須ノ川の夏景色
 
          
 日曜日が仕事で月曜日が休み。 家族で休みなのは自分だけ。 そして思っきり晴れて暑そう。 海は...昼頃に大潮の干潮。
 海に潜って魚の写真を撮ろう! じゃあ少し遠いけど須ノ川に行こう! ・・・ 行って来ました。
 
東温市から南へ車で約1時間半。須ノ川到着!
まずは、デジカメ持って周辺を散歩しました。
防波堤の道はこんな感じです。
海水浴場の防波堤って好きです。
その向こうに泳げる海があるかと思うとワクワクする〜
NIKON D200 + TAMRON 18-200/3.5-5.6
防波堤から見た海の景色。大潮干潮で海が引き過ぎてて、
あとで泳ぐのは、この浜の奥の方の海藻が少ないとこです。
海藻が浜辺にびっしり!写真的にはちょっと残念。
さすが平日。泳いでいる人は誰もいません。
FUJIFILM S100FS
FUJIFILM S100FS
なんとか夏らしい青い海の写真が撮りたくて、がんばって
切り取ってみました。 写真としてはもう一つだな。
FUJIFILM S100FS
防波堤からキャンプ場に抜ける道。
緑のトンネルの向こうに何があるのかな。
NIKON D200 + TAMRON 18-200/3.5-5.6
 
 
 
 
 
 
 
 
黄色い花があちこちで、咲いていました
まとまって咲いていないので、あまり絵にしにくい感じ。
下から見上げて青い空+太陽で撮ってみました。
D200って柔らかい感じの写真になるんだなぁ。
NIKON D200 + TAMRON 18-200/3.5-5.6
須ノ川にはキャンプ場があります。
きれいに整備されてました。タイミングが良かったかな。
FUJIFILM S100FS
さて、ここからは海に入っての写真です。写真撮ってると、ルリスズメダイやフグやギゾがまわりに集まってきてました。
この浜は大きい石がゴロゴロしているのですが、今日は潮が引きすぎてて、波打ち際は目の細かい砂。
この目の細かい砂が巻きあがって、透明度が低かった。 ちと残念。
NIKON COOLPIX S30
時間をかけれたので、まぁまぁの写真が撮れました。