J58G '04ジムカーナ第4戦
結果報告

 040711gym01.jpg (40296 バイト)

2004年シーズンの第4戦の結果報告です(^^)。

040711a.gif (10096 バイト)

 今回のコースは,だいぶ路面の大きな穴ぼこが多くなってきたので,それを避けるようにラインを組み立て,かつそれなりに楽しく走れるとこをテーマにしてみました(^^)。穴ぼこを避けるようにしたので今までに無いようなパイロン使いをしてみたので意外と新鮮な感じになったかも(^^)。

では、結果発表でーす。

順位 ゼッケン 参加者 備考 ベストタイム 順位 ゼッケン 参加者 備考 ベストタイム
1 1 おがさわら M2 1001TAKE号 109.78 11 9 はやし NA8C 112.41
2 16 ながつ NA6CE せんだ号 110.00 12 12 いずわ NB6C 113.35
3 8 SSK M2 1001 110.13 13 20 ダートラ兄さん 岡崎号 115.40
4 3 せんだ NA6CE 110.54 14 10 しばさき M2 1001 115.93
5 11 さっかも FD3S 110.66 15 4 やなせ NA6CE 116.25
6 13 こうの院長 NA6CE 111.67 16 2 すみかわ NA6CE 116.86
7 18 わたなべ NB8C 111.86 17 19 岡崎@ビジター NA7CE 4スロ 116.98
8 15 魚雷 魚雷クーペ 112.28 18 17 よしおか NA8C 117.66
9 7 TAKE M2 1001 112.30 19 5 ホワイティ M2 1001TAKE号 117.67
10 6 おりぐち NB8C 112.34 20 14 おおつか NA8C 121.49

 今回のトップは第2戦及び第3戦に引き続き,おがさわら師匠が破竹の3連勝を達成しました。まるで今年のフェラーリ+シューマッハのように一気にポイントリーダーに駆け上がっていますね。果たして後半戦もこのまま突っ走るのか!?
 そして2位にはせんださんの車を借りたおいらが入ってしまいました(^^;。そのせんだ号には何と発売したばっかりのブリジストンRE-01Rの15インチが装着されており,走行前にはせんださんから「おれのタイムを抜いちゃダメ!」と言われていましたが,最初の1ターンからRE-01Rのグリップ&剛性感の高さとせんだ号の官能的なエンジン音に酔いしれ,せんださんの「言いつけ」をすっかり忘れてしまい,その結果なんとそれまでのトップタイムをマークしてしまいました(^^;。せんだ号のポテンシャルもさることながらRE-01Rの出来の良さにはびっくりでしたね(^^)。
 3位にはここ3戦おがさわらさんにトップの座を奪われているSSK殿が続き,その後にはせんださんが宿敵のこうの院長を大きく引き離し,4位に!。堂々のトップ集団入りです(^^)。

 全体のタイムを見ると1位〜5位までのタイム差は0.88秒,その後1秒開いて6位〜11位までの差が0.74秒と言う相変わらず厳しい戦いでしたね(^^;。それから唯一のクーペを駆る魚雷君の進化には恐れ入りました。タイヤのみRE-01に替えていますが,それ以外は完全ノーマル状態。前回から真剣かつ冷静にドライビングを考え分析し,課題を見つけながらそれを実践していく事を繰り返してきた結果が報われましたね。はっきり言ってノーマル状態の車であのタイムは「ウデ」以外の何物でもなくご立派でした(^^)。次もがんばるのだ!

おまけ

040711gym02a.jpg (42991 バイト)
せんだ号のRE-01R(リア)
ショルダー部の丸み具合とパターンの大きさがナイスです!
サイドウォールの剛性もRE-01譲りでとてもしっかりしています(^^)。

040711gym02.jpg (39312 バイト)
せんだ号のRE-01R(フロント)
パターンが大きくなったおかげで旋回時のパターンのヨレはほとんど感じません。
しかもパターンの一つ一つに掛かる面圧も綺麗に分散している感じで,磨耗状態も
写真のように芸北の超荒れた路面でも局部的なダメージは見られませんね。
また,タイヤ自体は硬そうなフィーリングを受けますがグリップは大変安定して,
限界を超えた場合でも横に滑っているけどちゃんと前にも進んでいるという
感じが強く,少々ミスをしてもタイムが出てしまうような印象でした(^^)。

あとは次回の大佐やサーキットのように路面の良い状態でどのような
パフォーマンスを発揮するかが楽しみです。

まあ,個人的には01やNewネオバよりも良いタイヤだと思いますね(^^)。

では皆さん,次回は7月25日(日)大佐スキー場で行いますので,お間違えの無いように!。
またお会いしましょう(^^)/~。


戻る