Swingroove Special Vol.1

 

 さて、今回は、ブートレグ特集。

最近、あまり目にすることの少なくなったジャズのブートレグを大特集。

こんなリストリストは11月6日に更新されています。)作りました。(Tが現在所有しているジャズ系ブートCD)

 

 ジャズといえば、やはり、スタジオよりもライブ。

CDよりも生が一番ですが、日常のライブに一番近いのがブートレグのCDではないでしょうか。

お気に入りのミュージシャンたちのCDは見つかりましたか。

 

 最近、最後のライブ・アンダー・ザ・スカイでのマーカス・ミラー・プロジェクト(マーカス、オマー・ハキム、ディーン・ブラウン、フィリップ・セス、デロン・ジョンソン、マイケル・スチュワート、ドン・アライアス、それにディヴィット・サンボーン!)のブートCDである「ジャイアント・ステップス」をある方にダビングしていただきましたが、(Nさんどうも有難う御座いました)最高にファンキーで凄いモノでした。

 現在、一昨年、マーカス・ミラーとエリック・クラプトン、ディヴィッド・サンボーン、ジョー・サンプル、スティーヴ・ガッドでRegendsというグループを結成し、モントルー・ジャズ・フェスティヴァルなどで演奏し大盛況だったそうですが、このライブの模様がブートになって流通していたそうです。

 このページをご覧になっている方のなかで、このCDをお持ちの方や情報をお持ちの方は、Swingroove Guest Bookメールに御連絡をお待ちしております。

 

 11月に、The Sidewinderさんに、マイルスの1982年のジョン・スコ+マイク・スターンのツインギター時代のNYライブ「Forum.NY.12/31'82」をダビングして頂きました。
 いや〜これまた素晴らしい内容。マイルスはやはりライブだ!ということを実感致しました。ジョン・スコというライバル出現に、マイクが燃えた1枚ですね。ラストの「ジャン・ピエール」でのマイクは最高!!です。
 The Sidewinderさんどうも有難う御座いました。

 また、数が多くならないようであれば、ダビングなどにも前向きにお答えして行きたいと思います。(ブートレグのリストは新作を入手次第随時更新いたします)

最終更新日 11月6日



Boot List

Home