O.S. Battle of the Four-Stroke
8時間耐久レース
予選なしで、お気楽〜〜。
と、愛知県を6時30分に出発!

到着はもちろん、ドベ。
おまけに門も閉まっている・・・。

まっ、鍵は掛かっていないので
許可なく・・・?進入。
で、走行準備。
ABEちゃん、ホイールのバリ取り中。

私は、ボディーの穴掘り(あけ)です。
山さんにペイントしていただいた
2003NSX。

ステキな?シャボン玉カラー。

(別名 コ○ラ・カラー)
2台そろって、最後の雄姿?
じゃなく
準備、OK!
(ちなみに右側のVワンはプラドさんのです。)

予選準備OK!
麦もOK!

そして、予選で大ちょんぼ!

地元サーキットの御大から
いただいた32R

皮をむくのを忘れていました・・・。

そのおかげで、1コーナー手前で
見事な360度ターンを披露しました。
まぐれか?実力か?何故か8位?・・・。
予選の順位によって
お立ち台の場所決め。


そして、ピットの位置も・

でも何故か?
決勝当日、場所がずれていました。
予選8位で
決勝グリッドが8番!
ここまでは、上出来!
今宵のお宿。
OSフィールドから
15分程の場所です。

隣がコンビニで便利でした。

8耐の前の前哨戦。
90分耐久の呑んだ暮れ戦!?
でも、しらふの人が
白目むいています・・・。

決勝当日。
皆さん、やる気満々!!
新しくなった、お立ち台。
右側の計測ルームはエアコン完備
朝きたら、
ピットの位置がずれていました?
何故かな?
でも、そのおかげで
『富山ちょちゅね〜ず』の隣同士に
なれたのですけどね〜。
我がチームのピット。
誰もいません。

隣は『富山ちょちゅね〜ず』のピットです。
にぎやかに、作戦会議かな?
朝一番の慌ただしさ。
そして
それはスタートしてからも
その後も続く・・・。
綺麗なうちに。
お決まりの集合写真!
スタート前に整列した
カラフルなマシン達。
富山ちょっちゅねーずの後ろにいる
のんべえ+α。
山さん、年長?にも力が入っています。
コースオープン。
元気にコースイン!
ベテランの山さんも
若いものの走りに、満足気?か
我がチームのスタミナ食
ご存知!
飛騨名物 ハ○ヤのとんちゃん。
やはり、チーム名からして
こらが無くては始まらない・・・。

『お米の
汁』と『麦の汁』。


本家『のんべえ山さん』
マシンを見つめ、
時計を見つめながら
気を抜く暇が無かった、『みいちゃん』

唯一、気が抜けたのは
マシン整備で皆がピットに
戻ったときか?・・・。
8時間のゴールを目指し
皆、走る、握る、飲む・・・。
影の総監督、HRCの「みいチャン」
RCワールドチーム。
予選は好調でしたが
決勝はトラブル続き。
長丁場!
何があるか、わからないのも耐久。
か〜ちゃん、俺の服どこ?」
「待ってなさい。忙しいから!」

なんて、会話があったかどううかは?です。

表彰式に向けての、お化粧直しに余念がない
さおりっち
8時間、最後のアンカーを
走らさせていただきました。
途中、2速には入らなくなるし
(隣のチームの燃料を入れたみたいです・・。)
アンテナは宙ぶらりん・・・。
でも、無事チェッカーを
受けることがで
きました!!!!

OSの塚本さんが振るフラッグ。
それは
感動の8時間のゴール!


8時間後のVワンSUです。
マフラーステーが不思議な曲がり方を
しています。
おまけに、ベトベト!
こちらはFW。

中はボロボロ・・・。
そして、皆で記念写真!
お疲れ様でした。
そして・。
『ありがとう』
公式結果。889周の16位です。最後のがんばりで1周多かったですね。
狙いたかったな〜、ぞろ目の888周!
ゼッケンは8耐の8番だったのに・・・。
16位、完走のプレート。

2006/09/02〜03

写真提供 HRCプラドさん