J58G '09ジムカーナ第2戦
結果報告

20090517gym01.jpg (142414 バイト)

2009年5月17日に行われた2009年シーズンの第2戦の結果報告です(^^)。

今回もコースの穴ぼこが直っておらず、しかも雨(T_T)。
前回のようにコースをワイドに使って穴をかわす事は雨の為コースアウトの危険が高いので出来ず、
いつも以上にコース作成に苦労しましたね。
しかも、終了間際には走行前より穴が増えており、そろそろ限界かも。
ヨシヒロ現場監督に補修工事お願いしましょうか(^^;。

 

rd1gym.png (11253 バイト)

では、結果発表でーす。

順位 参加者 車両 タイヤ タイムアタック結果 練習ベスト(参考) タイム
1 こうの院長 NA6CE 195/AD08 1分05秒.68 1分06秒.52 -0.84秒
2 おがさわら NA6CE 195/AD08 1分06秒.57 1分07秒.44 -0.87秒
3 INDY NA8C 195/AD07 1分06秒.70 1分07秒.76 -1.06秒
4 ながつ ハルーカ号 195/RE11 1分06秒.73 1分07秒.34 -0.61秒
5 OILMANおりぐち NB8C 205/AD08 1分07秒.21 1分07秒.62 -0.41秒
6 せんだ NA8C 195/AD08 1分07秒.24 1分08秒.17 -0.93秒
7 SSK M21028 195/AD08 1分09秒.72 1分06秒.59 3.13秒
8 ささき NB8C 195/RE01R 1分10秒.04 1分11秒.67 -1.63秒
9 ハルーカ NB8C 195/RE11 1分10秒.41 1分10秒.24 0.17秒
10 でっぱ NB6C 195/AD07 1分10秒.86 1分09秒.50 1.36秒
11 しばさき M21001 185/RE01R 1分11秒.13 1分12秒.40 -1.27秒
12 こまつ M21028;ビジダー 185/Playz 1分13秒.35 1分14秒.98 -1.63秒
13 Locke M21028 195/AD08 1分15秒.70 1分12秒.13 3.57秒
14 ホワイティ NB8C 195/RE01R 1分16秒.11 1分15秒.95 0.16秒
15 すねあ NA8C   1分16秒.54 1分18秒.92 -2.38秒
16 川崎 NB8C   1分16秒.99 1分17秒.34 -0.35秒

前回と同様、ラスト2本のタイムアタック方式です。
コース作成後直ぐに雨が降って練習走行時はほぼ終日ウェットコンディションでの走行でした。

【 練習走行 】

今回からAD08を導入したこうの院長が練習走行の開始早々に7秒台の好タイムをマーク。
その後も安定したタイムを連発して絶好調。

また、同じくAD08を履くSSKも序盤に7秒台を出し、更に6秒台の一番乗りと気合充分。

しかし、いつもの上位陣であるおがさわらさん、せんださん、おりぐち君は
AD08を履いているも、なかなかタイムが上がらず、苦戦の模様。
雨によって足回りのセッティングの違いが顕著に現れたのかな?
こうの号と比較、分析すると面白いかも。

ちなみに今回のおいらは自分の車が無かったのでハルーカ号を借りて参戦。
ウェットに定評のあるハルーカ号ですが、さすがにタイヤが5部山くらいのRE11だったので難しいと思っていたけど、
意外に健闘してくれて練習走行の最終順位は3位につく事が出来ました。
タイヤをAD08に換えるかファイナルを3.9から4.1にするくらいで
雨の日のトップを狙えるでしょうね(^^)。ノーマル恐るべし。


【 タイムアタック 】

そし雨も小降りになってきてタイムアップが期待された、ラスト2本のタイムアタックですが、
本日是好調だったこうの院長が練習走行のタイムを0.84秒も更新し、きっちりトップを守り
今シーズン初勝利!

こうの院長と一騎打ちと見られていたSSKは2本ともパイロンタッチで3秒加算の撃沈。
プレッシャーに負けたか(^^;。

2位には小降りになるに連れてタイムを上げてきたおがさわらさんが入り、
雨を引っ下げて久しぶりに登場したINDYが1秒以上もタイム更新して3位にジャンプアップしました。
長期ブランクにも関らず素晴らしい結果でしたね!
でも今度来る時は雨は連れてこないようにね〜(^^;。

今回はタイムアタックの時に路面コンディションが良くなって来た事もあり
ほとんどの人がタイムアップする事が出来ましたね。
本来の目的であるプレッシャーに打ち勝つ練習にはあまりならなかったかもですが
コンディションの変化に敏感に対応し、結果に結びつける練習には
なったと思いますので、結果的に良かったかな(^^)。

また、次回もこの方法でやりますね〜(^^)。


20090517gym02.jpg (136781 バイト)
今回のWINNER!こうの院長


次回は6月 7日(日)芸北文化ランドで行う予定です。
またお会いしましょう(^^)/~。


戻る