ヤシィパーク(高知)
 
          
4月27日 土佐くろしお鉄道(奈半利線)に乗りたくて高知に行ってきました。
  海岸線をくろしお鉄道の高架が通っているのですが、
  見る度に「青い海が見渡せて気持ちいいんだろうなぁ..
  一度は乗ってみんといかん。」と思ってました。
  走る列車から撮った海と不思議な建物です。
  NIKON F801s + SIGMA 28-105/2.8-4 + TREBI 100c
  夜須駅で降りて、ヤシィパークを散策してみました。
  この木は、むかし高知駅の前にずらーっと並んでものです。
  立派な高さです。  またこの浜は、手結の海水浴場と言
  って、遠浅でよく泳ぎに来たものです。
  防波堤が出来て印象が変わってしまったのが残念です。
  NIKON F801s + SIGMA 70-300/4-5.6 + TREBI 100c
  ふたたび列車に乗って奈半利へ。
  海を見ながら、うとうとと寝てしまいました。
  とっても気持ち良かったです。
  NIKON F801s + SIGMA 28-105/2.8-4 + TREBI 100c
  奈半利駅に着きました。
  次の列車が1時間後...時間も遅かったので、そのまま
  来た列車でUターンしました。
  駅の風景がなんとなくきれいだったので撮りました。
  NIKON F801s + SIGMA 28-105/2.8-4 + TREBI 100c
  再び夜須駅で夕暮れ時の撮影です。
  南国のいい雰囲気です。
  NIKON F801s + SIGMA 28-105/2.8-4 + TREBI 100c
  夕陽は沈み、一日が終わろうとしてます。
  でも、ここから感動的な空に変わろうとは思いませんで
  した。
  NIKON F801s + SIGMA 15-40/3.5-4.5 + TREBI 400
  突然、空が赤くなり始めました。
  海も空の色を映して真っ赤かです。
  急いで浜に降りてって写真撮りました。
  うーん素晴らしい,,,
  NIKON F801s + SIGMA 28-105/2.8-4 + TREBI 400