HAWAII
 
          
 ハワイ行きました。ワイキキビーチは有名ですがたいした事ないです。と言うのも少し足を伸ばせば美しい
 ビーチがたくさんあるからです。カイルアビーチは特に美しかった...
 ハワイに行ったら、ぜひレンタカーで島巡りをしましょう。車は右側通行ですが大丈夫です。
 ワイパーはよく動かしてしまいますが、どーって事ないです。のんびりしたところですから...
  初日、ワイキビーチの西にあるマジックアイランドに
  行きました。爽やかな風が吹いてました。
  FUJI GS645S + 60/4 + VELVIA
  翌日、夜明け前に起きて、カメラ片手にワイキキビーチ
  を散歩してみました。
  まだ薄暗いのでヤシの木はシルエットになります。
  独特の朝の雰囲気と見なれない南国の景色がいい
  感じです。
  FUJI GS645S + 60/4 + VELVIA
  浜辺からリゾートホテル群を見ると、朝陽を浴びた雲が
  きれいでした。
  FUJI GS645S + 60/4 + VELVIA
  浜辺のヤシの木がいい雰囲気。
  FUJI GS645S + 60/4 + VELVIA
  じょじょに明るくなって浜辺にも朝が訪れてきました。
  
  今回、三脚なしで撮影してます。
  普通なら手ブレ写真のオンパレードになるはずですが
  レンズシャッター式のカメラを使ったせいかかなりブレが
  少なかったです。
  FUJI GS645S + 60/4 + VELVIA
  現地ではレンタカー借りて島の東側から北側をドライブ
  しました。
  東側走ってて見た海の景色です。光輝いてて美しい!
  ハロナブローホール近辺にて撮影
  FUJI GS645S + 60/4 + VELVIA
  さらに北上すると、波が高いきれいな浜がありました。
  サンディビーチです。
  波の高さが俺を呼んでる〜! ・・海に突入してみました。
  波が来るたびに体ごとなぎ倒されます。
  目線より1m高い波が来た時は「波の壁が来たー!」って

  感じです。うぅー楽しい! 押し寄せてきた波に飲み込まれ、

  ゴボゴボゴボ..海面に向かって泳ぎ、「プハーッ」です。   
  浜辺に戻るのが大変でした。引く波に足をとられかなり体力
  使います。ぜーぜー言いながら浜に戻りました。
  FUJI GS645S + 60/4 + VELVIA
  サンディビーチから北上するとマカプゥビーチが
  あります。海の向こうには島が見えます。
  FUJI GS645S + 60/4 + VELVIA
  さらに北上して行くと、波の静かな美しいビーチがあり
  ました。 ワイマナロビーチです。
  小さな舟が一隻漂ってました。
  FUJI GS645S + 60/4 + VELVIA
  そしてカイルアビーチに到着です。
  白い砂浜にパステル調のエメラルドグリーンを
  した海。こんなに美しい海は初めて見ました。
  FUJI GS645S + 60/4 + VELVIA
  波打ち際まで行って写真撮ってみました。
  波は小さいですね。  
  FUJI GS645S + 60/4 + VELVIA
  水中カメラ持ってるので、海に入って海面ギリギリから
  隆起した波を撮ってみました。
  
  このビーチでは、のんびりと極楽気分でちゃぷちゃぷ海に
  浸ってました。
  CANON Autoboy D5 + 60/4 + VELVIA
  さてカイルアビーチをあとにして来た道をワイキキに
  向けて戻ります。
  途中で真っ青な海がきれいだったので写真撮っておき
  ました。
  FUJI GS645S + 60/4 + VELVIA
 
 
 
 
  途中、ハナウマベイという熱帯魚をたくさん見れる
  ビーチがあります。行ってみました。
  ここでは度付きのシュノーケリングセットを貸してくれ
  ます。水中カメラ片手に写真撮りまくりです。
  CANON Autoboy D5 + 60/4 + VELVIA
  遊んでると海ガメがいました。並行して泳ぎながら触っ
  ちゃいました。海ガメ君イヤそうな顔してましたね。
  CANON Autoboy D5 + 60/4 + VELVIA