鉄人迷宮5:花園


シスター・プリンセス(略してシスプリ)って知ってます?
知らなければそれでよし、知っている人はちょっとアレな人であること確実です。
今回は、今までとは180度路線を変えて、この危険な世界を紹介したいと思います。

 

 

 

「シスター・プリンセス」…それはギャルゲー雑誌「電撃G'sマガジン」で連載中の読者参加企画。
遠くに離れて暮らしているという設定の、様々なタイプの12人の妹の中から1人を選び、
メール(実際は雑誌付録のハガキを送るのですが)でコミュニケーションを取りつつ仲良くするという
ありそうでなかった、なんともニッチな企画です。
G’s編集部の英断に拍手。
永久に歴史に名を刻むでしょう。

 

 

 

「お兄ちゃん大好き(はあと)」な直球勝負妹・可憐
「お兄ちゃま…見捨てないでね」なドジっ娘兼チアガール妹・花穂
「あにぃ、いっしょに走ろっ!」なスポーツ系ショタ妹・
「お兄様、ラブよッ☆」なヤバイくらいのお色気妹・咲耶
「おにいたま、ヒナとあそぼ!」なロリ系と言うよりホントにちっちゃい妹・雛子
「兄上様…」な病弱+メガネっ娘妹・鞠絵
「にいさま、今日のお料理は…」な殺人シェフ妹(←おい)・白雪
「アニキ、研究資金援助して!」なおねだり電脳妹・鈴凛
「兄くん…また、来世…」なケイオティック魔術妹・千影
「兄君様のハートをぶった切りですわっ☆」な和風ぶっとび妄想妹・春歌
「兄チャマ、チェキ〜!」な迷探偵妹・四葉
「兄や…くすん」なフランス系ジュモディール妹・亜里亜

 

 

 

まさに「妹・勢揃い!」って感じで、これ以上何を望めばいいのやら。
この12人なら黄金聖闘士にも楽勝です
ちなみに私は衛萌え(自分で言うとサムい…)

 

 

 

…てなわけで、この妹達の可愛すぎるイラストと、ブラコン全開なセリフの数々のせいで
ランナーズハイな方々が男女問わず続出する有様で、
「電撃G'sマガジン」はもう大変なことになってます。
かく言う私も、投稿こそしてませんがかなりヤラレてます。
何をいまさら。

 

 

 

しかし、冷静に考えてみれば、かわいい女の子に「お兄ちゃん」と甘えられることに
嫌悪感を感じる人などあまりいないでしょうし、
「妹」という単語にヤバイくらいのロマンを感じる方も決して少なくないはずです。
何にせよ、このような企画を実行したG’s編集部の行動力には脱帽です。
PSでゲーム化はおろか、アニメ化までされますし。
無論私は買いましたよ、ゲーム(しかも限定版)。
いろんな意味で想像を上回る、すさまじい内容でした。
ハンパな覚悟でやると死にます。
いやホントもう激甘と言うか何と言うかアレですよアレ(意味不明)。
おそらく過去最高のハート乱舞なテキストのゲームでしょう。
ハートと言っても某ひでぶ様とは関係ないのであしからず。

 

 

 

まぁ「シスプリ」の危険な魅力に関しては、今さら私ごときがクドクド言うこともありませんので、
興味のある方はサーチエンジンで「シスプリ」とでも入力してみてください。
そうすればすぐ理解できると思いますよ。
人によっては理解したくもないかもしれませんが。

 

 

 

…さて、とりとめのない話もこの辺にしておきますか。
最後に思いっきり叫んで。

 

 

 

衛!
俺のパジャマ着るのは反則ッ!
「あにぃの匂いがするね」も反則ッ!!
ついでに寝顔も反則ッ!!!

(↑萌壊)


迷宮入口へ戻る