恋愛共通一次トップへ

総括コメント


恋愛共一事務局長代理をやらせて頂きました、
teeteeによる総評です。


<はじめに>
まず、今回解答して頂いた参加者の皆様に恋愛共一事務局一同より
お詫び申し上げます。公開が遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした。
あ、ちなみに私はあくまで“代理”ですので、採点の方は公平にさせて頂きました。
<コンセプトについて>
毎度のことですが、採点者に個性的で自分勝手なメンツが多いため、
傾向と対策を練るのが非常に難しくなっています。
一人が「これ良いねぇ」と言えば、もう一人が「これがなければ最高なのに」と言ったり
していますので...あまり深く考えず、なるほどねってな感じで受け止めてください。
<最高点>
第3回 恋愛共通一次の結果は「よりどりみどり」さんが最高得点をマークされました。
見事、第1回のリベンジ達成!という形です。
さらに、第1問から第4問まで全て第一位(パーフェクトのかかった第5問は最下位...)と
いう快挙を達成されました。
191.5/250で得点率76.6%。共一換算(800点満点)すると613点(歴代最高点)です。
本家は複雑な換算方法を編み出したようですが、
恋愛共通一次の方はあくまで絶対評価でやっていきたいと思います。
<最低点>
僅差で最低点となった「祝ヤクルト優勝」さんについても、
得点率65.2%、800点換算で522点ということで、全体的なレベルの向上が
見て取れる結果となっています。
しかし、今回は第一位以外はダンゴでしたね。
<その他の雑感>
今回は企画モノを用意しようということで“七夕”問題を用意したのですが、
今はもう秋、お彼岸も過ぎてしまいました...
ただ、解答者はそれなりの時期に解答しているはずなので、まぁよしとして下さい。
次から企画モノを盛り込む時は気をつけましょうね。
<まとめ>
恋愛共通一次もめでたく第3回を迎えました。
解答者・採点者ともに様子が分かってきた頃でしょうか。
これからもたくさんの人に参加していただき、今後の恋愛の参考にして
いただければと思います。

しかし、今回は採点者にフレッシュな顔ぶれが少なかったですね。
本家の方に参加して、きつーいお言葉を頂いたあなた、
採点者として恋愛共通一次に参加してみませんか?
ご連絡お待ちしております。


結果発表2へ