お気に入りのラーメン屋さん
ばんばん
(春日井市 八事町)
台湾ラーメンが絶品!ばんばんラーメンも最高です。
スガキヤ
(ジャスコ小牧店)
ご存知、名古屋の定番ラーメン。 ネギラーメンもあるでよー!
それから、坦々麺もありまっせ!タンタン麺2006バージョン
さらに、シーフードラーメン。マイナーチェンジの特製らーめん
60周年スペシャル、スペシャルねぎラーメン
麺のボリュームが2倍のつけ麺。そして定番のラーメン&肉入りらーめん
名古屋のご当地らーめん、台湾らーめん。幻の本店の味しゅうゆらーめん
マー油の効いた旨こくラーメン さっぱりの和風ぶっかけらーめん
スガキヤ
(ジャスコ小牧店)
つけ麺2011バージョン。130円プラスで具もボリュームアップ!
味噌バターらーめ
まぜ焼きそば  つけ麺シンプル  豚骨醤油つけ麺
町屋飯店
(春日井市)
(田楽町)


閉店しました。
会社の近くの中華飯店です。休日出勤はよくここに来ます。
おすすめは、町屋ラーメン(五目あんかけ)です。
陽龍
小牧店

2007年4月1日の営業を
最後に閉店。

毎日、食べても飽きない。
最後は特製唐辛子で!
月に一度は食べに行きます。
陽龍
黒川店
約4年ぶりに、このラーメンを食べれて感激。

特製らあめん
横綱
(豊山店)
最近流行のとんこつしょうゆ味。
濃厚なスープを味わい、半分ほどになったら
からしを・・・。
最近、この食べ方にはまっています。
小牧
新京

(小牧市 北外山)
実家の近くにあるラーメン屋さんです。
ここも20年以上通っています。
ベトコンラーメン。
これを食べて、あなたもベストコンディション!

国士無双
天華
(小牧市 弥生町)
ラーメン、チャーハン、素朴な味だけど、飽きが来ない。
20年前から、味の変わらない焼きそばも絶品です。
陣屋本店
(名古屋市 大曽根)
好来系、初体験!
このラーメンからしょうゆラーメンが好きになりました。
らーめん
一番

(春日井市 上条町)
隠れた、名店。とんこつラーメン。
本場、熊本の味!
(びっくりラーメンではありません)
ニュー
えぞや

(犬山市 五郎丸)
屋台で鍛え抜かれた味、これは本物です。
最近、店舗を移転してお昼も営業しています。

みそラーメン
冷やしつけ麺
塩らーめん冷やし和風らーめん
うま屋
小牧店

春日井本店
とんこくしょうゆ、これは癖になる味!
伸龍
(小牧市 東田中)
05年に入ってから
閉店しました。
Mヤード近くのラーメン屋さん。
大龍時代からここのみそラーメンが好きです。
不景気のせいか、昔 チャーシューが3枚入っていたのですが・・・。
名古屋卵とじらーめん

りゅうちゃん
閉店しました。
上記、伸龍跡地に開店。
いまふうではありませんが、卵とじラーメンの有名店で
修行された方が独立されたお店です。
ほなみ
(小牧 ジャスコ店)
これといって特徴はありませんが、
あっさりしょうゆのラーメンです。


'09らーめん
めん吉
(春日井市)
閉店しました。
とろけるチャーシュー、薬膳スープいつ食べても、うまい!
注)薬膳スープですが、好来系ではありません。?
噂によると、孫弟子との情報も・・・。
高山甚五郎
らーめん
一休茶屋

(清水屋 小牧店)
閉店しました
近くのスーパー2階にあるラーメン屋さんです。
デザート付で580円は安い!

飛騨高山
文蔵らーめん

(岐阜県清見郡)
東海北陸道の飛騨清美ICへ行く途中(高山方面から)、
道の駅ななもりのまえに
あったラーメン屋さんです。
スープがすごくおいしかったです。


06年から、スープが変わりました。残念です。
虎月
(こずき)
(小牧市 花塚橋)
閉店しました
ラッキープラザ(パチンコ)の横にあるラーメン屋さんです。
その昔、大龍のあった場所です。
(この店は尾張旭の龍月の姉妹店だそうです。)
甘辛いしょうゆ味が絶妙です。
店内はラーメン屋さんと言うより、ショットバー?みたい・・・。
幸楽苑
(小牧店)
麺は美味しかったのですが、
チェーン店ならではの大雑把さ・・・。
レンゲが右側に向いて出され、チャーシューは重ねて、
その下はネギ。
麺は湯切りをしたまま。固まっていました。
節系中華そば、 ざるらーめん

贅沢濃厚魚介つけ麺
大林
(春日井市 田楽町)
閉店したもよう?
会社の近くにある、幻のラーメン屋さん。
チャーシューが最高です!

