第19話「鉄人、主題歌に思う」


昔と違い、最近のゲームには、主題歌がついていることも珍しくなくなりました。
中でもエロゲの類では、今や
主題歌があって当然という状態になっています。
メーカーのウェブサイトで主題歌のショートバージョンをダウンロードできるサービスがあるところも多く、ためしに聴いてみると、
これがなかなかバリエーション豊かで面白いです。
まぁ大抵の人は「エロゲの主題歌?」と眉をひそめたくなるのでしょうが、中にはかなり上質の曲もあるのであなどれません。
ですが、中にはやはり
「こりゃ完全にエロゲの歌だわ」って感じの曲があるわけで、
今回は、そういった歌のごく一部を紹介したいと思います。
なお、メーカーのサイトに直接リンクを張ったりすると色々と問題が生じますので、ここではURLなどは割愛します。
興味のある方は自力で探しましょう。
Googleあたりで検索すればパツイチです。
では、どうぞ。

 

 

曲名

恋愛CHU!

作品名

「恋愛CHU!」(SAGA PLANETS)

コメント

この歌、しょっぱなからいきなりトバしてます。
リズミカルな前奏が始まった…と思った刹那、

「ちゅーちゅー♪
 ちゅーちゅー♪
 ちゅっちゅっちゅちゅっ♪」

これだもの。
歌詞もおそろしく激甘で、こっぱずかしいったらありゃしません。
いったい曲中で何度ちゅーちゅー言ってることか。
昔、zooの
「Choo Choo Train」という、私の大好きな名曲がありましたが、
こっちのちゅーは恥ずかしさ無限大。
…とは言え、曲自体のノリがいいせいか、気がつけばいつのまにか脳内にメロディが
すりこまれているのが不思議。ちゅっちゅいぇー!
わたしの心あげる♪リボンをかけて♪
(↑HIT−Y氏は病んでます)
人はこうやってバカになっていくのでしょうか。
でも、よく考えてみたらプッチモニとかミニモニなんかもこういう感じだよなぁ…。

  

曲名

LOVE PARADISE

作品名

「とってもフェロモン」(トラヴュランス)

コメント

この歌、前奏で流れる英語のコーラスがすごくさわやかです。
「とってもフェロモン」という、どう考えてもエロしか詰まっていないであろう作品名に
そぐわないくらいさわやかなコーラスで、一瞬
「エンヤか?」と錯覚するほどです。
そんなギャップに困惑しているうちに、前奏が終わり、メインボーカルが…

「いじわるな甘いフェロモンに〜♪」

ごめんなさい俺が間違ってました。
やっぱり作品名どおりの主題歌だったのね…。
エンヤ好きの方、誠に申し訳ございませんm(_ _)m
もはや、歌詞の内容について詳しく説明する必要もないでしょう。
たぶんあなたの想像通りです。
でもコレ、曲の最後にもさわやかイングリッシュコーラスが流れるんです。
最初と最後がさわやかなので、歌詞がナニでも曲全体がさわやかに感じられてしまう、
まるで人生訓みたいな名曲(?)です。

  

曲名

NURSING SAMBA〜灼熱の時間(とき)〜 

作品名

「看護しちゃうぞ」(トラヴュランス)

コメント

サンバです。
ただし看護婦の。

前に紹介した2曲に比べ、こっちは比較的恥ずかし度は低いです。
お昼の奥様向け番組とかで使ってもよさそうな感じがします。
そういう意味でインパクトには欠けますし、それほどぶっとんだ歌でもないのですが、
「サンバ+看護婦」という発想は、
脳のどこを使ったら出てくるのか?

という疑問がどうしても消えないので載せました。
それにしても、このトラヴュランスというメーカーさんはネーミングセンス抜群ですね。
先の
「とってもフェロモン」といい、この「看護しちゃうぞ」といい、
妙に語呂がいいですし、何より
わかりやすくていいです。
こういうのって、やっぱりスタッフ会議とか開いて決めるんでしょうか?
もしそうなら、見物料を払ってでもオブザーバーとして参加したいものです。

  

曲名

Change my Style 〜あなた好みの私に〜

作品名

「コスって!My Honey」(BLUE GALE)

コメント

これはヤバい!

