久しぶりの仕事です 2011/05/07
昨日から仕事予定していたのですが、急遽中止連絡、部品等が夕方頃しか入荷しないので明日来てくれで、本日から5月の仕事がやっと始まりました。只自分の仕事でなく応援の仕事ですが、仕事が無いよりは良いよ。仕事の無い辛さは如何し様もないですから、今月も何日応援の仕事が有るか心配ですが、少しでも稼げれば、チョットは生活の足しになりますから、仕事が無いと生活も出来ませんから。ありがたや!ありがたや!と言うわけで今日は仕事してきましたが、明日は実家の手伝いです、なんせ農家ですから、田んぼの準備と夏野菜の準備で明日は又忙しいかな?

困った!困った! 2011/05/05
端と気が付いてみれば、忘れてました、支払を!プロバイダーに支払してないんです!請求書の送付先が違う、変更してない、家に帰ってないので忘れてました、此れは遺憾!遺憾!早々に処理しないと、折角変更しても変更できない、連絡できない・何にも出来ない!!
出来ないずくし、先に進めない、連絡有っても分らない、返事も出来ない、送れない最悪状態の連休だ〜
早々に変更しなくては、接続変更した時に変更して措くんだった、悔やんでも後の祭り、仕方がない変更は休み明けにゆっくりとし直そう。
今日は、実家の手伝い”モミまき”いまだに家でしてますから、年寄り二人では心配、最後の休みは実家の手伝いしてます。

処で話変わりますが、お米の作り方知ってます?結構手間が掛かるんですよ!
田んぼに稲を植えればお米が出来るなんて思っている人いませんか、そんな事農家の人が聞いたらい懲りますよ、田植えが出来るまででも大変な苦労があるんですから。
よく報道なので、田植えしました、稲刈りしましたなんて聞くと虫唾が走るときあります。
植えたから出きる、刈ったから出きる訳がない。それまでに、農家の方が、田植えが出来るよう準備していてくれるので出来るんですよ!去年作ったままで田植えなんか出来ません。
本当にお米を作るなら、準備から次の準備までを一度経験してみると良いのかも?
此れも昔手で植えた人間だから言うのかな??やっぱり愚痴?




家の愛犬です! 2011/05/04
子供が動物関係の学校に通っていたので、学校から譲り受け昨年から家にいます。日中は、僕も居ないので、庭先で遊んでいますが、夜は僕の仕事部屋の片隅に陣取って生活してます。最近は、僕よりも大きな顔して部屋の中を歩き回っていますが。
本当なら、家で飼えば良いのですが、何せ住まいがアパート、動物が飼えない物で事務所で飼っています、僕が単身赴任状態?と言うよりも、僕は別に事務所構えているもので、住まいが近くて遠いので、僕も事務所で生活、偶に家に帰る程度、子供たちも大きくなり、特に手も懸からないので、こんな生活してますが、どうでしょうか?家族が此方に来るのが一番良いのですが中々どうして、難しい面もあり、もう10年近く、行ったり来たりの生活しています。今年から、子供が仕事?バイト?なのか近くの動物関係の所に行っていますので、週に5日程夜は来ています。でも日中は居ないから同じですか。最近はあまり散歩にも出かけなくなって、チョットストレス気味のようで、よく吠えてます。

今年ももう5月 2011/05/03
そろそろ実家で田植えの準備、仕事が無くなんとなく、無気力になってきています、違った仕事でもして、気分転換。
只、こんなに仕事が無くなって、生活できるのか?一番下がやっと高校卒業したが、今度は大学進学・・・
生活だけで目イッパイなのに大学の費用どうしよう、貯金を叩いて払ったは良いが、授業料前期分は良いが、後期分払えるのか心配!!一番上も大学行ってるしこの先どうなるのか、親父としては仕事以外の心配事が増えるばかり、そんな事も言っても始まらない、連休明けからは頑張るぞ!!!!!と