趣味&リクエストイラスト集
(イラストをクリックすると原寸表示されます。あと、たぶんないと思うけど、無断転載はしないでね)


いいネタ思い浮かばなかったので製作中ゲームキャラ使っちゃいました

<オリジナル(?)イラスト:春は桜> 16.4/24 NEW!!

やはり春と言えば桜!というわけで、現在製作中のゲームキャラ使って
描いてしまいました。
全然オリジナルちゃうやん!とか、こんなん描いてるヒマあるならとっとと
ゲーム完成させろ!など、ツッコミどころ満載です、我ながら。
それにしても、やはり絵はマメに描かないと腕ガタ落ちしますね_| ̄|○

おめでとさん!お幸せに!

<結婚記念イラスト2:お姫様だっこウェディング> 15.4/28

久々に友人が結婚式挙げることになりましたので、記念に描きました。
お姫様だっこは漢のロマン!乙女のアコガレ!
…かどうかは知りませんが、描いててメチャ恥ずかしかったです。うひょ。
こんな恥ずかしい絵を描いてやったんだ、幸せになれよおまいら!(←何様)

魔竜王VS竜剣士

<ザナドゥイラスト:深淵の竜に挑む剣士> 14.7/7

カーズさんのリクエストで、いにしえの名作パソゲー「ザナドゥ」の
イメージイラストです。
ホント、キングドラゴンの倒し方を見つけるのには苦労しました。
まさかコイツだけ火吹き攻撃するなんて思わないって、普通。
た〜ら〜ら〜ら〜たららららったらっ♪(←この効果音わかります?)

このネタ理解できる人、何人いるんだろ…。

<最終電車イラスト:最終戦隊バトレンジャー> 13.11/22

ゆーだいさんのリクエストで、「最終電車」のパロディシナリオ「最終戦隊編」
のイメージイラストです。
あのシナリオ、ホント爆笑モノでした…本編忘れるくらい(笑)。
ちなみに、このイラストを描くために「百獣戦隊ガオレンジャー」関連サイトを
片っ端から検索しまくったのは公然の秘密つーかモロバレ(・∀・)

AIRエンディング猿真似シスプリイラスト

<シスプリイラスト:亜里亜とじいやさん> 13.7/28

間宮実さんへのリクエストお返しイラストで、「シスプリ」の亜里亜と
じいやさん…のつもりです。
笑っちゃうくらい似てませんね…別人ですはっきり言ってヽ( ´ー`)丿
それはともかく、ゲーム版で、じいやさんの正体がメイドさんだと知った時は、
文字通り開いた口がふさがりませんでした。
でもサブキャラでは一番のお気に入りです、だってメイドだから(爆死)。

芝村的でぇと?

<ガンパレイラスト:カダヤと桜並木> 13.4/7

mooteさんのリクエストで、「ガンパレ」の速水厚志&芝村舞です。
舞が妙にブリッ子(死語)っぽくなってしまいましたが、彼女は、
ガンパレの女性陣の中では、割と「女の子っぽい」方だと思います。
それにしても、この時期はどうしても桜を描いてしまいますね(⌒∇⌒)

この人と一緒なら…

<学怖イラスト:悪霊だって構うもんか> 13.2/21

「学怖」の新堂隠しシナリオ「清水さんの自画像」のイメージイラストです。
無残な死を遂げ、悪霊と化した美術部員・清水智子。
そして、そんな彼女に自らとりつかれることを望んだ新堂誠。
…これは、果たして「幸福」と呼べることなのでしょうか…?

うふふ…あなた死にたいの?

<学怖イラスト:「キラークイーン岩下」> 12.11/3

魔琴さんのリクエストで、「学怖」版富江こと岩下明美嬢です。
彼女の前でうかつなことを言うと、たちまち「殺すわ」ってスゴまれます。
いや、それどころか本当に殺されちゃうこともしばしば( ̄▽ ̄)
…それにしても、この人ホントに女子高生なのか?