異常なまでにハイテンポな伴奏、ブッ飛びまくったMC、言うまでもなく激甘な歌詞、
サブリミナルな「コスって!」コーラス連呼…。
思わず10回以上繰り返し聴いてしまいました。コスコスって♪コスコスって♪コスコスってハ〜ニ〜♪
あなたはもしかして指名手配中のハート泥棒?
た、タイホしますぅ〜♪

(↑HIT−Y氏は狂ってます)
さすが「明るく楽しくコスプレエッチ」を売りにした作品の主題歌です。
メーカーさん自ら「明るくて、おバカで、そして女の子の可愛らしい健気なキモチがよく表れている楽しい曲」と
豪語しているのは、伊達でもハッタリでもありません。看板に偽りなしとはこういうのを言うのでしょう。
誰か俺にフルバージョン聴かせてくれッ!
(↑さすがに恥ずかしくてゲーム本体は買えないよ俺…)

  

曲名

あちちな夏の物語

作品名

「Ripple〜ブルーシールへようこそっ〜」(戯画)

コメント

(ふにふに恋☆)  やってきました♪
(うみうみ海!)  あっちちちな夏♪
(すきっうきっうきっ) ダ・ダ・ダ・ダ・ダーリン♪
(逢い・愛・あいっ) ちゃんと愛してね〜♪
(いぇ〜〜い!!)

うあ(゚Д゚;)
のっけからロケットスタートで聴く者を完全にオイテキボリにしてくれます。
競馬なら10馬身くらい引き離されるとでも言うのでしょうか?
ゲームの内容は、新規開店した大型海洋アミューズメントパーク「ブルーシール」に再就職することになった
主人公と店員の女の子との恋物語だそうですが…。
主題歌だけで内容が一発モロバレな感じプンプンです。ゲームやったことないけど。
…とは言え、じっくり聴いてみると、いい意味でフッ切れてるノリのいい歌です。あちちー!
表現を変えれば、中毒性の強い歌とも言えます。ふぅふぅ!
キます…キまくってます…うおおキタ―――(゚∀゚)―――!

あけてももかんたまてばこ〜♪
(↑HIT−Y氏は壊れてます)
マジメな話、モーニング娘。にでも歌わせたら、割とウケるんじゃないでしょうか?
私の気の回しすぎかもしれませんが、
ひょっとして
つんくはエロゲマニアなのではないか?
という疑惑を抱かずにはいられません。
なんかモー娘。の歌って、モロエロゲの主題歌っぽい気がして…。
いや、エロゲ製作者側の方がマネしてるのか…。
こうなると、ニワトリが先かタマゴが先かって話になりそうです。
ってエロゲの主題歌に哲学を持ち出すな俺(・∀・)

 

曲名

お兄ちゃんと放課後のひ・み・つ☆
作品名 「いもうとブルマ〜放課後のくいこみレッスン〜」(萌。)
コメント

俺の負けだァァァァァァ!
カンベンしてくれェェェェェェッ!

キます。
これはキます。
作品名や曲名からしてかなりアレなのですが、歌はさらに凄まじいです。
もうなんつーか
エロこっ恥ずかしさ全開。
何の遠慮もなくエロい上に恥ずかしい言葉のオンパレード。
公衆の面前で歌ったら
確実に逮捕されるでしょう。
これに比べたら「金太の大冒険」なんか屁です、屁。
ちなみに出だしは
「放課後の体育倉庫に〜♪
 突然呼び出されて(みたら)♪
 お兄ちゃんたら も・う・エッチ♪」

…トホホ(;´д`)
この歌、公式サイトでショートバージョンとフルバージョンの両方ダウンロードできますが、
特にフルバージョンは生半可な好奇心で聴くと確実にエライ目に遭いますので、
くれぐれも気をつけましょう。
聴いてから俺に苦情言われても困るし。
あと、コレ歌ってるユニット名は
『萌娘。』だそうです。
…トホホのホ(;´д`)

 

曲名

秘密のカルテ

作品名

「看護しちゃうぞ2」(トラヴュランス)

コメント

真面目な話、これはかなりイイ曲です。
ジャズソング調?のハイセンスな伴奏、そしてボーカルの齋藤紀子さんの歌唱力。
全体的に大人っぽい雰囲気漂う、かなりレベル高い曲だと思います。
では、なぜここで取り上げられるのか?
歌詞が意味深にエロいからです。
↓まあ、とにかく歌詞をご覧ください。

