J58G '02ジムカーナ開幕戦
結果報告

 0205gym0.jpg (21987 バイト)

会場の予約がなかなか取れず苦労した今年のジムカーナですが、何とか開幕戦にこぎつける事が出来ました(^^;。
その2002年5月19日に行なわれた58ジムカーナ開幕戦の模様です。

今回のコースはおいらが超忙しかったので去年に走ったコースの中で覚えやすそうなやつを選びをそのまま使わせてもらいました(^^;;;;。但し、高速スラロームのとこはパイロンを直線状に置かずにちょいと厳しい方向に振っておきました。高速域での切り返しが結構スリリングでしたね(^^;。

020519a.gif (9432 バイト)

結果発表でーす。

順位 ゼッケン 参加者 備考 ベストタイム 順位 ゼッケン 参加者 備考 ベストタイム
1 47 ながつ   1分22秒.99 12 33 住川   1分28秒.87
2 38 Lockeさん PTB 1分23秒.49 13 54 出羽   1分31秒.13
3 48 小笠原   1分24秒.02 14 52 ハルーカ   1分31秒.51
4 50 田口さん ビジター 1分24秒.57 15 34 はやし   1分32秒.23
5 43 せんだ   1分24秒.87 16 44 さえき   1分32秒.94
5 51 福田   1分24秒.87 17 36 人間魚雷   1分33秒.29
7 35 さっかも   1分25秒.17 18 49 橋野   1分34秒.84
8 32 こうの院長   1分26秒.82 19 31 ホワイティー   1分35秒.35
9 39 TAKEさん PTB 1分27秒.47 20 40 柴崎   1分36秒.61
10 46 ちぇる   1分27秒.75 21 55 こまつ   1分36秒.86
11 53 田村   1分28秒.05 22 45 平林さん ビジター 1分46秒.09

 今回は何とおいらがトップを獲らせて頂きました(^^)。最終走行でPTBのLockeさんにトップの座を奪われましたが、その後のおいら番ではいつになくまじめに走った結果、再びトップを獲ることができ何とか58のメンツを保つことが出来ました(^^;;;。

 個人的なことですが、おいらが今回好調だったのは特にシーズンOFF中に練習したわけではなく、車高調ショックを買う前に部屋に転がっていたNB8Cの純正ショックを試しに移植してみた結果、今までが嘘のようにめちゃめちゃ曲がる車に大変身してくれたことが挙げられます(^^)。さすがにノーマルの車高ではイケてなかったのでノーマルスプリングをぶった切るという小僧チューンを施しました(^^;;。そして車高が下がった分だけアッパーマウントのブッシュとバンプストッパーをちょいとカットし、ストロークを確保させてインストール。しかしほとんど冗談のつもりで移植したNBノーマルス改プリング&ビルであそこまでタイムが出たのにはおいらもびっくりだったのだ(^^;。それにしてもフロント3.5kgf/mm、リア2.5kgf/mmという笑えるようなバネレートの為、とっても乗り心地は良いし、おまけに何故かタイムも出るとなるとまさに魔法のショック!。MAZDA恐るべし!といったところか。もう少しセッティング&研究を行い、GalageLifeにでも報告してみましょう(^^)。

 ちょいとスナップもあるので見てみましょう。

0205gym00.jpg (21078 バイト)
今回は朝から曇りで今にも雨が降り出しそうな天気でしたが何とかもってくれましたね。
しかし山の風は冷たく、あまり良いコンディションでは有りませんでしたな(^^;。

0205gym01.jpg (35709 バイト)
ハルーカの妹さんも遊びにきました。とっても美人姉妹ですねー(^^)。

0205gym02.jpg (43226 バイト)
最近、街乗り車をランエボUに乗り換えたこまちゃんが焼き鳥を用意してきてくれました。
寒かったので熱い焼き鳥は最高でしたね(^^)。

0205gym03.jpg (43347 バイト)
寒い中皆さんご苦労様でした。

また次回楽しく走りましょう(^^)。

 そこで次回予告

58ジムカーナ第2戦6月9日()芸北文化ランドスキー場にて開催されます。

次回は今年初の前泊をやりますのでこちらにも是非参加のほどよろしくお願いします。


戻る