屋台ではなく、ビニールハウスです。
大将がやさしい人で。
汗を流して食べ終わったら、アイスキャンディーを
サービスでくれました。
ごまめ家
(小牧店

閉店しました
実家の近くにできた、チェーン店のラーメン屋さんです。
メニューが豊富で迷いましたが、『まろやか醤油』、に決定。
店員曰く、『あっさり醤油』をとんこつで割ったものです
とのこと・・・?。ほんとかよ?!
が、トッピングのたまご、メンマが美味しかったです。

熟みそラーメン
あっさり醤油  うま塩
ごまめ家
(高蔵寺店)
山岡家と同じく、最初からスー割りが付いてきて
濃度の調整ができるのがいいかな。
冷やしごまタンタン麺
さっぽろ亭
(田県店)

閉店しました
自宅の近くにある、ラーメン屋さんです。
名前からもわかるように、サッポロラーメンです。
ランチはライスとデザート付!
國虎
(小牧田県店)
閉店しました
ここも自宅近くです。上の店の向かいです。
オープン時に食べた中華そばの再食。
名前が変わっていました。
もう、少しかな?
四天王
(小牧田県店)
閉店しました
上記、國虎の跡地にできたラーメン屋さんです。
チェーン店ですので、味は可もなく、不可もなく
万人向けです。

四天王らーめん  豚骨(味噌)ラーメン
えっちゅう


(富山県砺波市)
チューリップ公園近くのR156沿い、道の駅内にある
らーめん屋さんです。
どのラーメンもおいしいです。
しょうゆらーめん  
みそチャーシューめん
しなとら
(春日井市六軒屋)
閉店しました
R19号沿いにあるチェーン店です。可もなく、不可もなく。
それなりです・・・。
息子がオーダーした味噌らーめん
一竜軒
(春日井市 勝川)
料理の鉄人『道場 六三郎』と修行した?らしいです

風味豊かな、かつおらーめん
サンキューラーメン
(春日井市 鷹来町)
復活しました
会社近くにある、7時からの屋台ラーメンです。

とんこつらーめん

いっこく
閉店しました
名物、醤玉(じゃんたま)ラーメン!
以前、食べたときは麺とスープの相性が悪かったのですが
さてさ
て、変わったのかな・・・。
博多屋台ラーメン
かんざ
(小牧市 桜井)
閉店しました
ココのとんこつはくどいです。若者向け
こってり好きは、ここがお勧め!
つじのや
(春日井市 東野町)
濃厚みそラーメン、この味はハマルかも!

特製らーめん
つけ麺
麺水
(めんず)

(春日井市 南下原町)

閉店しました。
特製ラーメンの麺は中太、でおいしかったです
飛騨高山中華そば
高砂
(高山市)
R41を名古屋方面から高山市へ行く途中
オートバックス横にあります。
醤油の風味が強いスープでした。
青龍
(春日井市 高山町)
幻のスタミナラーメン一番を求めて・・・。
ここのスタミナラーメンも違いました。
ですが
美味しかったです。
丸源
らーめん

(春日井市 鷹来町)
以前食べたものと違っていました。
メニューがよく変わります。なぜかな?
とんこつ、イコール、こってりという発想は?かな

丸源醤油ラーメン   赤醤
あっさりつけ麺  旨辛つけ麺
二代目 丸源
(春日井市 鷹来町)
上記、丸源らーめんの店名変更です。
キャベトンが売りみたいですが、未食。
丸源
らーめん

(小牧店)
値段が立派すぎる・・・。

真夏のうま辛
激辛つけ麺  つけ麺 味噌
寿がきや
(扶桑 ZENT店)

庶民の味、スガキヤの値段が高いバージョン。
味が濃厚なだけかな?
でも、美味い。
白らーめん , 暁らーめん 味噌らーめん
つけ麺(辛味噌)    醤油らーめん
つけ麺
しなき

