大島ツーリング

20001. 3.11

2001年初のちゃんとしたツーリングでした。
今回は大した目的はなかったのですが手ごろなツーリング場所として
山口県の大島へ行ってきました。
ここは瀬戸内海で3番目に大きい島で,海水浴場も多く有名な島ですね。

だいぶ寒さが緩くなってきたのでドライブやバイクツーリングの人を多く見かけましたが,
この日は結構寒かったっす(^^;。

ooshima01.jpg (27285 バイト)
今回の参加車両。8台で10人の参加でした。
ふと気付くと最近は赤いロドスタが減ってきましたね。

ooshima02.jpg (28081 バイト)
途中のコンビニで全員,昼めしを調達しました。

ooshima03.jpg (30691 バイト)
大島大橋を渡っていよいよ大島入りです。

ooshima04.jpg (24611 バイト)
大島の海岸線をひた走ります。
後から追ってくるのはSSKさんの1001と大魔王さま。

ooshima05.jpg (30872 バイト)
道の駅にて昼食タイム。
と言っても来る途中に仕入れたコンビに弁当のみ!
なんて安上がりなツーリングなんでしょう(^^;。

このツーリングで走る事以外のイベントであった昼食風景の
写真はちぇるくんにシャッターを押してもらったのですが,
なぜか写ってなかったっす(泣)...なぜ?。

ooshima06.jpg (16312 バイト)
昼食後は再び走り出し,大島オレンジロードへ。
終点間際の景色の良い所で一休みし,帰路につきます。

ooshima07.jpg (32392 バイト)
帰りの途中。休憩となると,うだうだおしゃべりはいつもの光景。
これが楽しかったりもします(^^)。

この後は2号線の渋滞を避けてインディーを先頭に山中迂回ルートを
快走しながら広島市内へと帰って行きました。>このルート楽しかったです(^^)。

今年の58活動はジムカーナの回数も減りそうなので
ツーリングを充実させたいですね。
その為には今回以上の参加者を期待してますので
皆さんよろしくです(^^)。


戻る