EML-board
使用できる絵文字の一覧はこちら。過去の掲示板はこちら
120 / 250 ツリー ←次前→

借金ぐ 葉子 02/5/19(日) 0:45 [未読]
以下の記事を全て表示します Re:借金ぐ まえ 02/5/19(日) 0:56 [未読]
以下の記事を全て表示します ブラインドタッチ たら 02/5/20(月) 0:04 [未読]
以下の記事を全て表示します Re:ブラインドタッチ たな 02/5/21(火) 0:17 [未読]
以下の記事を全て表示します Re:ブラインドタッチ マツ 02/5/22(水) 0:43 [未読]
以下の記事を全て表示します いまさらですが... teetee 02/5/28(火) 4:33 [未読]

借金ぐ
 葉子  - 02/5/19(日) 0:45 -

引用なし
パスワード
   今日は、ほんとにすみません。
明日の勝利を、祈ってます。
ところで、やはり、皆様は、ブラインドタッチというものはできるのでしょうか?
わたしは、もちろんできませんが、どのくらいでできるようになるものでしょう?
相方が、ピアノを弾くかのようにパソコンをさわってるのが、羨ましいです。
卒論、二万字分うったんだけどなー。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)@P211126192201.ppp.prin.ne.jp>

Re:借金ぐ
 まえ E-MAILWEB  - 02/5/19(日) 0:56 -

引用なし
パスワード
   >▼葉子さん:
>ところで、やはり、皆様は、ブラインドタッチというものはできるのでしょうか?
>わたしは、もちろんできませんが、どのくらいでできるようになるものでしょう?
>相方が、ピアノを弾くかのようにパソコンをさわってるのが、羨ましいです。
>卒論、二万字分うったんだけどなー。

不完全ブラインドタッチ(片手の方が速い)
を操る前田的には、1ヶ月くらい毎日ちょっとづつ
パソコンをいじってればできそうですけど・・・。
まずは、どこにどの文字があるかを指で覚える感じで。

私はどこに何があるかわかっているのですが、
押し間違い(2つ押し)が多くて、
結局片手でやってしまいます。
そんな奴がレスするなっての。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.0; Windows 95)@199.152.104.203.livedoor.com>

ブラインドタッチ
 たら E-MAILWEB  - 02/5/20(月) 0:04 -

引用なし
パスワード
   ブラインドタッチの練習ソフトって巷では大流行してるのかな?
いろんなアニメ物とかのソフトが出ている気がします。

ワタクシは「3日でできるブラインドタッチ」みたいなうたい文句のソフトを
だいぶ前にやって以来自分ではかなりの腕前と思っております(笑)。
正しい指使いを覚えることが大事だと思いますよ。

このソフトはそういう意味ではあまり役に立たないかもしれませんが、
結構面白い練習ソフトです。
http://station.vallab.com/~higo/ozawa-ken/
どうぞお試しあれ。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)@p29cbb3.ykhmac00.ap.so-net.ne.jp>

Re:ブラインドタッチ
 たな E-MAIL  - 02/5/21(火) 0:17 -

引用なし
パスワード
   どもども。
#あの画像は一体何だったんでしょうか?
 あんまり嬉しくないんですけど>たら


>▼たらさん:
>ブラインドタッチの練習ソフトって巷では大流行してるのかな?
>正しい指使いを覚えることが大事だと思いますよ。

そうですねぇ、私もそう思います。
最初は“早く打つ”ことよりも“正しく打つ”ことに専念しましょう。
次のステップは“見ないで打つ”
別に一緒にやってもいいんですけどね。
“早く打ちたい”からどうしても目を落としがちになりますけど
逆効果だと思います。

はっきり言って最初は修行です。
無理矢理でもキーボードが見えない状況下で作業を続ければ嫌でも覚えます。
要するに、“見たい”衝動との戦いです。


>このソフトはそういう意味ではあまり役に立たないかもしれませんが、
>結構面白い練習ソフトです。
>http://station.vallab.com/~higo/ozawa-ken/
>どうぞお試しあれ。

まるっきり、たらさんの言葉どおりです。
がんばりましょー
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)@42.204.104.203.livedoor.com>

Re:ブラインドタッチ
 マツ E-MAILWEB  - 02/5/22(水) 0:43 -

引用なし
パスワード
   >>▼たらさん:
>>ブラインドタッチの練習ソフトって巷では大流行してるのかな?
>>正しい指使いを覚えることが大事だと思いますよ。

指使いとかはよく分かりませんが、
コナンのっておもしろいです。
正しく打つのと早く打つの2つありますが
私は正しくはうてません。
やっぱり練習が必要でしょうね。私はしませんが。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98)@ykh12DS92.kng.mesh.ad.jp>

いまさらですが...
 teetee E-MAILWEB  - 02/5/28(火) 4:33 -

引用なし
パスワード
   ブラインドタッチは「慣れ」だと思います。
自己流でも速い人はいますしね。人差し指と中指しか使わないとか。

ただ、「慣れ」が重要なだけに「癖」もその分出てきてしまうんですよね。
私は「I」と「U」を逆に覚えてしまって大変でした。
指番号だと2番が「I」で3番が「U」のような気がしませんか?
あと「M」をタイプするタイミングが遅いらしく、
よく「あm」とか「えm」とかになってしまいます。

というわけで、私の場合、
キーボードの前に1日12時間以上いる生活を送っているため
それなりにブラインドタッチはこなせるつもりですが
特別速くも正確でもありません。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461)@eAc1Abf075.tky.mesh.ad.jp>

120 / 250 ツリー ←次前→
ページ:  ┃  記事番号:
28776
(SS)C-BOARD v3.8 is Free