高知の景色(雲・空・海)
 
          
 5月11日〜12日 友人の新しい家におじゃまする事とチビの誕生日祝いで高知に行きました。
 道中、素敵な景色を見つけては写真撮って楽しみました。
  5月11日 この日の雲は真っ直ぐに空を横断してて、なかなか
  絵になるいい雲でした。こんな雲滅多に見れません...
  NIKON COOLPIX 5400
   ひさびさに15-30mmの超広角ズームの出番です。
   雲がとてもダイナミックに写ってます。
   
   NIKON F-801s + SIGMA 15-30/3.5-4.5 + TREBI 400
   
  午後はチビ達の大好きなアンパンマンミュージアムに寄って
  遊び、それから友人の新築の家の見学会。いい家でした。
  時間に追われるように、今日の寝床の手結山へ。
  チェックインした頃には、夕焼けも終わりかけてましたが、
  大急ぎで写真を撮りました。
  NIKON F-801s + SIGMA 70-300/4-5.6 + TREBI 400
   翌朝眠いながらも、なんとか早く起きて、写真撮影開始です。
   手結山から撮った夜明け前の土佐湾です。
   静かな心地いい景色でした。
   少し気温が低く肌寒かったです。
 
   NIKON COOLPIX 5400
 
 
 
 
 
  少し離れた海の近くに家かありました。
  モノトーンから、かすかに日があたって色づき始めた風景が
  非日常的で印象的でした。
  NIKON F-801s + SIGMA 70-300/4-5.6 + TREBI 400
   
    同じく手結山からの景色です。時間は10時頃です。
    写真で見る以上に、南方系のエメラルドグリーンをした
    土佐湾でした。
    NIKON COOLPIX 5400
 
  土佐湾の向こうは広大な大海原(太平洋)です。
  NIKON F-801s + SIGMA 28-70/2.8 + TREBI 400
 
 
 
 
  じょじょに雲がもくもくと出てきました。
  もうすでに夏を感じさます。
  NIKON F-801s + SIGMA 28-70/2.8 + TREBI 400
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   ヤッシーパークにて。
   相変わらず立派なヤシの木です。
 
   NIKON COOLPIX 5400