(小牧店北外山)
ボリューム満点!
お腹いっぱい食べるならココがおすすめ!
博多一風堂
(五反田店)
名古屋では行列必至らしいですが、私には無難なとんこつとしか
思えなかった・・・。
天下一品
(五反田店)
飲んだ後に来店。メニューは『こってり』と『あっさり』。
必然的に『あっさり』に決定。
スープの風味は良い。
麺の食感が・・・。
輪ゴムを柔らかく、したみたい。
山頭火
(五反田店)
五反田で3軒目のラーメンです。
スープを一すすり、美味い!
でも、年のせいか後半くどさが・・・。
味も美味しかったですが、値段も立派でした。

辛みそらーめん

ラーメン極み

(五反田 ガード下)
なんか期待せず入ったら、そこそこ美味しかったです。
藤一番
(小牧インター店)
醤油ラーメン=あっさり・・・。
過去の表現みたいです。
最近、背脂チャッチャッですね・・。


台湾ラーメン  のり塩
ざるらーめん
ラの壱
(春日井店
上州屋へ行ったら、『ラの壱』に変わっていました。
一風堂の社長、がプロデュースのお店です。
麺は一風堂。
なんか、骨抜きのトンコツ・・・。
昔、別府で食べた豚骨ラーメンが懐かしいです。

つけ麺(夏季限定) ’11 つけ麺
圓屋
(春日井市民病院店
会社の近くにある、チャンポン屋さんです。
と言うか、ちょっとした中華料理屋さんかな?

特製らーめん
八事ラーメン
好好
好来系3軒目です。
免許の更新で平針の帰りに寄りました。

うまかった〜!

海味館
(小牧市 中央)

本格的な中国人シェフのお店です。
もう少し、日本人的に味をまとめたらいいのですが・・・。

贅沢は言いませんが、チャーシューに八角は嫌いです。
えぞ亭
(一宮市)
愛知県で味わう、本格的サッポロラーメン。
ボリューム抜群です!
らーめん
花月

(小牧店)
家族でたまに食べに行くラーメン屋さん。
メニュ
は、いろいろあります。


激辛台湾ラーメン
麺屋 利尻

(小牧市 文津)

閉店しました
自宅近くのラーメン屋さん。
個人店でガンバっていますが
ちょっとパンチが足りないかな?

豚骨らーめん
麺屋
りょうま和堂
(小牧市 新町)
あぶりチャーシューなので、臭いが負けてますね・・・。
おとなしすぎるラーメンには会わないかも?・・・。


赤らーめん
よってこや
(五反田)
(東興ホテル店)
こってり感が強いのですが、不思議とおいしく食べれました。
会津
喜多方ラーメン
小法師

(五反田西口店)
値段の割にはチャーシューが多く
あっさり、美味しいラーメンでした。
ちりめん亭
(小牧)
(田県店)

閉店しました
自宅近くにあるFC店です。
2,3回食べに行ったことがあるのですが
舌に残らない味かな?
「特選中華そば」、魚介系を期待したのですが
豚骨醤油でした。
中華そば  特選味噌らーめん

特選 つけ麺
一刻魁堂
(小牧店)
最近、食べ物屋さんのチェーン店が多いですね。
やたら、ウンチクばかり・・・。

もりそば (やみつき爆辛)
もりそば (ゆず醤油)
一刻魁堂
(下末店)
宮川中華そば

(高山市)
高山市内、R41沿いのお店です。
観光客より、地元の人が多いみたいです。


つけ麺(大)つけ麺
ちとせ

(高山市)
駅近くにある手打ちの老舗。
次回はやきそばにチャレンジ!
中華そば
たぬき
(高山市)
東海北陸道の飛騨清美ICへ向かう途中にある
中華そば屋さんです。
熊本黒拉麺
 清正


(桑名 らーめん街道


(卒業)
値段相応に美味しいです。
いちや

(桑名 らーめん街道)

(卒業)
値段的に満足できません。
ましてや、このお味では撤退も納得できます。
大志

(桑名 らーめん街道)
閉店しました。
桑名 らーめん街道でつけ麺を食べて
味、、ボリューム、価格ではじめて満足しました。
旭川らあめん
青葉
(桑名 らーめん街道