イヤ 眠っちゃズルい
もの足りない
愛のソースを指先までかけてほしい
弾けるメロンスウィングするたび
言葉にならない声 耳元でささやいて
愛するたび
カルテが増えてゆく
治らない病気かな?
いろんな注射を試してね 感じさせて
バスルームベッドキッチン
何回も抱きしめて
神様 今夜は見逃して

こんなワ・タ・シ♪

ウヲ━━(゚∀゚)━━━!(←言葉にならない声)
愛のソース!弾けるメロン!治らない病気!いろんな注射!
どうすればこのような
素薔薇しい表現力が身につくのでしょう?
誰か教えてください。
俺も治らない病気になりそうです。

 

曲名

ワタシはウタがヘタ

作品名

「誕生日〜通い妻(自称)日記〜」(ivory)

コメント

あっはっは!コレいい!

ノーテンキで軽快な前奏が終わったと思ったら、

ワタシはウタがヘタ♪本気でウタがヘタ♪
まいったか〜(まいったか)♪
やたらにウタがヘタ♪むちゃくちゃウタがヘタ♪
ボ、ボエ〜♪

最高。
なんだボエーって。
こんな風に、ひたすら「私は歌が下手」なことを語り続けるだけのおバカな歌ですが、
なんか聴いてて素直に元気が出てきます。
最後のワンフレーズ「夜のオツトメの歌…はまだ歌えないけど(えへへっ)♪」
を除けば、なんか「ポンキッキーズ」や「みんなのうた」で流してもよさそうな感じです。
(余談ですが、ポンキッキやみんなのうたって、いい歌いっぱいあったと思いません?)
とにかく曲全体に漂うお気軽ノーテンキさが気持ちよくて楽しくて、
もうツッコミ入れるだけ野暮って感じがします。ボエー。

勉強の歌♪ありおりいまそかり♪
恋愛の歌♪あもーれべさめむちょ♪
人生の歌♪なんとかなるだろう♪
だまってワタシについてこい〜(わはははっ)♪


俺的に「明日があるさ」を超える元気ソングです。いやマジで。

   

曲名

だってパンツだもんっ!

作品名

「DAパンツ!!」(Cadath)

コメント

俺…もうダメかも…。

タイトルで内容は充分すぎるほど想像できたのに、ダウンロードしちまったよ…。
もう何も言えません…聴きたい人だけ検索して聴いてください。
ついでにデモムービーもダウンロードできますが、ソレ見てどうなっても知りませんよ。
これほどパンツという単語が飛び交う歌は、未来永劫登場しないのではないかと
思わずにはいられません。スゴイ歌です。

ぱんつー♪ぱんつー♪
楽しそうですね…。
かわいいパンツはいた♪だから見てほしいっ♪
女の子がそんなこと言っちゃいけませんよ…。
恋の行方は〜♪パン〜ツが〜握って〜る♪
だから…あのですね…もういいです…。

…ま、今さら取りつくろっても仕方ありません。
ええ、気に入りましたとも!絶っっ対カタギの人には言えませんが。
それにしても、
「恋の行方はパンツが握ってる」
って、ひょっとしたらかなり奥の深い名言かもしれませんね。
山田五郎センセイにぜひともコメント欲しいです。ぱんつーぱんつー。

     

曲名 さくらんぼキッス〜爆発だも〜ん〜
作品名 「カラフルキッス〜12コの胸キュン!〜」(戯画)
コメント

曲名に偽りなし!
俺のアタマも爆発だも〜ん!

いやはやホント爆発だも〜んです(←しつこい)。
最初から最後までまったく勢いが弱まることなくハイテンポ伴奏&激甘ボイスが鳴り響く、
この
凄まじいパワア!
「ChangeMyStyle〜あなた好みの私に〜」「あちちな夏の物語」で培ったノウハウ(?)を
いかんなく発揮しています。これだからI'veサウンドはたまらん。
スキスキスキ♪ス〜キスキスキ♪ス〜キスキスキ♪ス〜キスKiss♪(ハイハイ!)
スキスキスキ♪ス〜キスキスキ♪ス〜キスキスキ♪ス〜キスKiss♪(キュンキュン!)

