管理用 ホーム

方眼紙アルバム

仕舞屋とまにーのメモリアルアルバム
クリックで原寸大が見られます

Prev Next
jpg画像 未来ののりもの(img7.jpg) -7- 未来ののりもの

多摩美の卒業制作「未来ののりもの」です。
手前の舞台床部分は手作りという凄い舞台でした。

未来、東京タワーの跡地にはごみ処理場が建てられていて。
けれど、リサイクルの技術向上でもうごみなんてでない。

やることのない毎日。
全てのことががんばれない主人公のスガ。

そんなある日、子供時代の自分が東京タワーと共にタイムスリップしてくる。

子供時代の自分と約束をしたスガは、それを守るために
頑張ることを始められた。

2005/05/07
 
jpg画像 未来ののりもの(img6.jpg) -6- 未来ののりもの

「毎日寝る前にちょっとだけ思ってみるんだ。明日、朝顔は咲くかもしれないって。」
「それでも、咲かなかったら?」
「そしたら最初からやり直せばいい。朝顔はきっと咲くだろうし。それに俺はそうやってるお前を、スガ マツヨシを、きっと大好きでいられるよ。」

2005/05/07
 
jpg画像 未来ののりもの(img5.jpg) -5- 未来ののりもの

全員集合!
ポーズに意味はありません。

2005/05/07
 
jpg画像 俺鞄☆(img4.jpg) -4- 俺鞄☆

巨大百貨店「万物屋」を中心に作られている街はぐるりと高い壁に囲まれている。

実はこの街の住人は全てマネキン。それらを取り仕切る鞄売りだけが人間。

主人公のツレナシは鞄を盗んだ疑いをかけられて街を追われる。
欲しいといえなかった、可愛い鞄だった。

ツレナシは捕まったら壊されてしまうかもしれない。
けれどもツレナシは自分がマネキンだと知らない。それを知っても壊れてしまう。

幼馴染のオモテは嘘をついてツレナシを海に逃がす。

けれども一緒には行かない。

ツレナシはひとりで海を見に行く。
オモテは街の壁に海の絵を書く仕事を続ける。

2005/05/07
 
jpg画像 俺鞄☆(img3.jpg) -3- 俺鞄☆

2005/05/07
 
jpg画像 俺鞄☆(img2.jpg) -2- 俺鞄☆

今は懐かしの旗揚げ公演「俺鞄☆」!

2005/05/07
 
jpg画像 しょっぱなからこれでごめんなさい(まにー)(img1.jpg) -1- しょっぱなからこれでごめんなさい(まにー)

カルコー(http://calco.oops.jp/)の須田さんに見えませんか・・?

画像がアップできない仕舞屋のためにアルバム作ってみました♪
前からやってみたかった絵日記風味の掲示板〜♪

2005/05/04
 

My Memory(It's Free!)