(卒業)
さっぱり塩味のつけ麺です。
量的に、ややボリューム不足かな。
らあめん・つけ麺
あほいち

(桑名らーめん街道)
閉店しました。
大盛も同一料金でリーズナブル。
麺も美味しかったです。
ですが、やや塩分高め。
玄武

桑名らーめん街道
閉店しました。
可も無く、不可もなく。そこそこなお味です。

魚介トンコツつけ麺
拉麺帝国

桑名らーめん街道

(卒業)
夏期限定冷やし麺

テナント店舗のため、お値段高め。

夏季限定つけ麺09
はせ川らーめん

(小牧店)

閉店しました
手打ちらーめんを唱っていますが、???です。

それにプラスして塩分濃い目・・・。

天理スタミナらーめん

針テラス店)
何がスタミナなのか?
よくわからない、ラーメンでした。
来来亭
(春日井店)
チェーン店ですから、味は良いのですが後味に違和感が・・・。
私には辛すぎる旨辛麺
らうめん考房
ありがた屋


(春日井市 小野町)
無化調で丁寧な作業が印象的な
らーめん屋さんです。


普段着で調理し,帽子やフキンなどを被らないのは
見た目にもNG.
とんこつらーめん
ひかり


(春日井市不二町)
再開しました
トンコツらーめんを食べるには、歳をとりすぎたかな?
後半、くどくなりました・・・。
好来亭

(名古屋市 名東区)
やさしい、味わいかな。
一麺堂

(小牧市岩崎)
閉店しました
むつみ屋跡地に開店。
ありふれた、トンコツ。

拉麺昭吉

(春日井市 柏原町)
お味が・・・。

満天

(春日井市 如意申)
閉店しました
ラーメンフリークの方は、そこそこの味の評価をしていますが
私が味音痴のせいか、さほど・・・でした。


つけそば(醤油)
つけそば (味噌)
山岡家
(丹羽郡大口町)
R41沿いにできた家系のチェーン店。
味濃い目で、脂多し.
こんな豚臭いところでは食事する気になれない(カウンター)。

醤油らーめん 塩らーめん つけ麺(醤油) 和風つけ麺
きまぐれつけ麺2    辛味噌つけ麺
プレミアム醤油とんこつ
プレミアム醤油とんこつ’12  生姜香る肉つけ麺
糸庄
(富山市太郎丸)
ラーメンではありませんが、富山へ帰省すると
食べたくなるうどんです。
高山甚五郎
中華そば
(自宅)
モンデウスの帰りにいつも買う,
お土産用の中華そばのお持ち帰りパックです。
(スーパーで売っています)
六厘舎
お取り寄せつけ麺
(自宅)
もちもち、プリプリの太麺。
〆はご飯を投入してお腹 満腹!
春豚亭
(春日井市柏原町)
味は?(まずいのではなく、にんにくが多い)
だけど、
やたらにサービスが良いご夫婦でした。
みまつ園
(小牧市 二重掘)
ボリュームがあり、美味しいです。

夜中に、のどが渇くのが難点ですが・・・。
豚福
(小牧市 常普請)
リーズナブルなラーメン屋さん。
安く、いっぱい食べたいときには○かな。
日心月歩

(春日井市 鳥居松)
主人の気配りが、さりげないお店です。
味も丁寧な作りで好感が持てます。
今後も期待大!

もりひろ

(高山市 郊外)
高山の友達に教えてもらったお店です。
スタミナスープが売りです!
中華そばは、くせの無い味で、美味しかったです。
万楽

(イオン熱田哲人館)


閉店しました
リーズナブルな価格でこの味。
満足です。
中華そば
はる樹

(春日井市 柏原
春日井市で食べれる、高山中華そば。
メンマの美味しさは、味わい深いです。

(器をお客がカウンターに下げるのは?だな。)

味噌そば(冬季限定)   つけそば  濃厚つけそば
江南

(名古屋市 中村区)
(セントラルタワー13階
あっさりしていて、美味しいです。
でも、並ぶのはいやだな・・・。
豚そば
ぎんや

(名古屋市 北区
やや期待しすぎたかな。
らーめん駒
(小牧店)

