初夏の吉野川(徳島・高知)
 
          
5月18,19日と吉野川上流に住む友人宅へ遊びに行ってきました。その時撮った吉野川の写真です。
 
 
 小歩危(こぼけ)の写真です。晴れたり曇ったりと山らしい天気でした。
 この近辺は、激流が続きます。
 
 OLYMPUS OM4TiB + TAMRON 70-210mmF3.5 + FUJI TREBI 100c
    大川村という、とっても田舎で素敵な場所があるのですが、
    その渓流の写真です。葉っぱが揃ってるのがいいですねぇ。
    紅葉の季節も良さそうなところです
    OLYMPUS OM4TiB + TAMRON 90mmF2.5 + FUJI TREBI 100c
 
 
 早明浦のダム湖です。静かな湖面がいい雰囲気です。
 現在貯水率100%で、秋まで水不足の心配が無いとの事
 です。
 
 OLYMPUS OM4TiB + TAMRON 70-210mmF3.5 + FUJI TREBI 100c
    枯れゆく竹が、静かな川面に映ってきれいなグリーン色です。
    滅多に、こんな色には巡り会えないです...
    OLYMPUS OM4TiB + SIGMA 28-70mmF2.8 + FUJI TREBI 100c
 再び小歩危です。
 吉野川は遊びにくい川というイメージがあって、あまり来なかった
 のですが、写真撮るには結構面白いですね。
 OLYMPUS OM4TiB + SIGMA 28-70mmF2.8 + FUJI TREBI 100c
    大歩危、小歩危付近は、遊歩道が整備されています。
    今回その遊歩道から撮影しましたが、高所恐怖所の
    私はちょっと恐かったです。
    
    OLYMPUS OM4TiB + SIGMA 28-70mmF2.8 + FUJI TREBI 100c