↑こんなにスキスキ言ってる歌なんて、一休さん以来ですよ俺は(笑)。
公式サイトでダウンロードできるショートバージョンでさえ、
40回以上スキスキ言ってる破天荒さがステキマン。
嗚呼、もう脳内で(゚∀゚)キュンキュン(゚∀゚)キュンキュン止まりません。
でも、冷静になって聴いてみると、けっこう健気なこと言ってます、この歌の歌詞。
確かに激甘すぎるくらい激甘だけど、「恋する女の子」なんて、実際こんなもんだし。
単なるバカ歌じゃないです、コレ。ホント健気。
この歌、一度は聴く価値アリです。
でないと人生損します。たぶん。

…な〜んて思いつつ、曲も終わりに近づきます。
ふぅ、ようやくスキスキコーラスも終わ…
「ん〜、チュッ♪」
                
                ・
                ・
                ・
                ・
逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ
逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ
逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ
逃げちゃダメだ逃げちゃダメだめだメだだダDAd…
(←HIT-Y氏は自我崩壊の模様です)

     

曲名

恋のご奉仕大作戦

作品名

「あいあん・めいど〜恋のご奉仕大作戦〜」(TOUCHABLE

コメント

この歌、前奏に混じって
うふふ♪とかご主人様ぁ〜♪とかいや〜ん♪とか、
非っ常〜にアヤシイ声が聞こえてきます。
ですが、
エロゲソングとしてのツカミはOKと言うべきでしょう、たぶん。
しかし、そのアヤシゲな前奏のわりに、意外なことに歌詞のエロ度は0。
わりかし普通のバカ歌(褒め言葉)で、明るくノリのいい歌です。歌声、めっちゃ楽しそうですし。
一言で言えば、
ドジなメイドが尽くしてあげちゃうぞという、
まぁ…そういう内容の、よくある普通の歌です(おい)。アナタにご奉仕!ダイスキお掃除!

それにしても、曲中の
「メイドだらけのォ…
春休みィィィィィ――――ッ!」

ってシャウト、どうしても俺には
「ドイツの科学はァ…
世界一ィィィィィ――――ッ!」

とカブって聞こえてしまうのですが?求む同志。

 

曲名

ちっちゃなおっぱい★夢いっぱい

作品名

「つるぺた★はにゃあん」(萌。)

コメント

帰ってきました!
あの『萌娘。』が!

前回、「いもうとブルマ」の主題歌「お兄ちゃんと放課後のひ・み・つ☆」で、
筆者を発狂寸前にまで追い込んだ恐怖のユニット「萌娘。」が、今ここに復活!
相変わらず
エロこっ恥ずかしさ全開な歌詞と、
その歌詞にそぐわぬ、ちょっと下手なところがひょっとして萌えなのか?って感じの
甘ったるいボーカルが醸し出す桃色空気にああもうどうすれば(←混乱錯乱惑乱)。
…とは言え、
「お兄ちゃんと放課後のひ・み・つ☆」に比べると、まだ普通っぽいでしょう。
前と違って、過激なセリフとか入ってませんし。

…もっとも、
つるぺーた だぁって 気にしてないもん♪
つるぺーた のほうが かわいいはず♪
なんて歌詞を「普通っぽい」と感じるような奴は人生終わってます。って俺のことかよ。
誰か助けれ。

 

曲名

Nostalgia

作品名

「魔女っ娘ア・ラ・モード」(F&C)

コメント

えらくカッコイイ曲名です。

コスプレ風俗店みたいな作品名なのに、なぜこんなタイトルの主題歌が?
相川七瀬の「Nostalgia」
は、私の大好きな名曲でしたが、こっちはどういう内容なのでしょう。
意外と曲名にふさわしい、
井上陽水の「少年時代」みたいな郷愁漂う歌かもしれません。
だいたい、おバカ系の曲ってのはタイトルもそれっぽいもの。
この曲名ならば、たぶんそう変な内容でもないだろう…と思いつつ、試聴開始。

あのコが欲しい♪(あのコじゃワカラン!)
このコが欲しい♪(このコじゃワカラン!)
あのコが欲しい♪(あのコじゃワカラン!)
このコが欲しい♪(このコじゃワカラン!)

