J58G ジムカーナ第5戦結果報告

000924b.jpg (20878 バイト)

 9月 24日(日)に行われた第5戦の結果報告です。58の公式戦としては7月以来で,久しぶりに丸一日ジムカーナを満喫できました(^^)。今回も例によって前の晩より芸北入りし,前泊に来れなかった人には申し訳ないくらい楽しい話題に花を咲かせました。

 一晩明けて当日は若干雲が多いながらも晴れてくれ,58関係で約20名,さらにAZ-1クラブから約10名の参加者が集まりました。AZ-1クラブはオフラインミーティングを兼ねていたようで,ギャラリーもたくさん集まり,何と関東や関西からも参加してました。無事帰れたかな?

で,今回のコース!

000924a.gif (7270 バイト)

今回のコースは拡張工事をして広くなったコースを満喫でき,かつ憶え易いようにシンプルなレイアウトにし,思う存分ハイスピードドライビングを楽しめるようにしてみました。

では結果発表でーす(^^)。AZ-1クラブの参加台数が多かったので,とりあえず58クラブ関係の参加者の結果を見てみましょう。

順位 ゼッケン 参加者 ベストタイム 備考 順位 ゼッケン 参加者 ベストタイム 備考
1 16 福田 58.79 NA8C 11 14 中原 100.88 NB6C
2 11 SSK佐々木 59.14 NA6CE 12 32 ちぇる 101.47 NB8C
3 2 田中 100.07 NA8C 13 9 中沢 101.66 NA6CE
4 3 INDY石田 100.09 NA8C 14 5 桝谷 102.09 NA6CE
5 15 ながつ 100.19 NA8C 15 1 河野 102.21 NA6CE
6 19 小笠原 100.28 NA6CE 16 10 檀浦 102.31 NB6C
7 7 千田 100.48 NA6CE 17 13 きっかわ 104.69 NB8C
8 33 岡本 100.66 PTB;NA8C 18 17 三ッ井 105.75 NA6CE
9 6 田村 100.70 NA8C 19 18 福原 109.12 FD3S
10 4 さっかも 100.83 NA6CE 20 12 森川 110.92 NA8C;AT

んで,AZ-1クラブもまとめると...

順位 ゼッケン 参加者 ベストタイム 備考 順位 ゼッケン 参加者 ベストタイム 備考
1 21 小菅 58.61 AZ-1 17 24 井上 101.73 AZ-1
2 16 福田 58.79 NA8C 18 5 桝谷 102.09 NA6CE
3 30 前田 58.81 FC3S 19 1 河野 102.21 NA6CE
4 25 大草 58.93 AZ-1 20 10 檀浦 102.31 NB6C
5 11 SSK佐々木 59.14 NA6CE 21 20 吉国 102.49 AZ-1
6 2 田中 100.07 NA8C 22 26 102.56 AZ-1
7 3 INDY石田 100.09 NA8C 23 23 田浦 104.10 AZ-1
8 15 ながつ 100.19 NA8C 24 13 きっかわ 104.69 NB8C
9 19 小笠原 100.28 NA6CE 25 17 三ッ井 105.75 NA6CE
10 7 千田 100.48 NA6CE 26 27 池田 106.30 AZ-1
11 33 岡本 100.66 PTB;NA8C 27 22 土屋(兄) 106.81 AZ-1
12 6 田村 100.70 NA8C 28 29 土屋(弟) 107.54 AZ-1
13 4 さっかも 100.83 NA6CE 28 31 居藤 107.54 AZ-1
14 14 中原 100.88 NB6C 30 18 福原 109.12 FD3S
15 32 ちぇる 101.47 NB8C 31 12 森川 110.92 NA8C;AT
16 9 中沢 101.66 NA6CE          

 なっ,何と初の58クラブ敗退で総合優勝はAZ-1クラブで埼玉から参加の小菅さんでした。ロードスターでのトップはいつもの様に福田君でした。福田君はSタイヤを履いたAZ-1勢に負けまいと必死に走り,最終アタックでトップタイムを叩き出すものの,その後小菅さんにさらにタイムを縮められてしまい,総合2位に終わってしましました。

 前日までの予想通りまたもや大混戦状態となり,1分00秒台には何と9台が入る状態。まさにコンマ1秒の争いとなりましたね。

次回の第6戦は10/22(日)ですのでスケジュール調整の方よろしくです。

****************************************

 それから,前回のHRCMの時にゲストで来て頂いた元マツダのデザインの福田さんが,ジムカーナで優勝した福田君の絵が出来たので,わざわざ届に来て下さいました。
 あまりの出来の良さにびっくり!福田君も1人占めするのは勿体無いとのことで,ホームページに載せる為に絵を貸し出してくれました。というわけでご覧下さい↓。

hukuda01.jpg (26424 バイト)
ダウンロード(244KB)

 どうです!素晴らしいですねぇ。生まれて初めて絵のモデルになったという福田君も,大変喜んでおり,一生の宝物にする事でしょう。

それから実はこの日に,58メンバーの絵をもうあと何人分か書いて頂けると,福田さんが(福田君ではありませんよ)約束してくれました(^^)。クラブで選考して写真を渡したら良いとのことなので,早めに選んでお願いに行きましょう。で,どうやって決めましょうかねぇ?

****************************************

今月のおまけ。
000924.jpg (32247 バイト)
今回の前泊メインディナーは”The鍋”。
きっかわさんが一人で材料を揃えて来てくれました。
しかも鍋まで持参!感謝です(^^)。


戻る