美川・面河の紅葉(愛媛)
 
          
中津渓谷の次は、美川・面河の紅葉散策です。
  川に突入して撮影です。
  思ったよりも良い写真が撮れてました。
  NIKON F-801s + SIGMA 28-70mmF2.8EX + VELVIA
  七面鳥岩を撮ってみました。
  ...本当に興味があったのは、川原に生えてた赤い草です。
  日があたっていたら面白い写真が撮れてただけに、ちょっと
  残念です。
  NIKON F-801s + SIGMA 28-70mmF2.8EX + VELVIA
  太陽が低くなってきました。
  SIGMA 28-70mmEX(レンズ)の最短撮影距離40cmを
  生かしての接写にチャレンジです。
  カメラのファインダーのぞいていると、とけそうな柔らかいボケ
  が美しくて、最高です! このレンズなかなか私好みです。
  NIKON F-801s + SIGMA 28-70mmF2.8EX + VELVIA
  面河の紅葉は、面河渓へ行く途中が良いです。
 
  NIKON F-801s + SIGMA 28-70mmF2.8EX + VELVIA
  太陽がかなり低くなってきました。
  秋らしい枯葉を感じさせる葉っぱです。
  NIKON F-801s + SIGMA 28-70mmF2.8EX + VELVIA
  黒森峠経由で松山へ帰ることにしました。
  先週寒かったせいか道路の脇には雪が残ってます。
  走ってると、突然素晴らしい黄葉が視界に。
  あぁ..ここには、昔からきれいな黄葉があったっけ。
  それにしても非現実的なまでの光景...
  もう日は暮れてて薄暗いのに、何故この葉だけ明るいのか?
  みずから光っているとしか思えないぐらい、鮮明に黄色くて
  明るい。 不思議な気分で写真撮ってました。  
  NIKON F-801s + SIGMA 28-70mmF2.8EX + VELVIA