〜夜想曲〜

ショパン作曲

夜想曲 第20番 嬰ハ短調


MIDIは“EX-CROSS”様より


 

〜ルイよりコメント〜

今回、陛下がセッツァーに聞かせている曲の
イメージとして、この曲を選びました。
「KREUTZER」はベートーヴェンの曲です。
この曲については「クロイツェル」でも語ったかもで(^^ゞ
また別の機会に(苦笑)
今回はベートーヴェンのピアノ曲の
イメージではなかったので、ショパンにしました。

ショパンの夜想曲は好きな曲が多いですね〜
(夜想曲全集持っているくらい好きなんです^^)
 ショパンらしい美しい曲で、キュンときます♪
目次の謁見の間にも夜想曲を使っているくらい
好きな曲です。

今回は、この20番をイメージにしてみました。
というのもMIDI探索をしていましたら、
“EX-CROSS”さまに『これ!!』と決めたいMIDIが
お持ち帰りOKとのことで頂戴してきました。

“EX-CROSS”(さっきー様)では、
フィガロ兄弟、エドセリ、ゼノギアス等の
創作小説、クラシックMidi素材配布などあります
こちらにも作品を掲載させて頂いたりと
お世話になっているサイトさまです〜