すみません曲名コレで合ってますよね?
もしかしたら私の見間違いかもしれないと思い、F&Cオフィシャルサイトで再度確認しましたが、
やっぱり間違いないようです。
辞書には「Nostalgia:望郷心、郷愁、ホームシック」って載ってるんですが…うーん…。
アーティストはこういう曲に郷愁を感じるものなのでしょうか?
音感だの芸術的感性だのといったシロモノとは無縁な私には理解不能な世界です。
もっとも、よく見りゃ
「作詞・作曲:桃井はるこ、唄:UNDER17」って書いてありますから、
勝手に郷愁漂う曲と勘違いした私がマヌケなのでしょう。
ちなみに、歌自体は
モモーイらしさ爆発の元気イッパイな歌です。良い。

それにしてもイイ愛称ですモモーイ!
口癖になりそうです
モモーイ!
某党首にもいたぞ
モモーイ!(←危険発言)
モモーイ!モモーイ!モモーイ!(←医者を呼べ)

 

曲名

Chocolate

作品名

「ちょこれーとDays」(ザウス【発泡】)

コメント

ちょこれいと♪ちょこれいと♪
好きならRevolution♪(パパヤ)
ちょこれいと♪ちょこれいと♪
急いでChaChiChuCheちょこれいと♪(パパヤ)
ゆるゆる?溶けちゃう?溶けちゃう?

ええ溶けそうです、俺の脳ミソが。
自分のボキャブラリーの貧困さが恨めしいですが、なるほどこれはチョコレートの歌です。
それも激甘〜いヤツ。バカップルのバレンタインみたいな甘ったる〜いアレ。
もう勝手にしろっつーか人前でイチャつくなボケっつーか頼むから氏んでくださいっつーか
以下省略でなんかそんな感じのソレ。
…なんか感想に
非モテ男の恨みつらみがにじみ出て見苦しいですが、それは置いといて、
明治製菓のCMソングそっくりの(意図的に似せたんでしょうが)出だしで始まるこの曲は、
割と本気にバレンタインデー用のCMソングに使ってもいいんじゃないかと思います。
あの畑亜貴さんが作詞作曲して自ら歌ってるだけあって、曲自体はしっかりしてますし。

ちなみに、フルバージョンを聴きたい方は、エロゲ雑誌「PUSH」2003年12月号を入手しましょう。
でないと最後の激甘フレーズ
ゆわゆわ?
食べちゃう?食べちゃう?
食べちゃう〜〜〜〜よっ♪

が聴けません。ゆわゆわ。なんだゆわゆわって。

 

曲名

毎日ヘロヘロ

作品名

「さっきゅば☆SOON!」(SCORE【しゅこあ!】)

コメント

作品名から想像つくかもしれませんが、このゲーム、
要するに
サッキュバス(淫魔)とヤってヤってヤりまくるエロゲだそうです。
ウィザードリィ好きが見たら泣くぞ。
いや、案外喜ぶかも?

曲の内容もこれまたタイトルから想像つくかもしれませんが、
要するに
精気を吸い取るつもりが逆にイカされちゃってヘロヘロよ〜んって歌です。
こんなの書いてる俺が泣くぞ。
いや、案外楽しいかも?

上のアホらしい書き出しはさておき、曲自体はそれほどインパクトのあるものでは
ありませんが、軽快なメロディと、かなりスゴイ内容の歌詞にも関わらず
力まずサラッと普通に歌ってるボーカルとの相乗効果が、
地味なボディブローのようにジワジワと聴く者を蝕んでいきます。

あなたの〜パワァ〜おなかにいっぱい
くれたお〜かげでヘロヘロで♪
ベッドの〜上でぐったり三昧
肩で息しちゃう♪
なんで吸い取る〜より吸い取られてるの
こんなは〜ずじゃなかったのに♪

…こういう歌詞をホントに気負わずサラッと歌ってしまっているボーカルさんに、
私はプロの凄みを感じました。本気で。

 

曲名

きゅるるんKissでジャンボ♪♪

作品名

「カラフルハート〜12コのきゅるるん♪〜」(戯画)

コメント

じゃんぼっ!

2003年最強のエロゲソング「さくらんぼキッス〜爆発だも〜ん〜」を輩出した、
「カラフルキッス〜12コの胸キュン!〜」に続く、
(゚∀゚)キュンキュン戯画ゲーム第2弾が登場です!
作品名といい曲名といい、前作よりさらに
意味不明になってますが、
それはまあ「考えるな!感じるんだ!」ってことでしょう。じゃんぼっ!
それにしても、ゲームのタイトルを見て、
色とりどりのハート様が踊り狂う有様を
思い浮かべたのは俺だけですか?

