2007年 6月17日 58大島ツーリング

ツーリング部長はやしくんのレポートです。

070617oshima01.jpg (62165 バイト)

今回はお隣山口県の周防大島の陸奥記念館となぎさ水族館にツーリングに行ってきました。
父の日だったためかほとんど独身男ツーリングって感じの参加者です。

 

070617oshima02.jpg (64291 バイト)
橋を渡ってまずはお昼ご飯。道の駅の対面にある「お食事処 慶」へ。

070617oshima03.jpg (82448 バイト)
どこでもありそうな食事処って感じの店構えですが、メニューはいずれも千円以上の定食にビックリ。

こちらが原田さんの選んだ「大島定食」、2,700円也。この後さらにカレイのから揚げが丸一匹ついてきました。
値段以上のボリューム。他のメニューもかなり充実した内容です。サービス定食(1,500円)がお勧め。

070617oshima04.jpg (70018 バイト)
満腹になったところで本命の睦月記念館へ。
小さい施設ながら中はこの賑わい(^^;。

そして隣のなぎさ水族館へ。

070617oshima05.jpg (63000 バイト)
クリオネ3兄弟(^^;。

070617oshima06.jpg (84597 バイト)
ヤンキーVSシーマン。 日本一(?)小さな水族館です。
地物の魚の展示とタッチプールがありました。

 

070617oshima07.jpg (125079 バイト)
こじんまりですが楽しめましたね(^^)。


戻る