J58G ジムカーナ第1戦

 2000年の第1戦として4月 9日(日)に行われたジムカーナ練習会の報告です。今回はクラブ員の参加が18名とここ数年ではかなり少なく,たっぷり走れた日となりました。しかしながらタイムの方はいつも通りの接戦を繰り広げ白熱した一日でした。

 daimajin.JPG (20395 バイト)
最後のタイムアタックで完璧な走りを披露するものの,ギャップに乗り上げスピン!
SSKに敗れて燃え尽きてしまった大魔人福田...というのはウソ(^_^;)

ほんとはただの昼寝風景(笑)

 今回のコースはご覧の様にハイスピード且つテクニカル。2番のクランクコーナーはハイスピードコーナーからの進入で正確且つ素早いステアリングワークがが要求され,とても集中力のいるポイントでした。また,7番はフル加速しながらの高速コーナで緊張しつつも楽しいコーナーでしたね。皆さんはどうでしたかな?

000409b.GIF (7630 バイト)

では結果発表でーす(^^)。

順位 ゼッケン 参加者 ベストタイム 備考 順位 ゼッケン 参加者 ベストタイム 備考
1 5 佐々木 109.27 NA6CE 13 8 小松 114.19 NA6CE
2 14 石田 109.55 NA8C 14 10 中澤 114.27 NA6CE
3 6 福田 109.62 NA8C 15 24 古川 114.99 NB8C
4 7 田中 109.83 NA8C 16 21 田浦 115.35 AZ-1
5 15 長津 109.84 NA8C 17 4 河野 115.49 アルファ
6 12 小笠原 110.54 NA6CE 18 9 吉川 116.03 NB6C
7 23 虫谷 111.37 NA6CE 19 17 大塚 116.41 AZ-1
8 13 田村 111.74 NA6CE 20 3 三上 117.81 デミオ
9 2 千田 112.10 NA6CE 21 19 池田 118.39 AZ-1
10 22 井上 113.07 AZ-1 22 4’ 小田 118.54 NA8C
11 16 住川 113.29 NA6CE 23 20 増尾 119.77 AZ-1
12 18 吉国 114.14 AZ-1 24 11 藤本 120.79 NB8C

 結果はご覧のように6位までの入賞圏内のタイム差は1秒ちょいで,めちゃめちゃシビアな内容でした。昨年度より導入した光電管によるタイム計測がとっても大活躍しています。
 今回はトップを狙う大魔人福田君とトップタイムを死守するSSKの気迫の走りはギャラリーを多いに盛り上げてくれましたね(^^)。

 また,AZ-1クラブもジョイント参加して一緒に全開走りを楽しみました。それにしてもいろんなAZ-1があったですね。
AZ-1a.JPG (19175 バイト)

スナップはこちら


戻る