…などという見当違いもいいとこのコメントはさておき、今回もやってくれました!
キます!萌えます!じゃんぼっ!
KOTOKOさんのコレ系の歌の特徴として、「絶妙のバックコーラス」が挙げられますが、
この歌でもそれはいかんなく発揮されてます。
絶妙のタイミングで挿入される
「ハイハイ!」「Let's get up!」「kiss!kiss!kiss!」
「(゚∀゚)キュンキュン!」「ね♪」「キュ―(゚∀゚)―ン♪」
がもうスゴイです。じゃんぼっ!

ちなみに、この歌を繰り返し聴いているうちに、不意に私は、
小学生の時、苗字が鶴田ってだけで、
ジャンボってあだ名をつけられた奴がいた
のを
思い出しました。
今では、ジャンボ鶴田知らない人もけっこういるんだろうなぁ…。

 

曲名

ぷるるんハート

作品名

「MOEラブ」(戯画)

コメント

やってくれるぜ戯画!

戯画ゲーム主題歌2連発です。
ゲームの出来はどうだか知りませんが、少なくとも主題歌ではぶっちぎりで抜きん出てますね、
戯画ってメーカーさんの作品は。何がどう抜きん出てるのかはあえて明言しませんが(^^;

で、この歌、出だしの勢いがすさまじく、この部分だけならトップクラスの破壊力を誇ります。

萌え!ラブ!萌え!ラブ!萌え!ラブ!
わん!つー!さん!はい!いぇ〜い!
ぷるん♪ぷるん♪ぷるん♪ぷるん♪(萌え萌え!)
ぷるん♪ぷるん♪てゅらんてゅららん♪(いぇ〜い!)
ぷるん♪ぷるん♪ぷるん♪ぷるん♪(萌え萌え!)
ぷるん♪ぷるん♪てゅらんてゅららん♪
ぷるん♪ぷるん♪ぷるん♪ぷるん♪ぷるん♪ぷるん♪
ドキドキ!GO!

↑コレにどう対処しろと!?
特に、いちばん最初の「いぇ〜い!」のハイテンションぶりは並じゃありません。
あえて文字で表すなら
って感じです。
って余計ワケわかりませんか。
とにかく、前奏の段階で何回ぷるるん言っとるんじゃー!と悲鳴をあげたくなります。
試合開始のゴングと同時にデンプシーロールまとめて食らった千堂武士のごとく、
聴く側は一方的に
ぷるるん連打に打ちのめされ、
そのままズルズルと歌のペースに引きずり込まれてしまう、この勢い…。
たまりません。なんでしょコレ。
なんというか完全に
先行逃げ切り型の曲です。あうち。

 

曲名

She See Love

作品名

「メイドさんしぃしー」(Le.Chocolat)

コメント

ワタシのハートはしーしらーぶ!
ワタシのハートはしーしらーぶ!

いやぁやっぱりイイですね、こういう元気のある歌は。
何よりも歌手&バックコーラスの方々が
スゲエ楽しそうに歌ってるのが好感度大。
こんなことばっかり言ってると、
テメエは萌えボイスが聴きたいだけだろう
という、あまりにも的を得たツッコミをされそうですが。
でも、マジメな話、歌ってのは
歌手自身が歌いたくて歌ってるってのが感じられないとダメだと思います。
巷にあふれる、「歌を聴かせる」ことより「カッコよく見せる」ことばかり考えてるような
自称アーティスト連中は、ちったあ見習ってもらいたいもんです。
…な〜んて、音楽なんてラジオとテレビでよく流れる曲しか聴かない私が言っても説得力ゼロですが。

で、系統としては、先に挙げた「恋のご奉仕大作戦」と同系統の、
アナタに尽くして尽くして尽くしちゃいま〜すって内容のご奉仕ソング(←そんなジャンルはない)です。
もっとも、ご奉仕度(←そんな単位はない)では「She See Love」の圧勝です。しーしーらぶ。

アナタに尽くし生きるのっ♪
いきなりそう来ますか…。
洗濯お掃除窓拭きお料理水撒きお買い物っ♪
えらい気合入ってますね…。
目覚ましなんかに負けてられないわ♪
朝っぱらからソレだと一日もちませんよ…。
アナタの望みを満たすため過剰サービスいたします♪
普通のサービスでかまいませんから落ち着いて…。
あなたにされるお仕置きポカポカ幸せなのよ♪
…本当にソレでいいんですか?

