記事タイトル:大論争の将来 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: おにりん   
いやあ、どうもすいませんでした。

当世さん、今度、そういう類の会があるときは、前もってご連絡し、現地でお会いできるように致します。
#たとえば、私がとんでもない格好をしていくとか、、。
[2000/03/31 01:15:31]

お名前: 当世奇妙   
おにりんさんへ
この日は他にロボット工業会と鐵骨の団体の賀詞交換会があり、
私は何も食べずにちょっと挨拶してすぐでました。
でも随分大勢いたので、おにりんさんらしき、大食い(^0^)の人
は分かりませんでした。
[2000/03/30 06:58:21]

お名前: おにりん   
ええ?ええ?

もしかして、今年の、バイオ団体合同賀詞交換会にいらしてましたか?
あの、たしか、1月13日だったかな?あれ?

もしかして、もしかして、、。

場違いな若造がやたらオムレツを食っていたのを見かけたら、それが私だったかもしれない。
[2000/03/30 01:34:46]

お名前: 当世奇妙   
おにりんさんへ
JBAも運営委員か何か、理事だったかです。
でも賀詞交換会のみしかでません。
RITEは仕事で良くでます。
[2000/03/29 07:13:03]

お名前: おにりん   
どうも、当世さんこんばんわ!

ホケノ山まあ、いいタイミングですが、九州説以上に、東遷説には非常に痛烈な反証になったかもしれませんぞ、、。
でも、これまた、九州説系のみなさんへのダメージが大きいので、大和説ますます元気だと、やばいですよ。
ここはウソでもなんでも、ウサあたりから、ウソっぽい金印でも出していただいて、、。

は、おいといて、当世さん、バイオですかぁ、、。私は、情報系のバイオですので、JBICとかIPABとかJBAとの関連などはありまして、
どっちかっていうと通産省系なんで、経団連のみなさんとはお付き合いがありませんが、なにかあったら、今後ともよろしくおねがいします。
[2000/03/29 03:31:51]

お名前: 当世奇妙   
ホケノ山は皆に興味ある話題です。
これでもりあげましょう!!
おにりんさんは貢献度100%です。頑張ってください。
分子生物学でしたかね?日本のバイオのために頑張ってください。
私は経団連のバイオ委員会の幹事です>(関係ないか)
議論はまずどんなあいてでも相手の話しを良く聞くことから始まります。
聞き上手が話し上手と昔の人は言いました。
[2000/03/28 21:02:53]

お名前: おにりん   
やっぱり、ここは、九州説のみなさんに、大同団結していただいて、一つの強烈な九州説を見せていただきたい。
全然互いの意見が違うのに、大和説じゃないっていう理由で、団結していたのでは、稔がない。
九州のここだ!とか、そういうのがほしいです。
#大和説者としては、たたきがいがあるし、、。

東遷説が、その核になりそうで、結構期待しているんですが、でも、伊都説とか、宇佐説とかいろいろあって、やっぱりまとまりがない。
なんとかしてほしいですけれど、、。

当面私は、つっこみはなしにして、しばらくは、面白い話題振りに専念します。議論があれば、参加しますが。
[2000/03/28 01:47:45]

お名前: 池ちゃん   
 何かいい案ありませんか?
人がたくさん集まってくるような。
[2000/03/27 21:17:41]

お名前: おにりん   
すいません。結構反省しています。

大論争のページの一ヶ月あたりの記事数は、最近確実に落ちているようです。
11月段階では800くらい。それから、700とか、600とか、500代とか、
今月は、600くらいでしょうか。

文献詳しく読んで、いろいろ、解釈なんていうネタだとものすごく湧き上がるようですけれど。
[2000/03/27 12:25:41]

お名前: 当世奇妙   
最近日本古代史のHPが急増中。
皆工夫していて面白い。
博物館や学者、そして大学の研究室のHPも充実。
一方大論争全体は全体が低調ですね。
色々盛り上げ案が出されているようですが、決め手はなにでしょうかね。
我々に責任あるかな。
[2000/03/26 09:13:49]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る