連載は続くよどこまでも(仮)
最終更新日:2003.11.17


▼ トピックス ▼


▼ 企画概要 ▼

漫画雑誌で始まった新連載の作品を読んで「これは長く続きそうだ」
と思ったら参加料(200P)を払ってエントリー。
単行本が発売された冊数を競うという壮大な企画です。
目指せゴルゴ!目指せこち亀!!





▼ 基本ルール ▼
1.漫画の種類
 少年誌、青年誌、少女漫画、レディコミなど何でもOK。
 週刊誌、隔週刊誌、月刊誌、季刊誌など連載されている雑誌も自由。
2.新連載の条件
 第1話が連載されてから1ヶ月とします。(週刊誌なら4話、月刊誌なら1話)
3.エントリーの仕方
 エントリーは早い者勝ちです。ただし、同じ週に複数の参加者から
 同作品にエントリーがあった場合は参加料を入札制とし、
 より高い参加料を提示した人が権利を得るものとします。
4.サポートする作品
 参加者一人につき一作品まで。連載が終了してしまった場合は、
 新たに参加料を払うことで次の作品にエントリーすることができます。
 また、現在サポート中の作品がある場合も、その権利を放棄することで
 新しい作品にエントリーすることができます。
5.特別ボーナス
 サポートする作品の単行本が10巻を超えるたびに、
 ボーナスとしてその単行本10冊がサポータに贈呈されます。
 購入資金はそれまでにプールされている参加料を充てることとします。
 (プールされている金額が10冊分に満たない場合は買えるところまで)
6.ペナルティ
 サポートする作品が早々に打ち切りになり単行本が発売されない場合、
 ペナルティとして500Pを払わなくてはいけません。

★参加希望・ご感想は





▼ 現在のプールP ▼
500100015002000


▼ エントリ作品一覧(連載中) ▼
参加者名作品名 作者連載雑誌 単行本発売状況
のざD-LIVE!!皆川亮二週刊少年サンデー
2002年10月2日(第44号)
10/18
おおくぼBig Hearts林明輝モーニング
2002年11月7日(第49号)
3/20
ないとう国が燃える本宮ひろ志週刊ヤングジャンプ
2002年11月7日(第49号)
9/19
まつプライド一条ゆかり月刊コーラス
2002年12月27日(2月号)
8/19
teeteeおれはキャプテンコージィ城倉週刊少年マガジン
2003年9月10日(第41号)
 


▼ エントリ作品一覧(連載終了) ▼
参加者名作品名 作者連載雑誌 単行本発売状況
まえチャンバラ
 - 一撃小僧 隼十 -
山田恵庸週刊少年マガジン
2002年10月2日(第45号)
3/17
たいらブッキングライフ高田裕三週刊ヤングマガジン
2003年2月3日(第10号)
11/6


▼ エントリキャンセル作品一覧 ▼
参加者名作品名 作者連載雑誌 単行本発売状況
teeteeRose Hip Rose藤沢とおるヤングマガジンアッパーズ
2002年11月5日(第20号)
5/23





▼ エントリ時の意気込み ▼
参加者名コメント
teetee
『おれはキャプテン』
コージィ城倉はチャンピオンで連載中の『ショー☆バン』の原作者。
本作品も同じく中学の野球部ものです。
ちばあきおの『キャプテン』のような長期連載を期待します。
たいら
『ブッキングライフ』
これは3×3EYESの作者なんですが、
3?4?話まで読んだところいける気がします。
トップはいただいたっ!
まつ
『プライド』
多分誰も見ていないと思いますが、集英社のコーラスって
雑誌です。多分10巻行かないと思います。
おおくぼ
『Big Hearts』
1.「長続きする」らしいスポーツもの(ボクシング)である。
2.第一回から表紙&巻頭カラーなので期待できる。
  (モーニングでは大御所系以外あまりない・・・気が)
3.第×回という表示が最初から「01」回と表示されている。
  (=最悪10話は行くだろう)
4.一応第1話を見ると期待できる。

という極めて慎重な考察の末に選んだものですので、
当然自信があります。こりゃあゴルゴ超えたか!?
ま、ま、まさか自分が読んでる雑誌で企画開始以来最初の
新連載だったから・・・なんてことはないですよ。
teetee
『Rose Hip Rose』
GTO以来の連載だそうです。春先に読みきりでやってました。
アッパーズはきっと野沢くらいしか読んでいないと思いますが
隔週刊なのでいつ10巻が出るのか気が遠くなりそうです。
なかなか小気味良いアクションもので、ちょっと自分で買う気には
ならなかったためエントリーに踏み切りました。