うーん、ホントすごい尽くしっぷりです。
尽くしちゃいますって言うより尽くすぞコノヤロウっていう感じです。
思いっきり激甘萌えボイスなのに、なにか鬼気迫るモノを感じたのは私だけでしょうか?

あと、曲名と作品名に込められた真の意味を知りたい方は、
デモムービーをダウンロードしましょう。
イヤでも思い知ります。
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
その…つまり、「メイドさんしぃしー」って、
そういう意味なんですよ…。
いちおう言っておきますが、私には決して
そういう趣味はございませんので。
俺、なんだかんだ言って本当はわりかしノーマルなもんで、正直そういうのはちょっと…。

 

曲名

ねぇ、…しようよ!

作品名

「姉、ちゃんとしようよっ!2」(きゃんでぃそふと)

コメント

生意気言うのも(おっけーおっけー)
寝坊をするのも(おっけーおっけー)
相談事なら(すっきりばっちり)
お姉ちゃんにまかせなさい♪
ごろにゃんする顔(らぶらぶらぶり〜)
あのコを見るのは(ばってんばってん)
like or love? get sweet time!

なんちゅうもんを聴かせてもらったんや…
なんちゅうもんを…

KOTOKOさんメジャーデビューしたって聞いてたから、もうこういうのは歌わないと思ってましたが、
やってくれました!
さすがに今回はキュンキュンコーラスはありませんが(笑)、I'veお得意の萌え早口ボイスが実に絶妙。
それでいて曲も歌もしっかり作られているのはさすがです。ちゃんとオチあるし。
あまりよい言い方ではありませんが、
真剣にエロゲソング作ってるのがヒシヒシと感じられます。
プロだなぁ。ホント尊敬します。
このプロ根性を少しは見習え、大塚愛(←関係なし)。

あ、ちなみに作品名は「姉(ねえ)、ちゃんとしようよっ!2」と読みます。姉萌えエロゲだそうです。
姉ちゃんと…ねえ、ちゃんと…しようよ、ですか。
以前から思ってましたが、エロゲやエロビデオのタイトルって、
どうしてこうも
無駄にセンスあるんでしょうか?
私のような発想力の貧しい者には考えもつかないような比喩や掛詞(?)をしばしば見かけます。
プロだなぁ。

 

曲名

らずべりー

作品名

「らずべりー」(戯画)

コメント

また戯画ですか!

エロゲソングの聖地ですかココは?
立派です。ある意味エロゲメーカーの鑑です。
カラフルキッスしか持ってない私ごときが偉そうなことを言う資格はありませんが、
どうかこの調子で頑張ってください。べりべり。

それにしても、KOTOKOさん相変わらずトバしてますね(゚∀゚)キュンキュン。
私が勝手に決めている、ぶっとびエロゲソングの条件の一つに
「激甘な歌詞&歌声」ってのがありますが、この歌はそれをほぼ完璧に満たしてます。
この曲聴いてると、なんかケーキバイキングでしこたま食った時のような気分になれてお得です。
もうお腹イッパイ。そーれざぶーんとすぃーつさまー。
特に、サビの部分の
むにむにきゅわきゅわしゃららら〜ん♪
とか、
ひと思いにラズベリ〜♪
とか、
らぶらぶビタミンいただきまぁ〜っすぅ♪
などの意味不明フレーズの連発に
お兄さんもうクラクラです。
もうダメ。今後、俺の脳内辞書ではビタミンという単語はらぶらぶビタミンに自動変換されること決定。
筋トレ後にグレープフルーツジュース飲む時は
らぶらぶビタミンいただきます
朝ゴハンのシメに果物むいて食う時も
らぶらぶビタミンいただきます
サラダバーでも
らぶらぶビタミンいただきます
アセロラはレモン31個分の
らぶらぶビタミンが含まれてるそうです。
ふーべりべり。

 

曲名

デバッグ!練馬戦隊キャリバン

作品名

「キャリばん」(Carriere)

