J58G '09ジムカーナ第3戦
結果報告

20090607gym00.jpg (84120 バイト)

2009年 6月 7日に行われた2009年シーズンの第3戦の結果報告です(^^)。

rd3gym.png (12971 バイト)

今回はコースの穴ぼこが完全とは言えないがほぼ直っており、
天気も晴れだったので、久しぶりに思い通りのレイアウトが出来ました(^^)。

では、結果発表でーす。

前回と同様、ラスト2本のタイムアタック方式です。

順位 ゼッケン 参加者 車両 タイヤ タイムアタック結果 練習ベスト(参考) タイム
1 48 SSK M21028 195/AD08 1分02秒.36 1分02秒.16 0.20秒
2 33 せんだ NA8C 195/DIREZZA 1分02秒.60 1分02秒.63 -0.03秒
3 32 こうの院長 NA6CE 195/AD08 1分02秒.99 1分03秒.63 -0.64秒
4 40 ささき NB8C 195/AD08 1分03秒.00 1分03秒.09 -0.09秒
5 31 おがさわら NA6CE 195/AD08 1分03秒.39 1分02秒.97 0.42秒
6 35 OILMANおりぐち NB8C 205/AD08 1分03秒.45 1分03秒.37 0.08秒
7 46 ながつ NA8C 195/AD07 1分03秒.88 1分04秒.07 -0.19秒
8 45 でっぱ NB6C 195/AD07 1分04秒.70 1分04秒.66 0.04秒
9 39 はやし NA8C 195/AD07 1分05秒.02 1分05秒.24 -0.22秒
10 47 しばさき M21001 185/RE01R 1分05秒.31 1分04秒.97 0.34秒
11 44 魚雷 NB8Cクーペ 195/RE11 1分06秒.82 1分06秒.46 0.36秒
12 41 むしたに NA6CE 195/RE01 1分06秒.91 1分06秒.43 0.48秒
13 49 よしひろ NA6CE 185/01R 1分08秒.12 1分09秒.00 -0.88秒
14 34 ホワイティ NB8C 195/RE01R 1分09秒.50 1分10秒.75 -1.25秒
15 37 すねあ NA8C 195/F;AD08,R;DNA 1分09秒.56 1分08秒.75 0.81秒
16 36 川中 NA6CE 185/GV 1分09秒.67 1分10秒.31 -0.64秒
17 42 川崎 NB8C 205/Vimode 1分11秒.31 1分12秒.34 -1.03秒
18 43 脇屋 NB8C 195/RE11 1分16秒.45 1分16秒.89 -0.44秒
19 38 こまつ M21028;ビジダー 185/Playz 1分09秒.12

 

【 練習走行 】

前回は雨と穴ぼこによりタイトなコースであり、かなりセーブした走りを強いられた分、
今回の補修後のハイスピードでは皆さん思う存分アクセルを踏めたようです。しかしそれが落とし穴に...(笑)。

計測開始直後は前回同様に新型ネオバAD08を履くベテラン勢が3秒台マーク。
しかし、せんださんはAD08の温存の為に安いDIREZZAを購入し、今回はそのタイヤでアタック。
これが意外に速く(笑)、AD08とほぼ同様のタイムをマーク!...ほぼ半分の値段なのに(^^;。

低μ路面の芸北では、ハイスピードレイアウトになると突っ込みすぎてなかなかタイムが上がらないのが落とし穴であり
今回も多くの人が落とし穴にはまり、じわじわしかタイムアップしない様子で、
午前の終わりにおがさわらさんとせんださんの2人だけ2秒9まで詰めたのがやっと。

で、お昼休みにSSKが遅れて登場し、午後一の練習で2秒69のトップタイムを
あっさり叩き出し、午前から来ている人たちのど肝を抜いてくれました(^^;。
まだまだ行けると言っていたSSKがどこまでタイム更新できるか注目されましたが、
2本目に2秒16まで詰めたものの、その後は例に漏れず前述の芸北の落とし穴にはまり、
タイム更新は出来ず(^^;。

自制心を効かせた欲の無い走りを如何に出来るかが、
芸北ハイスピードコース攻略の肝と言う事でしたね(^^;。



【 タイムアタック 】

ラスト2本のタイムアタック前に全員でパイロンのズレをチェック。
この間に冷静になって、頭の中で練習走行でのおいしいところだけを組み立てて行きます。

そして結果ですが、トップは練習タイムは更新できなかったものの、本日の本命SSKが手堅くゲット。

2位にはなんとDIREZZAを履いたせんださんが入りました。
実はDIREZZA恐るべしか!

3位は前回のWINNERであるこうのさん。
練習走行でのタイムを大きく更新し、6位から大きくジャンプアップしましたね!

今回は久しぶりに走行中の写真を撮ったのでおまけです↓。

20090607gym01a.jpg (124718 バイト)
今回のWINNER!SSK

20090607gym02a.jpg (63359 バイト)
2位のせんださん。

20090607gym03.jpg (79540 バイト)
3位のこうの院長。

 

20090607gym08.jpg (62623 バイト)
エアロ新調&全塗で久しぶりにジムカーナ参戦のヨシヒロくん。


ドライバーの表情が解る写真をピックアップしてみました(^^)。
トップ画像のおりぐち君をはじめ、皆さん良い表情をしていますね!


次回は7月 5日(日)芸北文化ランドで行う予定です。
またお会いしましょう(^^)/~。


戻る