J58G '03ジムカーナ第2戦
結果報告

 2003年6月8日に行なわれた58ジムカーナ第2戦の結果です。
(今回はおいらがデジカメを忘れてしまったので写真は無しです。ご勘弁を(^^;。)

030608a.gif (50497 バイト)

 今回のコースはちょっとだけ複雑にしてみましたが,駐車場一杯まで使いレイアウトした為そんなにセコく感じずに,むしろダイナミックに車を振り回すコーナーが多かったように思います。意外と楽しいコースでしたな(^^)。
そして,ちょっと暑すぎましたが今年度初のドライでの走行となり,久しぶりに思いっきりアクセルを踏めましたね。

では、結果発表でーす。

順位 ゼッケン 参加者 備考 ベストタイム 順位 ゼッケン 参加者 備考 ベストタイム
1 10 ながつ NA8C 1分11秒.53 11 4 はやし NA8C 1分15秒.91
2 14 さっかも FD3S 1分11秒.62 12 2 魚雷 NA6CE 1分16秒.24
2 18 岡本@PTB NA8C 1分12秒.38 13 16 岡本 インテR 1分16秒.81
4 1 小笠原 NA6CE 1分13秒.63 14 11 ホワイティ NB8C 1分18秒.18
5 3 こうの院長 NA6CE 1分13秒.68 15 12 はしの NB8C 1分18秒.43
6 17 田村 NA8C 1分13秒.80 16 9 INDY NA8C 1分19秒.98
7 5 ささき2号 NB8CU 1分14秒.07 17 6 やなせ NA6CE 1分21秒.68
8 8 せんだ NA6CE 1分14秒.47 18 15 Mas@SS NB8C 1分25秒.86
9 13 でっぱ NB6C 1分14秒.62
10 7 TAKE M2-1001 1分14秒.95

 今回はおいらがトップ取らせて貰いました。他の人の車を色々運転させて貰いましたが固めの足では旋回中にちょっとしたギャップを拾うとそこからトラクションを失い易く,タイムをロスしてしまうのに対し,おいらの使っているNB純正バネの柔らかさが,ややギャップの多くなった芸北コースにマッチしてきた感じで,比較的楽にタイムを出すことができました(^^)。2位にはFDに乗り換えたさっかもーが入りました。この狭い芸北コースでターボパワーをうまく操っており,更に慣れてこられたら常勝パターンに成りかねないかもね(^^;。3位はPTBの岡本さんでした。ちょっとトルクの痩せたエンジンを非常にアグレッシブな走りでカバーして好タイムをマーク。現在エンジンを製作中だそうで,それが完成したらこちらもやばい存在になりそうですな。

 4位以下はとっても混戦状況で,この6人中5人はラスト3本までベストタイムを更新しており,最後の1本まで順位が激しく変わっていましたね。F1を見ているよりおもしろいぞ(^^)。

長めのコース設定であまり走れないかなと思っていましたが,参加台数が少なく結局13本も走れたので結構満足されたことと思います。来月は2戦もありますのでタイヤの終わっている方は今のうちに購入しておいた方が良いでしょうね。

では次回のジムカーナは7月6日(日)に芸北でやりますので,またみんなで楽しみましょう(^^)。


戻る