コメント

エロゲソングには珍しい男性ボーカル曲です。
エロゲ開発スタッフの悲痛な心の叫びモロ
な歌詞がツボでお気に入り決定。できればムービー見た方がいいです。絶対。

今日も徹夜で仕事だ♪モニターの残像見える♪
とか、
萌え萌えなグラフィック毎日見てると嫌になるぜ!
とか、
Ah〜迫る迫る締め切り数日後〜
Uh〜困る困るスタッフ昼過ぎて来てない_| ̄|○

など、他人事ながら同情を禁じえないですホント。
何かと「たがが」呼ばわりされることの多いエロゲですが、このような方々の
血ヘド吐くような苦労の末に
作品が作られていることを忘れてはなりません。私このファンディスク買ってませんが。ごめんなさい。
ちなみに私は買ったエロゲはすべて必ずCG達成率100%になるまでプレイしてますので、
それをもって敬意に代えさせてください。

それにしてもコレ、最初聴いた時は福山雅治が冗談で歌ってるのかと思いました。
きっと俺の耳は腐ってます。どうせ音楽の成績は「3」しかとったことないですよ俺は。けっ。

 

曲名

☆☆☆☆☆☆

作品名

「六ツ星きらり」(千世)

コメント

なんて読むんですかコレ?

知らない人が見たら「何だ?曲の評価が六つ星なのか?」って思われそう。
まぁ作品名と同じ曲名なんだと思うのですが、記号文字だけの曲名ってのは
斬新にもほどがあります。
昔、ドギューンってタイトルのシューティングゲームがあったことを思い出してなぜかトホホ。
もっとも、曲そのものはノリの良いごく普通の萌えソングです。
別段、私好みのぶっ飛んだ歌詞も語りもないのでちょっと物足りません。
タイトルのインパクトにふさわしい、
頭ン中に星が乱舞するような曲であって欲しかったです。残念。
…などと感じてしまうこと自体、もういい加減このテの曲に慣れすぎた証拠。
もう末期症状です。誰か助けて。

 

曲名

Mighty Heart〜ある日のケンカ、いつもの恋心〜

作品名

「つよきす」(きゃんでぃそふと)

コメント

あー、またやったなー!
ちょっとー、もしもーし?
ねぇ、聞いてる?
え?オレは悪くない?うそばっか!
あー、もういいよ、知らないっ!バイバイッ!
・・・わお☆

KOTOKOさん、あんた最高だよ!
出だしの語りで一発昇天。お〜お〜お〜おお〜おおおおお〜♪
さすがはエロゲソングクイーン(←ヤな表現ですみません)です。
なんでこの人の声はこうも芯にくるのでしょうか。つよきっすきっス!
ひっさしぶりに
これだ!ってエロゲソングが来ました。
デモムービーもむやみに完成度高いので必見です。

ゲーム内容はツンデレがコンセプトだそうですが、なんか面白そうですね。
野郎キャラも面白そうなのが揃ってますし。
エロゲの楽しみ方からは外れているのかもしれませんが、
私は、野郎キャラに面白いのがいないエロゲはやる気がしないのです。
てなわけで、これ出たら買ってみようかなと思ってます。いざ出陣。
歌ばっか聴いてあーだこーだ言ってないで、たまには製品買わないと、
一生懸命作っているメーカーさんに申し訳ないですし。

何はともあれ、この歌で今年の短い夏を過ごそうかなと思います。
ホント元気出ていいですねぇこういう歌は。負けないでGO!
…って思う俺もちょっとアレですが、それはそれで
まあよし!

 

 

…とまあ、グダグダとコメントを書いてみましたが、皆さんもすでにお気づきの通り、
ぜ〜んぶ気に入ってます。イイ歌だ。
オリコンランキング上位にたむろしてる、毒にも薬にもならんようなヘタレソング歌ってる連中は、
少しはこのブチキレパワーを見習って欲しいものです。多く見習う必要はないですが(笑)。
乱暴な言い方をすれば、歌なんてものは、自己陶酔と自己顕示欲の発露で成り立っているようなものなのですから、
このような「勢い」と「わかりやすさ」って、大事だと思うんですけどね…マジメな話。
…とは言え、巷に流れるポピュラーソングばかりを収めたMP3プレーヤーの中に混じっているこれらの曲は、
ひときわ異彩を放っていますが、それもまた一興かと。

一応注意:こういう「曲の無料配布」は、あくまで試聴サービスなのですから、ダウンロード後に曲の改造とかしちゃいけませんよ。
それと
18歳未満の奴は聴くな。ガマンしろ。


戻る