EML-board
使用できる絵文字の一覧はこちら。過去の掲示板はこちら
605 / 1080 ←次前→

楽しい名古屋弁講座
 teetee E-MAILWEB  - 01/12/27(木) 0:52 -

引用なし
パスワード
   >▼大平さん:
>>方言でもなんでもなく
>>「どこ行こう?」に“ね”が付いただけでは・・・
>>名古屋弁なら「どこいこまい?」です。(笑)

「どこ行こうね?」って言いますか?
若い人は言うのか?それとも女の子は言うのか?
標準語圏の男子は使わない言葉遣いだと思ったもので
方言なのかなぁ?と思ったのですが違うようですね。

>それは三河弁じゃないのか?名古屋でも使われてんのか?
>三河弁だと「どこに行こう?」という意味では使われなく、
>「○○に行こうよ。」という勧誘の意味で
>「○○いこまい。」という使われ方をします。

これは全然伝わってきませんね。
アクセントとか聞くと何となく分かるのかなぁ?

>ご本人からの意見が聞きたいとこですね。

密かにお待ちしております。

83 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; T312461)@eAc1Aan199.tky.mesh.ad.jp>

第4回恋愛共通一次 大平 01/12/26(水) 14:33
以下の記事を全て表示します Re:第4回恋愛共通一次 のりお 01/12/26(水) 16:38
以下の記事を全て表示します Re:第4回恋愛共通一次 ミドリ 01/12/26(水) 23:09
以下の記事を全て表示します Re:第4回恋愛共通一次 大平 01/12/26(水) 23:29
以下の記事を全て表示します 何の話だ たな 01/12/27(木) 0:21
以下の記事を全て表示します 楽しい名古屋弁講座 teetee 01/12/27(木) 0:52
以下の記事を全て表示します 違和感ないかな。 たら 01/12/28(金) 5:34
以下の記事を全て表示します え〜、ほんと? teetee 01/12/28(金) 7:30

605 / 1080 ←次前→
ページ:  ┃  記事番号:
28777
(SS)C-BOARD v3.8 is Free