J58G '05ジムカーナ第4戦結果報告
2005年 7月10日に行われた2005年シーズンの第4戦の結果報告です(^^)。
今回のコースは以前にも走ったコースの修正版です。全体的なレイアウトは同じですが,
タイトコーナーが多すぎたので中速コーナーに変えてみました。とは言え,雨天を考慮して
実際のパイロンの配置はエスケープを広く取りましたので,結構忙しいコースになってしまいました(^^;。
では、結果発表でーす。
順位 | ゼッケン | 参加者 | 備考 | ベストタイム | 順位 | ゼッケン | 参加者 | 備考 | ベストタイム |
1 | 10 | ながつ | NA8C | 1分07秒.35 | 11 | 5 | こうの院長 | NA6CE | 1分09秒.87 |
2 | 1 | おがさわら | M2 1001TAKE号 | 1分07秒.68 | 12 | 12 | さとう | NA8C | 1分10秒.52 |
3 | 2 | さっかも | いしはら号/ビジター | 1分08秒.45 | 13 | 3 | はやし | NA8C | 1分11秒.26 |
4 | 9 | せんだ | NA6CE | 1分08秒.58 | 14 | 11 | しばさき | M2 1001 | 1分11秒.65 |
5 | 13 | いしはら | NA?C/ビジター | 1分08秒.87 | 15 | 6 | やなせ | NA6CE レディース | 1分14秒.62 |
6 | 17 | わたなべ | NB8C | 1分09秒.06 | 16 | 14 | ふくはら | NA?C/ビジター | 1分16秒.81 |
7 | 7 | TAKE | M2 1001 | 1分09秒.19 | 17 | 15 | おおつか | NA8C | 1分21秒.24 |
8 | 4 | ささき | NB8C | 1分09秒.28 | |||||
9 | 8 | おりぐち | NB8C | 1分09秒.44 | |||||
10 | 16 | かねもと | ランエボ/ビジター | 1分09秒.81 |
今回はTAKE号のアップグレードが完了しB6の弱点である低速トルクをボアアップで克服!
それだけでも充分なのにHKSのクロスミッションまでもインストールして完全必勝体制を整えてきました。
>もはや別クラスですね(^^;。
そして実際に走行が始まると見ているだけでしたが明らかに速い!
エンジンも良いのでしょうが,芸北の狭いコースにはクロスミッションの恩恵が
特に効いているようで,おがさわら師匠は2人乗りであっさり7秒台をマーク!
最終的にはどんなタイムが出るのか末恐ろしく感じましたが,なっなんとTAKEちゃんが
3本目のアタックに入る直前に車からカッカッカッという異音が発生!
調べてみると本日の目玉商品であるミッションから音が出ていました。
自走できない事はない状態でしたが大事を取ってアタックは終了となってしましたました。
という事でトップはおいらが辛くも取れましたが,おがさわら師匠はそんなトラブルが
あったにもかかわらず2位つけており,TAKE号が復活したら太刀打ちできなくなりそうですな(^^;。
58卒業生のさっかもが借り物ですが久しぶりにロードスターで出走し,
好タイムをたたき出し3位をGET。
そして調子を上げてきたせんださんが58勢の3位につけ,
ポイントを大きく稼ぎ年間ランキングも6位から4位へとジャンプアップしてきました!
そしてミッションブローに泣いたTAKEちゃんは2本しか走れませんでしたが
総合7位につけ,58勢では5位と確実にポイントを残しておりました。
次戦までにはミッション直るかな?
年間ポイントランキング(有効ポイント制)
[1]
全9戦中、獲得した得点の上位8戦分の合計結果で、獲得ポイントの多い者から上位とする。
[2] 同点の場合は、入賞回数の多い者を優先する。
[3]
さらに同順位の場合は、最終戦の順位をもとに年間ランキングを決定する。
1位;20ポイント
2位;15ポイント
3位;12ポイント 4位;10ポイント
5位; 8ポイント 6位; 6ポイント
7位; 3ポイント 8位; 1ポイント
開催日 | 4/10 | 5/15 | 6/9 | 7/10 | 7/24 | 8/21 | 9/25 | 10/16 | 11/12 | ||
場所 | 芸北 | 芸北 | 芸北 | 芸北 | 大佐 | 大佐 | 芸北 | 芸北 | 芸北 | ||
順位(仮) | 参加者 | 第1戦 | 第2戦 | 第3戦 | 第4戦 | 第5戦 | 第6戦 | 第7戦 | 第8戦 | 第9戦 | Total Point |
1 | おがさわら | 20 | 20 | 15 | 15 | 70 | |||||
1 | ながつ | 15 | 15 | 20 | 20 | 70 | |||||
3 | TAKE | 12 | 12 | 8 | 8 | 40 | |||||
4 | ささき | 3 | 8 | 10 | 6 | 27 | |||||
4 | せんだ | 8 | 1 | 6 | 12 | 27 | |||||
6 | わたなべ | 6 | 6 | 1 | 10 | 23 | |||||
7 | SSK | 10 | - | 12 | - | 22 | |||||
8 | おりぐち | - | 10 | - | 3 | 13 | |||||
9 | こうの院長 | 0 | 0 | 3 | 1 | 4 | |||||
10 | はやし | 0 | 3 | 0 | 0 | 3 | |||||
11 | INDY | 1 | - | 0 | - | 1 | |||||
- | いなだ | 0 | 0 | - | - | 0 | |||||
- | さとう | - | 0 | - | 0 | 0 | |||||
- | しばさき | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | |||||
- | でっぱ | 0 | 0 | 0 | - | 0 | |||||
- | はしの | - | 0 | - | - | 0 | |||||
- | はるーか | - | 0 | 0 | - | 0 | |||||
- | ホワイティ | 0 | 0 | - | - | 0 | |||||
- | やなせ | - | 0 | 0 | 0 | 0 | |||||
- | よしおか | 0 | - | - | - | 0 |
※ポイント未獲得者は名前の五十音順に並べています。
※「−」マークは欠場を示します。
おまけ
TAKE号@ミッションブロー。
牽引して帰る際にミッションにダメージを与えないように
プロペラシャフトを外しています。
外したぺラシャ。
最低限の工具と牽引ロープは必需品か!?
牽引時にエンジンをかけないとブレーキサーボが働かず効きが悪いので
エンジンをかけておきたいのだが,クラッチを繋ぐと異音が出るので,
空気入れを突っ張り棒代わりにしてクラッチを切ったままの状態にしました。
これでエンジンをかけれるのでブレーキもエアコンも効きますね(^^)。
ちなみにエンジンをかけて牽引できる場合は問題ないですが,
エンジンをかけずに牽引される場合は必ずキーを挿して回しておきましょう。
そうしないと走り出して最初の交差点で「カキッ」という音と共にハンドルがロックされて
しまいます。>恐いですね〜(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
以前においらとGOODSPEEDのO川氏とでNA8Cの解体車をGETして
おいらの車で牽引している時に,しばらく走って54号線に入ったところで気が付き
二人で青ざめた時がありました(^^;;;;。>危うくミイラ取りがミイラになるとこでした(汗)。
おりぐち号と合体しドナドナの準備が整いました。
無事に帰れたようですね(^^)。
では皆さん,次回は7月24日(日)に大佐スキー場で行う予定です。
お間違いの無いように。今度は晴れるかな?
またお会いしましょう(^^)/~。