閉店しました。
なに、これ?
醤油らーめんに鷹の爪かな?
リンガーハット
(小牧店)
多分、2度と注文しないだろう・・・。
リンガーハット

(春日井市 大和通)
長崎ちゃんぽん、大盛300g無料。
物足りなかったので、次は特盛かな。
茂一

(春日井市 神領)
味も良し。接客も良し。
信長らーめん

(清洲市)
プリプリの麺でバランスの良い1杯でした。
食後の冷たいおしぼりは◎。
新味つけ麺
真太そば

富山県
南砺市福野町
魚ダシのスープで、あっさりおいしいラーメンです。
はまや

(春日井市柏井町)
閉店しました。
見た目はよいのですが、味が単調で後半はくどかったです。
博多
 とんこつらーめん
辻商店

(小牧市 花塚橋)
小牧で味わう本場 博多らーめん。

つけ麺もうまいです。
しまや

小牧市(東田中)

閉店しました
開店後も味に納得がいかず、博多で再修業。
こだわりの博多らーめんは納得の1杯です。
松川屋

(北区 上飯田)
一杯飲んだ後に、ラーメンが食べれるお店です。
満福

(春日井市 白山町)


(屋号改名 麺和智勇)
閉店しました
そこそこ、お腹いっぱいになるお店です。
花月嵐

(蟹江インター店)
浅草開化楼の極太麺は
もっちりしていて、美味いでス。


豚そばつけ麺
麺屋 あっ晴れ

(可児市)
こちらも浅草開化楼の麺ですが
ややつけダレがパンチ不足。
中村桜

(小牧市 小木)
薬膳スープはまだまだ、ブラッシュアップの予感。

つけ麺
謝々

(春日井市 鳥居松)
老夫婦が営む、ラーメン屋さん。
隠れた名店?

スタミナばっちり!スタミナラーメン味噌
ちょっとピリから火傷に注意!五目野菜あんかけラーメン
麺者 すぐれ

(春日井市 東野)
ゴワゴワした麺は、ちょっと苦手です。
鶏つけ麺

つけ麺すぐれ
五十番
(春日井市 鳥居松)

閉店しました。
自家製麺の中華料理屋さんです。
もう少し、カタ麺だと好みかな。
天山
(春日井市 勝川)
町の中華料理屋さんです。
会計時に、次回使える割引券がお得です。
六三六
(名古屋市 名駅)
流行のベジポタ系のお店です。
私は好きなお味です。
六三六
(名古屋市 大須)
大盛で950円!驚きの価格。
でも、本当に大盛なのかな?
量がやや少なめ・・・。
一番舎
(名古屋市 守山区松河戸)
最近多い豚骨魚介系のつけ麺です。
もちもちの麺はおいしかったです。
麺屋 彰貴
(春日井市 東野)
2玉でも量的に少なめ。
中華菜家
うぇい うぇい

(春日井市 柏原町)
あんかけの具がちょっと少ないかな?

極通麺
四川
(春日井市 東野)
値段相応のあじかな・・・。
中華一番

(瀬戸市 水野)
テーブル3卓の狭い店内で、相席当たり前。
ランチは750円で小ライス、揚げ餃子2個や
から揚げ2個などなど、お腹いっぱい間違いなし!

下の店とは大違い!
らーめん
とんとん

(名古屋市 守山区)
もやしは多いけど、麺は少なめ。卓上のにんにくは量が少ない・・・。
らーめん
天風
(三重 長島)
休日に、にんにくガッツリでスタミナばっちり!
2012
いちりん

(三重 桑名市)
ここのつけ麺好きだな〜!自家製麺も旨いし、好みの味かな。
麺彩 ぎんや

(小牧)
ネームバリューだけで、味はイマイチ・・・。
金龍

(春日井 鳥居松)
リーズナブル(700円)な値段で庶民の味方。
今日もお腹いっぱいです。


Dランチ
ニーヨン

(小牧市 郷中)
麺がまずい。パス
有頂天

(小牧市 田県)
替え玉、2玉無料は魅力的。

大盛無料のつけ麺
だるま

(名古屋 西区 比良)
味も濃い目でソコソコ旨い。
アイデアがいいよね〜・
てっぺん

(春日井市 上条)
まぜそば、初体験。1回でいいかな。
Mr.ドーナッツ

(アピタ 小牧店)
おやつ感覚の飲茶。値段の手ごろでまあまあだな。
川出拉麺店

(三重県 桑名市)
つけ麺はメニューにあるだけか。
八幡

(春日井市 八幡町)
閉店しました。
味が薄い、量が少ない。メンマも少ない。チャーシューに味がない。
カガミハラ55

(岐阜県 各務原市)
マニュアルどおりのおねえさんにおにいさん。
量の割りに大きすぎるつけ汁の器。
つけ麺が主なのか、その後の雑炊が主なのかわかりません。
つけ麺 丸和