学怖ヴァルキリー?

<学怖イラスト:「学怖ヴァルキリー」> 12.10/9

mooteさんのリクエストで、学怖メンバーに「ヴァルキリープロファイル」
のコスプレをさせてみました…が…に、似てねぇッッ(≧Д≦)
衣装が難しすぎるよ、コレ…。
誰が誰のコスプレをしてるか、わかります…?

殺人クラブ新堂

<学怖イラスト:新堂誠・殺人クラブバージョン> 12.9/14

木ー子さんのリクエストで、「学怖」のアンチマッチョアニキ・新堂誠です。
しかも、極悪の殺人クラブバージョン。
「殺るぞテメエ」みたいな鋭い雰囲気を出そうと、さんざん鏡とにらめっこ
しながら表情を研究したんですけどねぇ…むう( ̄口 ̄;)

葵&聡

<死者の呼ぶ館イラスト:佐倉夫妻> 12.8/11

あっかんさんからのリクエストで「死者の呼ぶ館」の佐倉聡・葵夫婦です。
初めて彼らが親子でなく夫婦だと知った時は驚きでした(・_・)
でも、報われない夫ですよね、聡さんって…。
じーさんになるまで葵に精気吸い取られ続けたっていうのに…。

でじこ〜ぷちこ〜

<ふにふにイラスト:でじ&ぷち> 12.6/22

あにょ〜んさんからのリクエストで、でじことぷちこです。
こういう感じのイラスト描くの初めてだったもので、結構手間取りました。
繰り返し言っておきますが、あくまでこれはリクエストであって、決して
私にこの手の趣味があるワケではなくてですね…(←往生際悪すぎ)。

今夜もまた…

<黒ノ十三イラスト:雨に泣いている> 12.6/14

不思議で、悲しいシナリオ「雨に泣いている」のイメージイラストです。
彼女はなぜ、もう会うこともかなわなくなっても、なお愛する人の部屋の
前で立っているのでしょうか?
冷たい夜の雨に打たれながら…一人きり…。

主人公と語り部達、全員集合!

<学怖イラスト:導き手と語り部達> 11.12/11

学怖の男主人公と6人の語り部達の全員集合イラストです。
誰が誰だか、判別できますよね…たぶん(^ ^;
前に掲示板で「冬らしいイラストにする」とか言っていたくせに、全然違う
イラストになってしまうあたりが、私の技術力のなさでしょう(T_T)

かんごふさんはええのう(爆)

<オリジナルイラスト:看護婦さん> 11.9/15

このイラストは、ある方から「ウェディングドレス描けるんなら、看護婦さんも
描いて!」という依頼があったため、やむを得ず描いたものです(大嘘)。
まぁ、私も嫌いではない…って言うかスゲェ好きです、看護婦さん。
オウイエ( ̄▽ ̄) 

みんな、お幸せに!

<結婚記念イラスト:祝!4組連続結婚記念> 11.9/4

このイラストは、私の友人達が、なんと4組も連続で結婚するという、
おめでたすぎる事件(笑)を記念して描きました。
なんと、印刷すれば結婚メッセージカードにも使えてしまうという利点も!
…誰もしねえって、そんなことヽ( ´ー`)丿

まつげさん

<学怖イラスト:約束したのに…> 11.8/25

「学怖」の男主人公・新堂3話目に登場する少女、まつげさんです。
このシナリオは、とてもせつない気持ちにさせられます。
怖い話だけでなく、こういう話も多いところが、「学怖」のよさですね。
…てなわけで、まだ「学怖」をやってない奴は今すぐ買おう( ̄口 ̄)

金曜日&日曜日

<街イラスト:脅迫大好き!コンビ> 11.8/21

「街」のシナリオのひとつ「七曜会」の主人公、篠田正志と日曜日です。
当初は7人全員集合イラストにする予定でしたが、私には難しすぎるので
二人だけのイラストになってしまったといういわくつきの作品。
背景もさみしいです(^^;


戻る