない人は「なんで寒い時にさらに寒い所に行くのか?」というのもいるらしいけどね。
 おそらくそういう人には何年たっても理解できないことたくさんあるんでしょね。
 60年間毎年SKIやってても全く飽きないんだよね。リフトに乗ってる時と軽いランチ以外はほとんど1日中滑りっぱなしってのがおもしろいんだよ。
 自転車で登りの激坂をヒーヒー言いながら走るのよりは楽しいかも。

 
 今年は7月くらいまでスキーに行くかもしんない。

 ⇒ SHIGAKOUGEN SKI



 1-16(土) 〜17(日)

 
ここんとこ毎年カジキが釣れちゃうのって、なんだか不思議なんだけどさあ・・・
 去年なんか4匹も釣れたんで、こりゃお祝いしなくちゃねってんで行ってきました、箱根まで。
 ちっこい1日駅長さんに見送られてロマンスカーで出発!
 列車が動き出したとたんに乾杯、箱根に着くまで飲みっぱなしって、これ普通じゃないよね。
 でもいいんです! カジキ4匹だからね。
 箱根の宿「はつはな」新しくてなかなか快適でした。幹事さんアリガトね。
 で、炎の宴会はごらんのとおりでございまして。誰からも注意されなかったのが不思議。
 その後はいつも通りにヘベレケに。
 ひさしぶりによく呑みました! 間違えありません!
 
 翌日は宮ノ下のジオグラフィーを1時間以上かけて勉強、美味しい自然薯お蕎麦をいただいてから帰りました。
 もちろん帰りの列車の中でもアルコール研究の反省会。箱根の地ビールなんぞが次々空っぽになっちまいました。
 さ、これでやることはやってケジメはつけたしね。今年は何を釣ろうかね。やはりメゴチ、白ギス、アジ、サバあたりかね。
 「SLOW MOTION」の次も考えなくちゃいかんしな。
 悩むところです。 水温が緩んでくるまではしばらくは「SKI」かな・・・・チンタラ歩くよりは自転車でも走りたいしなあ・・・