よさこい祭り in 高知
 
          

8月11日 ひさびさに、ふるさとのよさこい祭り見てきました。 ほんと久しぶりだったので、懐かしくて涙出そうになりました。
 
うーん、いい表情で踊ってます。
見ててうれしくなります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
気合いバツグン! カッコいいぞーっ。
写真撮ってる時は気づかなかったんですが、なんと裸足です!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ピンクの衣装が可愛らしい「土佐女子短期大学チーム」 は、まとまりのある
踊りを披露。
 
 
 
 
 
 
 
 
責任者は、大きなうちわで踊ってるみんなに風を送ってます。
目立たない役なだけに、エライですねぇ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
むっちゃくちゃ踊りの激しい「セントラルグループチーム」。
先頭から最後尾までパワフル集団でした。
今年は、見事グランプリです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「静」の表現も素晴らしい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
赤い衣装の軌跡が、躍動感のすごさを物語ってます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に「菜園場競演場」に戻ってきた地元チーム。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クラッカー飛び交う中のフィナーレでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

date 01/08/11

 camera OLYMPUS OM-4Ti + SIGMA 24mm,OLYMPUS 85mm film Kodak GOLD400