「かまいたちの夜」登場人物紹介


ここでは、「かまいたちの夜」に登場する人々を紹介します。
バリバリのネタバレ&好き放題書いちゃってますので、実際の人物とはかけ離れてしまってるかも。
ま、その辺は大目に見てください


<透(主人公)>

首都圏に住む大学生。
主人公であるからして殺人事件だの悪霊だのスパイだの地下迷宮だの、散々な目に逢いまくります。
「真理の探偵物語」では、真理の下僕にされてました。


<真理>

主人公と同じ大学に通う大学生。
スポーツ万能なのはいいけど格闘技にまで精通しちゃってます。
普通の女の子は、ボディブローや掌底打ちなんてやらないもんなあ。
下手なシナリオの進め方してると、この娘に刺殺されちゃうので注意しましょう。


<小林 二郎><小林 今日子>

ペンション「シュプール」を経営する、たいへん人の良い御夫妻。
でも、ピンクのしおりで、実はSMプレイしてるのが暴露されます。
二人とも40過ぎてんのに…元気だなぁ。


<香山 誠一><香山 春子>

大阪の社長夫婦。
登場シーンが妙に意味深なため、シナリオ上重要な役割果たしそうに見えますが実はそうでもないです
社長のカラオケは笑えますが。


<美樹本 洋介>

フリーカメラマン。
どのシナリオでも重要な役割を担うことの多い、得な人。
でも「ちょっとエッチなかまいたちの夜」ではごっついホモでした。


<久保田 俊夫>

スポーツ万能のロン毛にーちゃん。
しかし大学6年生。大学院生でなければ2留です。
豪快な人ですな。


<篠崎 みどり>

ポニーテールが印象的なアルバイター。
スパイ編ではこいつにマシンガンで肉塊にされたっけ
他のシナリオではいい人なのに…。


<渡瀬 可奈子><北野 啓子><河村 亜希>

三身一体のカマイタチ娘。
ピンクのしおりでスパイ編やると、可奈子ちゃんとスゴイ事できます。
いいのかな、アレ。


<迷宮くん>

隠しシナリオで会える(?)変な奴。
その正体は業界初の生きた地下迷宮。そうかぁ?
ゲームバランスの悪いダンジョンらしい。


戻る