瀬戸川渓谷・稲叢山の春景

 
          
5月3日〜4日と、瀬戸川渓谷、稲叢山(いなむらやま)に行ってきました。
  5月3日 新緑の瀬戸川渓谷です。
  PLフィルター使っているので、水面の反射が消えて、
  グリーンの水の色がそのまま写ってます。
  それにしても水がきれいだ...
  MINOLTA DiMAGE7
  この滝は少し秘境っぽい雰囲気があって、ふりそそぐ光と
  光る水がとても美しかった。
  NIKON F-801s + TOKINA 19-35/3.5-4.5 + TREBI 100c
  新緑の季節はいいですねぇ..
  NIKON F-801s + TAMRON 70-210/3.5 + TREBI 100c
  勢いで稲叢山に登りました。
  途中見つけた新緑です。
  NIKON F-801s + SIGMA 28-70/2.8 + TREBI 100c
  山に咲くツツジっていいですね。
  植えられたツツジはあまり好きじゃないです。  
  MINOLTA DiMAGE7
  満開♪
  MINOLTA DiMAGE7

  5月4日 アメガエリの滝(瀬戸川渓谷)見てきました。

  2段に落ちる滝です。
  シャッタースピードは1/4秒です。
  NIKON F-801s + TOKINA 19-35/3.5-4.5 + TREBI 100c
  滝の右手前にツツジが咲いてました。
  望遠レンズで滝といっしょに撮ってます。
  絞りを思いっきり絞って、低速シャッターで撮ってます。
  ちょっとお気に入りの写真です。
  NIKON F-801s + SIGMA 300/4 + TREBI 100c
  これもツツジかな?
  こういう花を背景から浮かせる時は、大好きなSIGMA
  300mmF4レンズの登場です。
  NIKON F-801s + SIGMA 300/4 + TREBI 100c
  花の真下から上を見上げながら撮ってます。
  背景の新緑を生かして、ピンク色の花のボケをまわりに配置
  して、風が止まるのを待って...重い..重いー!!
  ファインダーのぞきながら、ボディ+レンズで2kgあるのを
  無理な体勢で支えているのは辛かった...鼻が低くなって
  しまう。
  NIKON F-801s + SIGMA 300/4 + TREBI 100c