いただきものイラスト集
(イラストをクリックすると原寸表示されます。あと、たぶんないと思うけど、無断転載はしないでね)


こんなヤツラ相手に主人公は勝てるのか?

<THE FIGHTING OF 弟切草> 16.5/18 NEW!!

こんくりーとさんからいただいた、弟切草イラストです。
気合入りまくりです。ファイティングファイターです(←英語やりなおせ)。
特に元気イッパイの怪魚ナオキ君、念願かなって万々歳ってとこでしょうか?
この調子で魅惑のお姉さまイラストきぼーん(←遠慮ってものを知れ)。

暑中見舞い2002

<暑中見舞い2002> 14.7/27

ゆーだいさんからいただいた、暑中見舞いイラストです。
なんとも清涼感ただよう色調で、夏にピッタリなCGです。
ところで、真ん中のヤツはスライム?それとも透明ぷよ?
あるいは水菓子?(←いいかげんにしろ)

あにぃぱじゃま装備:AC−10、属性:妹、特殊効果:萌死

<続シスプリイラスト:あにぃパジャまもる> 14.3/6 

またも間宮実さんから衛イラストを頂きました!
しかもあにぃパジャマ装備ッ!さらに上半身のみだ!うわらば!(←爆死)
…それにしても、こんなコメント書いているのを親兄弟やカタギの友人に
見られたら俺マジ失踪モンです。

2002年あけおめイラスト

<あけおめイラスト・福沢馬並(←あああああ)> 14.1/10

神名魔琴さんからいただいた、謹賀新年イラストです。
ホント毎度ありがとうございますm(_ _)m
ちなみに、このイラストを頂いた時、お礼のメールに「岩下さんですよね?」
とマジボケをかまして大ヒンシュク買いました。スマソ(-_-)

くわえ上手な坂上君(←下品!)

<暑中見舞い・坂上変> 13.8/17

神名魔琴さんからいただいた、暑中見舞いイラストです。
丁寧なごあいさつ、ありがとうございましたm(_ _)m
こうなったら、私も何かお返しをせずにはいられません。
夏らしく、さわやか汗っかき細田のイラストなんてどうでしょ?

妹・天・国!

<シスプリイラスト:妹いっぱい!> 13.5/29

間宮実さんからいただいた、シスプリイラスト…なんと4点も!
コレを見た瞬間、鉄人、男泣き!
これほどの手間をかけていただいて、誠に感謝しておりますいやホント。
小官も恥ずかしがらずにシスプリイラストを描く決心がつきました('◇')ゞ

らいらい荒井くん

<映画大好き元サッカープレイヤー陰気男・荒井昭二> 13.5/23

坂根慧紀さんからいただいた、荒井昭二のイラストです。
オイオイちょっと美形過ぎるのでは?と言ってしまいそうですが、
これもまたよしッ!(←こういう表現ばかり使ってると誤解されるぞ俺…)
掲載が遅れて誠に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

かじゃまでおじゃる(笑)

<宇宙人兼地底人兼背後霊の男・風間望> 13.3/18

るーしゅさんからいただいた、スンバラリア星人こと風間望のイラストです。
私の描いた清水&新堂イラストを褒めてくださった上、このようなイラストまで
いただけるとは、まったくもってありがたいです(⌒∇⌒)
これからもSSやイラストで地味に清水さんを出したいものですな(^^;

…そんなにジロジロ見ないでよ

<名付けて岩下返し!> 13.3/2

神名魔琴さんからいただいた、岩下明美嬢のイラストです。
私の描いた「キラークイーン岩下」を魔琴さんのサイトに提供したところ、
「岩下さんには岩下さんで」ということで岩下さんでした(意味不明)。
これこそまさしく岩下返し(意味不明その2)。

振袖の下には…?

<祝・新世紀!岩下さんの年賀状> 13.1/8

あっかんさんからいただいた、年賀イラストです。
「学怖」の闇女王・岩下明美も正月は振袖姿でお祝い…と言いたいですが、
やっぱり目つきの鋭さは変わらないようで…(^^;
たぶん振袖の下にはいっぱい凶器を隠し持(ザクッ!ブシャァァァ!)(即死)

学怖正統派ベストカップル?

<坂上君と早苗ちゃん> 12.10/24

ノコノコさんからいただいた「学怖」の坂上君と早苗ちゃんのイラストです。
しっかし、このイラスト、背景が海だったりしたらもう完全にアレですな。
「あはは、こっちこっち〜」「お〜い、待てよ〜」
…このミレニアムバカップルが!(←逆ギレ&ノコさんごめんなさい)

これは反則です

<魁!男物シャツ娘> 12.7/20

間宮実さんからいただいた、3作目のイラストです。
世の中の男を否応なく危険な世界に引きずり込むであろう反則技ッ!
「裸ワイシャツ娘」…良いッ!良いンだよッ!(←池上遼一風)
しかもロリ!寝起き!クマさん!…いったいどう解釈すべきでしょうか(^^;

なゆなゆ

<Kanonイラスト:なゆきとけろぴー> 12.6/14

とものりさんからいただいた、「Kanon」の天然ホエホエ寝ぼけ娘(笑)こと
水瀬名雪のイラストです。
ちなみに、カエルのぬいぐるみの名前は「けろぴー」です。
この娘の「くー」って寝ぼけ顔は…ええのぉ…サイコーですッ(死)!!

ひゃ〜っはっはっは

<学怖イラスト:日野様登場!> 12.5/2

これまた間宮実さんからいただいた、「学怖」のラスボス(笑)日野様です。
このお方は、裏の顔をいくつも持ってらっしゃいますからねぇ…。
クールに見えて実はマッド、っていう手に負えないヤツです。
【日野様「…死ぬか、お前?」】

イエローカード?

<街イラスト:水曜日&金曜日> 12.5/1

間宮実さんからいただいた、「街」イラストです。
本編では、謎のショートカット美少女、水曜日にいいように振り回される
正志ですが、このイラストではけっこう頼もしそうな感じがします。
これなら水曜日もホレ直…「ピピ〜〜〜〜ッ!!」(←ペナルティの笛)

ゴミ出しメイドさん

<ゴミ出しメイドさん> 11.11/30

とものりさんからいただいたイラストです。
わ〜い、メイドメイド〜o(^−^)o 
それはともかく、メイドさんのイラストってけっこうあちこちで見かけるけど、
ゴミ捨てに行くイラストってのは斬新ですね( ̄▽ ̄)

2000HIT記念イラスト

<2000HIT記念プレゼント> 11.11/21

のぼさんからいただいた、2000HIT記念イラストです。
彼の家で「弟切草」をプレイしなければ、今の私のサウンドノベル人生は
なかったでしょう。
君の部屋で酔っ払って大暴れした日々のことは忘れないよ、俺は (^○^)


戻る