1面

みやこ

1面

満開のサクラ、遠くに見える大文字焼き、五重塔(?)など、なかなかの雰囲気の滑り出し。
1面だけあって死ぬ要素はほとんどない。体力回復アイテムも沢山出現。
無理に手裏剣をはじき返そうなどとせずに、きっちりガードしてから歩いていって反撃すること。
敵を斬ると血しぶきを上げて真っ二つになる。何もそこまで・・・。京都府警に指名手配されるぞ。

初登場キャラクター 解説
手裏剣忍者 ザコ。手裏剣をジャンプで避けたりするので注意。
連射忍者 ザコ2。手裏剣を連射してくるので、面によっては邪魔くさい。1面では完全なザコ。
剣士 山伏かと思ったけど、剣士。やっぱりザコ。
ボス攻略
新・忍伝 1面ボス一面ボス、般若。一面からこれかい。
体当たりと、角を飛ばして攻撃してくる。
普通にプレイしていれば毘沙門が残っているはずなので、ジャンプして斬りつけてやれば3発で倒せる。


新・忍伝攻略 2面へ

新・忍伝 攻略のページ トップへ

がんもどきのホームページ 表紙へ