(名古屋市 中川区)
美味しかったと思うんだけど、あまり印象に残っていないです。
開花屋 御在所SA店

(三重県 菰野町)
可もなく、不可もなくSAのテナントらしい味ですね〜・・・。
ラーメン 福

(北名古屋市 鹿田)
陽龍に似た味で、癖がなくうまかったです。
どさん姫

(春日井市 出川)
まじですか〜?これでお金を取るのは反則です!!
インスタントラーメンの方がまだうまいです。
こんな、ラーメン屋なら俺にでもすぐできそうです。
春爛漫

(春日井市 八光町)
う〜ん、どうなんだろう?
最初はいいのだけど、後半は?味と風味が持続しない・・・。
王将 二重堀店

(小牧市 二重掘)
え〜、うそでしょう。この値段でお腹いっぱいになりませんでした。
それと、王将のから揚げって胸肉なんでっすか〜?
かすかすでおいしくないです〜。
次はないです。
みそ膳 春日井店

(春日井市 南下原町)
ここは凄いです!。食べ終わった後ものすごく喉が渇きます。
これが化学調味料の底力ですか?
半端じゃないですね〜・・・。
もういきません。
かたぶつ

(瀬戸氏 高根町)
煮干が効いて、うまいなあ〜。
好友軒

(名古屋市 北区)
じんわり旨いですね〜。竹でも800円しないし、コスパよいです。
麺屋 赤橙

(江南市 上奈良町)
旨いだけどな〜、なぜか、また行きたいと思わない味なんだよな〜
歳のせいかな?
WISH 

(小牧市 新町)
この味は好きだな〜!難点は昼営業だけかな。
九州男児

(小牧市 間々原新田)
なんだろうな〜?トンコツにしてはいまいち。
印象にのこらない味。1回でいいや。
謝謝

(小牧市 小牧原)
味よし、コスパよし。でも、店の雰囲気が難点かな。
鶴亀堂

(春日井市 東野町)
無難に美味しい味。
錦城

(小牧市 応時町)
坦々麺は好きではないですが、これはいいかも。
ぶっこ麺

(多治見市 太平町)
旨いけどな〜。ちと、遠いし不定休がいたい。
春日井晴れ

(春日井市 南下原町)
名前負けしている。ここも長続きしないかな・・・?
萬満

(犬山市 楽田)
値段は安いし、味もそこそこ。
聚和源酒荘

(犬山市 楽田)
上と〃味です。

ベトコンらーめん(醤油) ・  四川らーめん 
師勝新京

(北名古屋市東 西春町)
小牧より美味しいです。でも、少し遠い。
喜洋洋

(小牧市 久保一色)
ここは、少し値段が高いが、味も麺もおいしいかな。
好和亭

(春日井市 貴船町)
総本家で働いていた方が出したお店です。
岩倉新京

(岩倉市 八剱町)
おばちゃんの軽快?なおしゃべりに脱帽?
じゃりん子

(犬山市 富岡新町)
シャイなご主人が作る『しょうゆベトコン』はケッコ激辛!
私にはきつ過ぎました。次回はみそベトコンで辛さ控えめで
お願いしましょう。
拉麺男

(小牧市 岩崎)
近所にある町のラーメン屋さん。
ギョウザとチャーハンが美味しいらしいです。
あと、つけ麺?もあります。
大勝軒

(岐阜市 岐阜市)
近くにあるといいのだけれど、ちょっと遠い!
天下一品
大口国道41号線店

(丹羽郡 大口町)
好きな味ですが、カロリー高め。
らーめん福
守山店

(名古屋市 守山区)
休日出勤に良く、行くらあめん屋さんです。
混んでいるので、時間をずらしていきます。
HOME 随時、画像もUPしていきます。

最終更新日 14/01/05

このページは私の覚書です。
公にお店を批判するものではないのであしからず。
また、ご意見ご感想は受け付けていませんので、宜しくお願いします。