東海北陸道の五箇山ICの手前です。
目前に迫る、変な雲。
案の定、このトンネルをくぐり、城端(富山)に
着いたら
体感温度で10℃位違いました。

(Tシャツから、トレーナーです。)
小杉のめん八に行ったのですが、
すごい行列!しかたなく、有沢橋近くの
大喜へ行こうとしたのですが、
子供が我慢しきれず、
途中の○龍に入りました。
夫婦2人でやられているお店で、
味噌ラーメンとビールを注文。
今が旬の筍をサービスで出してくれました。
お味は、ちょっと薄かったかな・・・?
嫁さんの実家です。
う〜ん、外観はボロイですね・・・。
裏にある、畑です。

種上前で閑散としています。
畑から見た、立山連峰です。
肉眼では綺麗でしたのが
お伝えできないのが残念です。
田んぼの真ん中に、道路が・・・。
八尾からの道ができるそうです。

見慣れた風景が変わるのは、
少し寂しいですね。

天気が良かったのも、午前中だけ。
午後からははっきりしない天気でした。

午前中は海王丸パークへ。
午後から牛岳へ上がろうとしていたのですが
曇り空。
立山連峰側は晴れていますが、
呉西側(砺波方面)はどす黒い雲でした。
2003ゴールデンウィーク富山帰省