「久遠の絆」登場人物紹介


ここでは、「久遠の絆」の登場人物に対する私の印象を、好き放題書かせてもらいました。
ファンの方は見ない方がいいです、マジで。
あくまでシャレですので、怒りの投書とか、そういうのカンベンしてください。(T_T)


<御門 武(主人公)>

諸悪の根源。
平安編で、こいつが色欲を抑えられたらこんなに話はややこしくならなかった。
こいつがプレイヤーの分身だと思うと腹立たしい。


<高原 万葉(たかはら まよう)>

諸悪の根源その2。
こいつらが己の置かれた立場を自覚していれば、余計な犠牲を出さずに済んだ。
お前らもう大人なんだからさー、私情で世の中混乱させんなよ。
一歩間違えりゃ日本滅びてたんだぞ。


<斎 栞(いつき しおり)>

主人公の幼なじみ。
主人公と万葉のとばっちりを食らいまくるかわいそうな女の子。
しかし、「幼なじみ」ってよく使われる設定だけど、異性の幼なじみがお隣に住んでる(あるいは一緒に住んでる)っていう人、
ホントにいたらぜひ教えて下さい。


<有坂 太一(ありさか たいち)>

主人公の親友。
前世において、ものわかりのいい兄だったかと思えば、別の時代では嫉妬に狂うエロ神官だったりします。
極端な方ですな。
また、好意を寄せてくれたクラスメイトの女の子、吉川絵里に対して、生前は興味ないようなそぶりしてたくせに、
彼女が死んだとたん「大切な人さ」などと臆面もなく言っちゃうあたり、
人が良さそうに見えてけっこう残酷です。


<天野 聡子(あまの さとこ)>

「万葉編」以外ではあまり目立たない女の子。
しかし正体がアレだったとはねぇ…。
思わず「おお、スナップドラゴン!」と叫んでしまいました。(← 『タクティクスオウガ』やった人ならわかるよね?)


<常磐 沙夜(ときわ さや)>

主人公のクラス担当の美人教師。
でもねぇ…男子生徒(主人公)と恋愛するのは別にいいんだけど、
修学旅行先の旅館で教師と生徒がヤっちゃうのはまずいでしょ、やっぱ。


<杵築 悠利(きづき ゆうり)>

顔だけで悪役決定。
平安編、元禄編、幕末編、そして現代編といずれも悪人面。
元禄編なんか、主人公よりよっぽど性格的にはマシな奴だと思うんだけど…。
でも悪人面だからやっぱりやられ役。


<芦屋 幹久(あしや みきひさ)>

やられ役その2。
最初は主人公をズタボロにするが、主人公が真の力に覚醒するとあっさりやられてしまうあたり、
まさに典型的なやられ役。
他に何も言う事なし。


以上、主な登場人物をざっと挙げてみましたが…
みんな
名前がやたらに難しくてカッコイイですね。

前から疑問に思ってましたが、この手のお話に出てくる人達って、
どうしてこう難しい名前ばっかりなんでしょうか?

たまには「高橋 健一」とか、「佐藤 明美」とか、もう少し平凡な名前でもいいと思うんですが…。
(同姓同名の方、見てましたらゴメンナサイm(_ _)m)


戻る